うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
バブーシュ
バブーシュ
最近、お店でよく見かけたり、その言葉を耳にしたことはないですか?
バブーシュは『モロッコ風ルームシューズ』のことです。

今回、冷え性でお悩みのご夫婦の依頼があり、羊毛バブーシュを作らせていただきました。

bab.jpg


内側は素足ではいてもサラサラ心地良いメリノウール100%。
グリーンの方は、ロムニー100%。
下のワインレッドの方は、英国羊毛88%、メリノウール、ネップ12%です。
グリーンのに比べると、ワインレッドの方がフワフワ感があり、厚みもあります。

かかと部分は切ってしまっても構わないのですが、
クッション性がいいのと、保温性を考えたら、折り畳んだ方が良いかな…と思って。

脱いだり、履いたりが面倒でなければ、靴のようにくるぶし部分まで伸ばすことも可能です。

羊毛のフシギ…縫ったり、編んだりしなくても思い通りの形になってくれるトコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆rara さま
ご訪問ありがとうございます。
チクチクも好きですが、ゴシゴシも好きです。
ただゴシゴシの場合は羊毛を大量に使うので、
失敗すると凹みますe-263
raraさんのコットンのバブーシュもどんなお部屋にも合いそうで欲しいですぅ~
2008/06/10 14:34 | | edit posted by SORA*
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました♪
raraと申します。
羊毛フェルトをされてるとの事で、これからよろしくお願いしますね!
羊毛のバブーシュ、かわいいです。私はひたすら
針でつついて作るばかりなので。。
こんな素敵なものが作れるのがうらやましいです。
また遊びに来ますね^^
2008/06/10 01:06 | | edit posted by rara
☆まる さま
あら~、若いのに冷え症さん?
私も~(涙
このバブーシュはいてたら、脱いだ瞬間に寒いって感じてしまって、
もう手放せなくなるよ~

ハイ、ショコラ、プチ偽妊娠。
でもすぐに間違いに気づいたみたいe-330
2008/06/09 13:01 | | edit posted by SORA*
oh~!! very hot!!
単語並べただけでスイマセン、
英語の出来ないまるですi-239
今からの時期はいいけど・・・
冬には本当に欲しいですi-199(←very 冷え性i-182

スキンもほんわかする羊さんですねi-178

↓↓ショコラちゃん偽妊娠i-198
2008/06/07 23:59 | | edit posted by まる
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/64-24f0d6e4
trackback
