うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ショコラ 定期検診
ルネッサーンス( ^_^)/\(^_^ )チン♪



…なんてテンション上げてみましたが、カラ元気です

昨日、診療開始10分前にいつもの動物病院に到着。
なのに、なのに、待合室に座りきれずに外で待っているワン・ネコちゃんと飼い主さん大勢(°◇°)
うさぎ専用待合室もワンちゃんに占領されてた…

いつも早めに行って、すぐに診てもらえるのに、昨日の待ち時間1時間

呼吸を荒くして、順番を待つショコラ。
chocoeye.jpg


いつもは一晩寝れば機嫌も治るのだけど、今回はひどく機嫌が悪く…
ナデコしようとしても逃げる
食欲ダウン
ケージから出てこない

そんなワケで朝にお薬のませ、今日はそっとしておきます。
ngm.jpg



本日の体重測定 1.25㎏


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑



そして、昨日は子宮が少し固くなっているのと、乳房が張っている…
つまり~発情状態にあると言われ、避妊手術を勧められました。
(しこりではないとのこと。)

手術はしない方向で考えていたのだけれども、
子宮をとらずにいる危険性など考えたら、

またしても、ふりだしに戻って、手術するかどうかを決めなくては。。
この揺れる想い、どうしたものか。。。


っとその前に、まずショコラに元気になってもらいたい~


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
comment
☆福福 さま
まぁっ、お忙しいのに駄作作品を見ていただいたのですね。
ありがとうございますぅ。
あら?未完成?いつか完成したら、是非アップしてくださいね。。
あ、もちろん、うさぎーですよねっ?


☆ネネママ さま
昨晩も食欲不振に陥り、強制投薬。。
今日も機嫌が悪いです。
今回は精神的に相当マイっているようです。
こんなショコラに避妊手術は考える余地もなく、無理に決まっていると夫殿は申してます。
意外とショコラもデリケートでしょ?


☆しろんママ さま
本日もご機嫌麗しくない状態です。
あーんなに甘えん坊だったのに、すっかり人間不信に陥ってるよ(涙
昨日も投薬したのでね、恨んでいるのでしょう。
あと2~3日はふくれっ面してると思います。。


☆ルビー さま
アドバイスありがとうございます。
獣医さんの話によると、術後のカラー生活をしなくても大丈夫な子がほとんど…と言っていましたが、ショコラには耐えられないかと…
病院での待ち時間が長かっただけで、こんな状態なのに、手術で1泊なんてなるとストレスで死んでしまうのでは?と想像してしまいます。

洋服も…たぶん発狂しそうです!


☆tomo さま
まだ精神的ストレスを引きずっていて、昨晩も調子悪くしていました~
まだまだご機嫌ナナメです。ナデコしようとしてもササッと逃げられます(涙
そんな態度をとられ、私まで悲しーっ!


2008/07/02 14:41 | | edit posted by SORA*
ありゃー。最近はどこの病院もワンちゃんで激混みなんですね~。時期的には仕方ないんですけどねー。うちも一刻も早くみてほしい状態のことが多いのでつらいですわ。
ショコラちゃん、早く面会許してあげてね!!
2008/07/01 21:42 | | edit posted by tomo
ショコラちゃん、健康診断で行ったのに具合悪くして帰ってきちゃったのね~。(´o`)大丈夫?早く元気になってね。
待ち時間はホント運ですよね。。。私のとこも1時間待ちは必ず覚悟なんだけど、誰も待ってないと拍子抜けしたり(^^;)。でも先日ニコの最後の通院は1時間半病院にいましたよー;。もう我が家は慣れっこになってるんですけど、やっぱりそれがストレスに感じる子は多いのかなーと思います。

避妊のことは悩みますよね。私は昨秋には結論出してたけど、りりの状態と手術時期が合わなくて、、、ようやくでした。でも結果的に今やっといてヨカッタと思ってます。
傷噛み防止に、カラーじゃなくて洋服を着せる病院もあるようなので、ショコラちゃんそういったのはどう?うちも今更ながら洋服がヨカッタかもって思ったり・・・。あ、でもうちは洋服も齧ってたかも。。。( ̄▽ ̄;)
2008/07/01 19:27 | | edit posted by ルビー
ショコラ姫、面会謝絶は取れましたか~?
1時間も待たされるのは辛いよね
女の子うさちゃんの手術は本当にみんな悩んで迷う一大事だから大変だなぁ
してもしなくてもリスクがあるし、その子その子で会う合わないもあるだろうし
最善の方法が見つかるといいね!!
2008/07/01 14:54 | | edit posted by しろんママ
その後
ショコラちゃんのご機嫌はいかがですか~?
うちもv-100はかなり待たされたのですが
ワンちゃんとかに興味深深で、そんなに機嫌は悪くなりませんでした。
避妊手術は考えどころですよね~
うちの先生は「手術をしても発情は0になるわけではない」と言ってたんですが
そう言われると「じゃあ無理してしなくても」と
思ってしまうんですよね。
2008/07/01 12:29 | | edit posted by ネネママ
あー機嫌悪くなっちゃったんだ(あはは)
新ブログ 紹介されてすぐに遊びに来たんだけど、凄く作品が沢山あってさかのぼって見てるうちに、コメントせずに帰ってしまいました。
羊毛フエルトは何年か前に作ってたけど、そんなにサクサク作れるものじゃないよね
去年の冬休みに、子供達が作るって買ったフエルトも結局完成せずに、置いてあったので わたしが完成させちゃると手を出したが いまだ完成せず…(笑)

どんどこ完成していく soraさん 凄いです☆
2008/06/30 17:41 | | edit posted by 福福
こんにちは^^ よろしければ私のブログへ遊びに来てください♪
2008/06/30 16:11 | | edit posted by サッカ-小僧
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/83-a00e7aa9
trackback
