うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
2009年もありがとうございました*

あっという間にクリスマスも終わり 気づけば年の瀬
今年もブログに遊びに来ていただいた方々 ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
少し早いですが 年内最後の更新になりそうです(^^ゞ


     


すっかり紹介するのが遅くなってしまったのですが
ブログを通じて仲良くしてくれたお友達からプレゼントいただいていました*
まとめて紹介でゴメンナサイ(>_<)

ショコラのお誕生日の時にちかぼうさんにいただいていたうさグッズとチョコレート
pre91e.jpg 
ひざかけもスタンプ付カレンダーもお気に入りですどうもありがとう

お手紙に「とびきり甘いチョコレート」と書いてあって

開封するのが少し怖かったチョコ…だけど お味は絶品!

orangechoco.jpg 

まんまるなチョコの底部分をテーブルに叩きつけると

↑こんなキレイにみかんの房のように割れてくれます317

楽しい美味しいチョコでした(^-^)

 


ナッツ母さまからは 幸せになれると評判の「キラキラクマ」ちゃん
ルピシアのイングリッシュキャラメル、コクがあって美味しい!


pre92.jpg
紙ナプキンはお誕生日仕様(来月、誕生日なので(^^ゞ)
海外の紙ナプキンってデザインが可愛いい♪♪
ショコラ家では、クリスマスから使ってますよ~
(誕生日はなんとなくスルーしたいお年頃だもんでw)
アトリエラパンさんの便せん…ナッツ君を彷彿させてくれたーヽ(^o^)丿

そして まるさんからは カウプレ20000HITの記念品とお手製消し判がっ
垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃんの図でお願いしたら 
こんな可愛い仕上がりに\(◎o◎)/!

Merci~ありがとうの文字を入れてもらいました↓ 
pre95.jpg
お手製ノートとクロッカスのポストカードは、ショコラ家のお気に入り雑貨コーナーへ。。
このクロッカスを眺めながら春を待ちます!!
暖かい作品をたくさんありがとうヽ(^o^)丿

tomoさんからも可愛いXmasカードとお菓子、ショコラには牧草をいただいていました
pre94.jpg
お皿が大きいせいか、ショコラが小さく見える(゜_゜>)
どうもありがとうヽ(^o^)丿



そして 週末にはnaoさんからも!!
pre96.jpg
お手製リングバッグとイイトコ取りされた牧草

naoさんの作るものはいつも丁寧さがでていて見とれてしまいます

牧草もショコラ好みの美味しいトコロだけ入れてくれて感謝420 

いつもは食べ残しチラホラのお皿も 今日は真っさらでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

 
そして 右下に見えているのが




pre97.jpg

く・つ・し・たヾ( 〃∇〃)ツ

顔がネコちゃんチックだけど 間違いなく247だよね!?
naoさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 

 

最後に 牧草加えたままで失礼ですが、、、

 
choco154.jpg 

来年も良い年でありますように420




 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[ごあいさつ
謹賀新年2010

ny10.jpg 



予約投稿です
Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[ごあいさつ
食べ疲れ
元々 食べるものに関しては 執着心が強かったショコラですが
術後は 発情のストレスから解放されるらしく いつものゴハンがこれまで以上に美味しいらしいです
お水を飲む量も 今では以前の2倍です
(元々飲む量が少なく 増えたという今でも200mlまでは飲みませんが これって多い?少ない?)

choco244.jpg

新しい牧草を追加しようとしただけでも あまりの嬉しさに~喜びの舞~をみせてくれます( ̄m ̄〃)

でも 興奮しすぎて疲れてしまうのか

choco243.jpg


アゴを器のヘリにかけてました(/||| ̄▽)/ゲッ
ちょっと意味が違うけど ある意味 これも食べ疲れかとヾ(;´▽`A``





ウケ狙いではない動物の何気ない姿や行動って ホントに癒されます
そして こうして元気でいてくれることに幸せと喜びを感じます

つい最近までは ショコラはほとんど身体に触れさせてくれず
私たち夫婦の手を怖がっていました
傷痕の痛いところを隠そうとする本能もあったのでしょうが
また病院に連れだされてしまう恐怖心もあったのだと思います

choco245.jpg

パパの手の中でウットリ。。。

辛い思いをさせてごめんねと、頑張ってくれてありがとうの言葉を
気がついたら ココロの中で繰り返しています。




Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[ごあいさつ
Merry Xmas!
10wg.jpg

今日はクリスマスイブ
道内はどこもホワイトクリスマスになるようです
(ホワイトクリスマスというと幻想的な雪景色を思わせますが
正確に言うとクリスマス大寒波w 北国の冬は長く厳しいのです(-.-))

今年はかろうじてシングルベルを鳴らさずに済みそうです
昨日一足先にXmasディナーに行っちゃったので、今日はフツーの晩ご飯になりそうなショコラ家ですが^_^;


なかなかブログ更新できずにいましたがショコラは元気です

ただ今月に入って急に寒くなったせいか、やっと終わったと思った換毛がまた始まりました(゜-゜)
身体全体がおハゲになりそうな勢いです

超高速ホリホリ中~↓↓
choco403.jpg

子宮摘出後はどのうさちゃんも換毛が激しいみたいですね。。
換毛お見舞い申し上げます



またまたワタシが良い子にしているので
サンタさんが続々やってきていました( ̄m ̄〃)

naoさんから
pre1012n.jpg

おねだりした感が否めないお手製シュシュが3つも!
うさこちゃんのぬいぐるみ。。(なんと腹巻きにおさまってます\(◎o◎)/!)
naoさん、ありがとうございました!

みみ@MamaさんからはCon Mielの紅茶を…
pre1012m.jpg

あま~いフレイバーの紅茶やらハーブティーなどなどたくさんいただきました
ありがとうございました!

そして くう姫さんからも…
pre1012k.jpg

オホーツックンな住民には、すべてがすべて都会的でハイセンスに感じました(#^.^#)
ルピシアにはお店に行くこともままならず、カタログすら届かなくなってしまった(!)ので
干支茶のラベルに衝撃を受ける!!(笑
(もはや浦島太郎状態?)
早速、いただいたマグで紅茶とチョコレートを。。
'ショコラッテ'は涙が出そうな美味しさです(/_;)
(だってこの街、美味しいスウィーツがないんだも!!)


お三方にはショコラにもプレゼントをいただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ワタシは、腹巻きに美味しいお茶で北国の冬を乗り切ります=3=3
もちろんシュシュもしてオサレも忘れませんッ

       
 
 

少し早いのですが、今年のブログ更新はこれで最後にしようと思います
今年も一年間お付き合い、応援ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
来年もどうぞよろしくお願いします

ショコラからも…
choco404.jpg 




Posted by SORA* ショコラママ
comment:20   trackback:0
[ごあいさつ
謹賀新年
11gc.jpg 

年明けも少しお休みしますが、、

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



予約投稿です
Posted by SORA* ショコラママ
  trackback:0
[ごあいさつ
