うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
キケンを感知!
  
ショコラは、飼い主の私に似て(かどうかは疑問)とーっても神経質で物音に敏感。 
うさぎ自体、神経質で臆病という本質を持っているのかもしれないけど、他のうさぎさんと比べても、とても警戒心の強いうさぎなのであります。。
(原因は私たち夫婦の育て方がいけなかったのでしょう。おそらく…。)


リラックス時のお耳
danger1.jpg

兎の一番の特徴である耳が立っていないと、なんの生き物か、飼い主にすら分からないときがあります


ちょっとした物音が遠くでした時のお耳
danger3.jpg

面倒なんでしょうか。。。片耳のみスタンダーップッ


 
その物音が大きければ…
danger2.jpg

ようやく、もう片方の耳もじわじわとスタンダーップッ



そして、いよいよ自分のまわりに危機感を感じたときは…
danger4.jpg

左右両方スタンダーップッ
そして、耳が前後左右にクルクルクルクル 


この世知辛い世の中で、毎日の平凡な生活の中で、
うさぎの耳に癒されて、一人笑ってるワタシはヘンでしょうか??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
 
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
comment
☆ナッツ母 さま
えっ?飼い主に似るだけでなく、飼い主が自分に似たペット選ぶってこともアリ??
断然、後者の方だわ、きっと。

あと、亭主にも「ショコラとワタシの体調は相関関係にある」と言われてますe-330


☆しろんママ さま
コラコラ!エロエロ系はこちらでも禁止ワードよっ!どんなコメント入れたのかしらっ??

ネネちゃん、本日はペレット完食でございます。
(なぜワタシが知ってるかって?フフフ…)


☆ネネママ さま
ネネちゃん、お家では耳が下がりっぱなしなのね~e-265
でも、やっぱりデリケートなのね。
明後日の通院もガンバレ、ネネちゃん。
2008/06/12 21:02 | | edit posted by SORA*
うちは病院に行く時以外は何の生き物か分からない耳になってますよv-237
ネザーなのにこの性格・・・
しろんママ様 まだ本調子ではありませんが、
薬を飲ませたおかげでだいぶ良くなりました。
でもまた明後日通院ですv-12
2008/06/12 20:48 | | edit posted by ネネママ
アハハッ!(^^)!ショコラ姫かわいい♪
お耳が高性能レーダーなのね
100%の時の眼光がスナイパーみたいだ!!

昨日ね、マトリョーシカのとこにイッショケンメ書いたんだけど
何度やっても禁止ワードになっちゃったの(T_T)
いじめてないよぉって事と、ネネちゃん大丈夫かなって伝えたかったんだけど
これ大丈夫かな?引っかからないかな?
2008/06/12 12:10 | | edit posted by しろんママ
うさぎさんに限らず、ペットは飼い主に似る・・
はたまた、飼い主が自分に似たペット選ぶ・・・
とも聞きますが。
どちらにしても、ショコラちゃんはとっても慎重なお嬢様ってことで^^

2008/06/12 11:35 | | edit posted by ナッツ母
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/68-38bae15b
trackback
