fc2ブログ
 うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
羊毛フェルトレッスン@home
先日、お隣の区に住む高校時代の友人が「羊毛フェルト教えて~」とやってきました。
3人の子持の彼女は、「子供が帰ってくる前に帰らなきゃ…」と焦っている様子だったので、ワイヤーを使い、簡単に小さいテディベアを作ることに。

rie.jpg


手前のベージュが友人作。白熊ちゃんはワタシ作。
3時間ほどで出来ました。

「コレ、私たちに似ていない?似てるよ!似てる!」と言っていました。
そうかなぁ~?と思ったけど、よくよく画像を見たら、そうかもと思えてきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
私はうさぎやテディベアなど、作ったもののほとんどは胸の前を手で覆うようなスタイルに仕上げてきた。
で、彼女のテディベアも胸の前にグッと持ってきたら、
「ワタシ、広げている方が良い」と…。

寛容さが出てきて、人をひきこみ、自己アピールも上手…

なんか、彼女のテディベアを見てるとそんな印象を受けた。
ちょっと難しく考え過ぎかな?私の悪い癖でもあるんだよね。

人を素直に受けれいれられずに、自己アピールがヘタ
変に劣等感もあったりして、先日の秋葉原での無差別殺人事件の犯人と自分がだぶっている部分もある気がした。

あら?今日はSOLEILな感じじゃないわね。
でも、少しずつ本音も吐きだしていこうかな。



今までマニュアル本を見て作ったものは著作権の関係もあって、売ったりすることが出来ないので、お友達のお子ちゃま3人にプレゼント(というか押しつけ)。
でも、とっても喜んでくれたと聞き、嬉しくなったワタシなのでもあります。
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆tomo さま
月曜日に飲み会だと、グッと一週間が長いよね(汗
お疲れさまでした。

作品で自分を表せる…ってほど、何もできなくて。
今は好きか、嫌いか…でやっている感じです。

ジジちゃん、おやつ獲得のために必死の自己アピールなんだね(爆
ショコラも小ちゃいおやつ一口のために、そこまで興奮するか!?ってくらい飢えているようで、
悲しくなるときが…。
たくさんあげたいけど、お腹こわすのが目に見えているので、一瞬で終わるおやつタイムなのです…。


☆しろんママ さま
いつも思いやりのある言葉をありがとう。
昔から、回りに「真面目」とか「努力家」と言われ、
真面目=つまらない人…と考えていた自分には苦痛でたまらなかったよ。
結婚式のプロフィールにも、夫からみた私の長所は「真面目」だった(笑
真面目ということに、今は嫌悪感を感じないけどね。
それでもやっぱり、真面目…という言葉には、ドキッとします。
2008/06/14 08:37 | | edit posted by SORA*
SORAさん真面目すぎるんだよね
なんでもきっちり考えて、ちゃんと形にしないと不安になっちゃうのかな
それはきっと自分にとってとても苦しくなる時があると思うけど
でも、そんな風に気真面目なとこは絶対SORAさんの魅力のなってると思うよ
これからも自分のいろんな思いを作品に込めて、作った人の心が感じられるような暖かい羊毛作品を作ってね
2008/06/13 20:11 | | edit posted by しろんママ
絵画とかでもその時の気持ちが反映されたりするって聞きますから、こういった作品でもその人らしさがでるんでしょうね。
SORAさんの作品に出てくるのも、悪いところとかじゃないSORAさんらしさで、ステキなことだと思いますヨ。作品で自分をあらわせるってすごくうらやましいです。
ちなみに、私も自己アピール下手ですが、おやつ獲得のために猛アピールできるジジがうらやましくてたまりません(笑
2008/06/13 17:10 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/69-a96fdc1c
trackback