うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
Nostalgia

lab.jpg


私が高校生で、まだラブラドールが流行る前のこと、

実家で一緒に過ごしたわんこ。

最初に見たときは、20㎏以上もある大きな犬と家の中で暮らすことに、ものすごく抵抗があった。
でも、慣れていくうちに可愛くなって、可愛くなって。。。

今でも時々、夢に出てくる。
でも、その夢の中では私は高校生ではなくなっている。
わんこは元気な頃のわんこで、甘えん坊なところも食いしん坊なところも何一つ変わってないのに。
ヘンな夢なんだけど、夢の中では全然違和感など無しに一緒に遊んでる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑



けど、わんこの種類にも流行ってありますよね。
前は、ラブラドールやゴールデンリトリバーなど大人気だったのに、飼うのが大変なのか、最近は小型種が人気らしい。
トイ~とか、豆~とか、ミニチュア~とかつく犬が多い
元々は犬好きなので、どの子も可愛いけどね

聞くところによると、そういう小さい子はお散歩も要らないのだとか…
ウソorホント?

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆しろんママ さま
高校生のワタシ?
そりゃーもう初初しくって、ピッチピッチの箱入り娘だったわよ~

やっぱり散歩は要らないというか、ストレスがかかるんだね~


☆ネネママ さま
やっぱり!?
わんちゃんを抱いて散歩している人を見て、
『意味あるのか?』と思ってたけど、
そーゆーことなのね。
時代も変わったもんだ…

トイプー可愛いよね~♪
2008/07/05 10:26 | | edit posted by SORA*
友達は
トイプー飼ってますけど、毎朝お散歩してますよ!?
でもやっぱりちょっと臆病みたいだから、下手すると
飼い主だけお散歩して肝心のワンちゃんは腕の中~
らしいですv-12
2008/07/05 00:43 | | edit posted by ネネママ
ラブラドールと暮らしていた高校生のSORAさんに会ってみたいって思っちゃったよ
夢って不思議
私の夢にも今まで育てた子たちが時々遊びに来ます
起きると必ず幸せな気持ちになってるよね

私も聞いた事あります
家の中で充分運動していたら、特別散歩はいらないって
でも本当のところはどうなのかなぁ?
2008/07/04 15:49 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/87-34d1e8b1
trackback
