うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
羊毛保存法
以前に、
『羊毛が呼吸できなくなるから、ビニール袋に入れての保存はやめた方が良い。』
という話を聞いていたけど、その時はって感じで、そんなものなのか…と聞き流していた。

けど、ここ最近、羊毛の購入場所を変えてから、その理由が分かったような気がする。

呼吸している羊毛は、裂きやすく、刺しやすい。
出来上がりもあまり毛羽立たず、キレイに仕上がる。

最近はお気に入りの羊毛やさんから少しずつお取り寄せ。

pao1.jpg


差出人のところには、羊の絵が描かれていて、最初はビックリ。
普通郵便でも対応してもらえるので、羊毛を扱う人にはオススメ

羊の工房 包(PAO)さんです。


予約投稿です。

banner_04_20080703220741.gif

↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑








関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[羊毛製品取扱方法]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/94-588ae9e2
trackback
