うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
あらためて…お願い…
以前より、

作品には、著作権が発生していますので、盗用・複製・販売などは一切お断りいたします。

と表記していましたが、

今後はこちらで撮影し、アップした画像の使用も禁止させていただきます。

いずれにも著作権が発生することですので、よろしくお願いします。

今日、一通のメールが届きました。
私が作製して、写した画像をソックリそのまま使っていて、自分が作ったかのように、ネット上に公開されている…というお知らせメールでした。

半信半疑でそのサイトを見てみたら、作品は私のオリジナルなものであるにもかかわらず、
「キットを買って作った」などの表現があり、不快感を覚えました。
画像も私が写したものでした。

購入された方がネット上にUPしたり、それについての感想を述べたり(例え悪い感想でも…)、転売したりするのは自由だと思っています。

ただ、今回のようなケースはまれだとは思いますが、これ以上あって欲しくないことなので、お知らせさせていただきました。

今後は、作品だけでなく画像に関しても著作権は放棄しませんので、よろしくお願いします。


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
 
[お知らせ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
