うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
まだ続く試作
m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg



以前も作ろうと試みたミトンですが、発想を変えたバージョンが↑コレ。
まだまだ改良点はあるけれども、完成まであともうわずか…

お子様向きに「パペットマペット」にもご利用いただけま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
ただコレ、ちょっとコストがかかるかなと(汗
こだわりさえ持たなければ、ほとんどの生活品が105円で買えるこのご時世。

改良すべき点が一つあるけれども、

「良いものを長く使いたい」

…という人にとっては、丈夫で触り心地が良いのでオススメなんだけど…

ホホッ、自作のものを良いものと明言してしまったわ。
どこまで図々しいか、自分!!

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆tomo さま
ふふふ、コストの話は次回お会いしたときにでも…
あ!バブーシュ?
あれも、うさぎに?なんちゅーステキなアイディーア!
試作してみます。

ジジちゃんを勝手にモデルにして、黒うさちゃん作りました(汗
次回お会いするときに持っていくから、気に入ったらもらってね~
(モチ、お代はいりませんよー)
2008/06/22 02:32 | | edit posted by SORA*
お久しぶりです~。
コストって具体的においくらくらいかかるんでしょ?あ、こういうのはメッセ送ったほうがいいですかね(^^;
ミトンと、あと・・・うーんと名前が出てこない・・・前にUPしていた部屋履きさん、黒うさぎで作っていただけないものかなーなんて思ってて♪
2008/06/21 18:28 | | edit posted by tomo
☆ネネママ さま
ショコラ、ビビるどころか、わりと強気でした。

この間、いつもの100均ではない大きい店舗の100均に行ったら、
こんなものまで100円なのか~いi-281
どこぞのお国の人が、いくらもらって作ってるんだ~いi-281
…とヒゲ男爵になりかけましたe-330


☆しろんママ さま
し、白い龍?
そりゃ、また縁起がよろしい!!
って、よろしくないわーいi-281
うさぎだわーいi-281
耳をもう少し長くして、口元を丸くするとしますか…i-182

消耗品と割り切って安物買いをする時と、
もうコレはずっと使うぞ!というモノ…
ウチではハッキリ二極化してます。
でも、肉・魚はお値段がはっても、美味しい物を選んでしまいます~
2008/06/20 14:09 | | edit posted by SORA*
ショコラ姫のショックわかるような気がする~
私も見た瞬間は≪白い竜≫かと思っちゃったよ(汗)
でも手とかスルッて入って使いやすそう

確かに今、雑貨でも食品でもすごく安く買える時代だけど
でも最近ちょっと変わってきたよね
いいものを長く大事に使うとか、少し高くても安全でおいしいものを選ぶとか
広い視野を持って選ぶのは大事な事だよね
2008/06/20 12:06 | | edit posted by しろんママ
あらら
ショコラちゃん かなりビビッてますが大丈夫でしょうかv-236
確かに拘らなければ、何でも100円ショップで買えちゃいますよね~
でもだからこそ、こういう雑貨に集まる人がいるんじゃないかと。
これからもお試し品待ってますよ~v-238
2008/06/19 16:11 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/74-68eb3148
trackback
