うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ながーいバトン
最近、あちこちのブログでバトンを見かけ、また流行ってるのかなぁ~と思っていたら、
しろんママよりバトンが回ってきました!

では スタート
≪あの人知りたいじゃんバトン
※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
 では、妹のような存在の のんびりヶ丘のまるさん へ。
妹は若く見積もりすぎ?親子関係のようなまるさんへ。

2.お名前は? ショコラママことSORA*

3.ご職業は? 
 子無し専業主婦(ですが何か?) ショコラの下僕 羊毛アーティスト(将来は)

4.好きな異性のタイプは? 
 自分のすべてを受け入れてくれる心の広い人。ルックスは藤木直人

5.特技は? 
 舌先で鼻の頭をペロペロできること。タイピング(10分間で800文字はお任せ!)

6.資格何か持ってますか? 
 運転免許
 英検 ワープロ 表計算技士 秘書検定 どれも2級どまり
 MOSスペシャリスト(word.access.exel)

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
  好きなのは果物、ゼリー。嫌いなのはセロリ、アボカド、テリーヌ、肉肉しいもの…

8.今、広い意味で恋をしていますか? 
 うっふん、ソレはナイショ

9.擬人化に萌えられますか? 萌えません!

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
  まるさんは、最年少うさ友さん。
  絵が上手で、消し判、粘土細工を得意とするスーパー高校生。

11.サイトの紹介的なものをお願いします。 ショコラネタ、羊毛作品の紹介・販売。

12.1年前、何してましたか? 札幌市内観光!

13.初めてハマったCPは? 特にございません

14.靴をはく時は右足から?左足から? 左

15.腐ったきっかけは? どんなカビ菌も私の美しさには勝てません。

16.1番最後に見た番組は? エンタの神様

17.最近ハマっている番組は? レッドカーペット

18.1度行ってみたい世界は? メキシコ カンクン

19.回してくれた人の印象は?
  アイスコーヒーがぶ飲み姉さん。
 いつ会っても、何処へ行ってもアイスコーヒーを飲んでいる。

20.生まれ変わったら何になりたい? 弁護士か翻訳家

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は? 
 カラオケは苦手~でも、火サスシリーズで盛り上がってもらえます。
(聖母たちのララバイ シングルアゲイン ハナミズキなど)

22.好きなポケモンは? ピカチューしか知らない

23.サイト名の由来は? 
暖かい気持ちになってもらえたら…という思いを込めて「太陽のアトリエ」と命名。
でも実は、検索結果のトップに出るようにAから始まる言葉を選んだという話しも…

24.お勧めの小説、漫画は? 山本文緒の作品全部 マンガは「エースをねらえ!」

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを1人づつ 
   お蝶夫人

26.最近ハマってるゲームは? ゲームしない~

27.今やりたい事は? 布団干し(あぁ、生活感が…)

28.休日の過ごし方は? 美味しいランチめぐりと美味しいカフェめぐり

29.映画は劇場派?自宅派? 自宅派だけど、いつも途中で寝てしまう

30.いつか実現したい野望とかありますか? 
   羊毛の個展!!スポンサー求ム!!

31.自宅での好きな場所は? 全部好き

32.何フェチですか? ショコラの白いお腹とビキニライン(タマランチ会長)
favorite.jpg


33.好きな作家さんは?
  山本文緒 江國 香織 柳美里

34.お勧めの映画は? よく分からない

35.1番最近買ったものは? 風邪薬

36.なくてはならないものは? やっぱり家族

37.好きな楽器は? チェンバロ大好き! でも弾けないよ。

38.癖は何ですか? 髪の毛いじいじ

39.小説を書く時、気をつけている事はありますか?
   小説?書きません

40.現在1番力を入れて書(描)いている作品とその粗筋  ナシ

41.コスプレした事がありますか? ありませーん。義父母の前で猫かぶる程度です

42.最近やった、失敗は?? 
 レンジが鳴ったので、物を取り出そうとして冷蔵庫を開けてしまったこと。

43.GWのご予定は? たぶん帰省&温泉旅行

44.質問がない ナイ

45.服は、何系? 
 ホントはフリフリ系が好きだとけど似合わないので、最近はチュニックにデニムが定番

46.貴方の周りの腐友の人数は? えーと、ゼロって言っておく。

47.髪質は??天パー?それとも直毛? 恐ろしいほどのクセ毛

48.ズバリ今思っている(考えている)事は何ですか?できれば25字以内で!!!(笑)!!!
  眠いなぁ~

49.あなたの好きな魚は? 鮪 鮭

50.あなたの好きな花は? コスモス

51.あなたが今まで生きていた中で1番、大好きな場所と理由は?
   ハワイ ハナウマ湾

52.猫は好きですか? 苦手で触ったことがない。けど、最近カワイイと思い始めている。

53.ペットと3回だけ話す事ができたら何を聞きますか?
   ①ショコラパパとママではどっちが好き?
   ②幸せでいてくれてるかな?
   ③どんなことからも守ってあげるからね。安心してゴロンチョしてね。

54.あなたのそばにいてくれるウサギさんに一言伝えて
  ウチに来てくれて、私のそばにいてくれてありがとう。
  これからもずっとずっと一緒だよ。

55.ストレス解消法は? 泣いて泣いて泣きまくる OR 捨てて捨てて捨てまくる。


終わったよ~んっこんなワタシですがこれからもヨロシクなのです。

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[その他・雑記]  thema:ペットを愛する人の必見情報 - genre:趣味・実用
comment
☆しろんママ さま
楽勝?
ま、まぁねッ(汗)

アイスコーヒー、いつも頼んでいるでしょう~?
その時にアイスコーヒーの話しを夢中でしてたし、
よっぽど好きなんだなぁ~って思ったよぅ。
珈琲の苦みと冷たさで話を聞いているだけで、
胃が痛くなりましたわ。。
もうワタシをいじめないでね。
2008/06/11 15:48 | | edit posted by SORA*
お疲れ様でした~
10分間800文字!!けっこう楽勝だった?
今度SORAさんの特技見せてね~(鼻ぺろ)
私もエースをねらえ、全巻持ってるよ~
江國さんも好き!!きらきらひかるの紺君が1番お気に入り♪
アイスコーヒーがぶ飲み姉さんってなんじゃ?!
2008/06/10 15:39 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/65-3acea5f5
trackback
