うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
フランス茶…という色
数ある羊毛の中で一番好きな色の羊毛、フランス茶という名前。
(お店によっては、ミディアムグレーなどと呼ばれていたりする。)

羊のどの部分か、染めているのかいないのかも分からない…
茶・黒・白・ベージュなどが混ざっていて、曖昧な感じだけど、雰囲気があって好き。

これで「顔パーツナシのうさぎオブジェ」を作ると雅姫さん天然生活などの雑誌に出てきそうなナチュラルなうさぎさんが出来上がります。
人それぞれだと思うけど、こういうシンプルなものが本当は一番飽きがこなくて、どんな部屋にもなじむと思う。
ディスプレイの仕方でアクセントの一つにもなり得る気がする。

french2.jpg

夏毛に変わりつつあるショコラの毛色とも似ている。

そんなわけで、
ハイッ、記念撮影~

french1.jpg


(?_?)え?

いーの、いーの。深く考えないのッ(^。^;)フウ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆しろんママ さま
お気に召した??
しろんママの好みではないなぁ~と思っていたんだけどね…
ショコラは日に日にキャメルカラーがふえてきましたよん♪


☆bar-choco さま
訪問とリンクの件、ありがとうございます♪
これから夏になるので、少々暑苦しく感じると思いますが、たまにショコラネタも織り交ぜていきますので、どうぞこれからもよろしくですぅe-247
2008/06/30 13:37 | | edit posted by SORA*
初コメントです。
先日はありがとうございました。

うさちゃんオブジェ素敵ですね。
ナチュラルカラーは私も好きです。
そしてふんわり癒されますね~
ショコラちゃんもかっわいい~~~
こちらも見ているだけで和み~です。

早速、リンクさせていただきました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪

2008/06/28 21:12 | | edit posted by bar-choco
いいなぁ、この色v-344
大好きな色だわ~♪秋に着たい
フランス茶っていうのねv-352名前まで素敵
ショコラ姫の毛色と本当にそっくりね
夏毛と冬毛で色が変わるなんて、年中真っ白しろんしか知らないからなんだか新鮮

顔なしうさぎさん、何だかいいかもe-343
2008/06/28 18:27 | | edit posted by しろんママ
☆ネネママ さま
ショコラはだいぶ夏毛になって、黒目がひきました~
ネネちゃんはまだこれからなのかな?パパに似るって色濃くなるの~??
沖縄に行くからじゃないのぉぅ~(笑


☆tomo さま
カフェe-93オープン、是非ショコラが生きているうちにお願いします!!
札幌にもうさぎカフェが出来たら、ホントに楽しみが増えるなぁ。

ジジちゃんはやっぱり夏でもグレーにはならないんだね~
2008/06/28 08:44 | | edit posted by SORA*
うんうん、とってもステキ!
カフェ開くときは、フランス茶うさぎと黒うさぎのオブジェを発注しますのでよろしくです♪
ちなみに、ジジは相変わらず黒毛です(笑
2008/06/27 23:29 | | edit posted by tomo
ホントだー!
ショコラちゃんとそっくりのうさちゃんですねv-237
うちはこれからまだ色が変わりそうな感じがしてます。
うさぎも女の子はパパに似るのかしら?
2008/06/27 20:59 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/81-39934b9c
trackback
