うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
中秋の名月
皆さま、台風の被害にあわれませんでしたか
何事もなく、過ぎ去ってくれてたら良いな…と思います

昨日の中秋の名月、お月様は見えましたか
オホーツクは残念ながら、曇り空で見えませんでした
土曜日はキレイに見られたのですが…

そんな私と夫のしんみりしたお月見は
1209cm1.jpg

マカロンで!(*^_^*)

ショコラやお月様に帰ったお友達うさちゃんを想ったりしました

先日、rieさんからロケット型ペンダントとバッグチャームをいただきました
バッグチャームの方にはお月様の形をしたスワロフスキーがついていました
1209cm2.jpg

rieさん、泣かせてくれるね(ノ_・。)

早速、大きいロケットの方には写真を納めたけど
小さい方へは今だ写真の選定中(難航を極めております(p_-))

お守り代わりに持ち歩こうと思っています


紅茶のアソートと文緒さんの小説も一緒にいただいて
只今夢中になって読んでいます
1209cm3.jpg


rieさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[うさぎーな話
comment
e-356ナッツ母 さま
そちらは台風、大丈夫でしたか?
こちらは半日ほど風が強かったけど、雨の量はそれほどでもなかったような気がします
ただ換気扇の所から雨漏りしちゃって、そこらじゅうびしょ濡れで大変でした(=_=)

ショコラがいなくなってから、リビングのドアは壊れるわ、インターフォンも壊れるわで、人の出入り激しくてちょっと疲れちゃったよー

体重は相変わらず増えたままキープしちゃってる!
お胸とかに肉ついてくれればうれしいのに、お胸の下ばっかりにお肉ついちゃってやだわ~
母さまにダイエット必要なし!一緒に3段腹目指そう~(^o^)丿(2段までは順調よ^m^)
2012/10/11 10:05 | | edit posted by ショコラママ
こっちもお月様、ぜんぜん見えなかったーー!
・・って、すっかり出遅れ。
お月様の形をしたスワロ、きっとキラキラして素敵でしょうね。
↓札幌でもなにやらおいしい物を食べて楽しんできたようで!
ショコラママン、もっと太っちゃって!(笑)
私はダイエット頑張るけどね^m^
2012/10/10 11:04 | | edit posted by ナッツ母
i-277未ー さま
土曜日まではキレイな月が見られたのに、肝心の日曜日はサッパリでなんとなく気持ちがトーンダウンしました
ランチョンマット、クロスステッチのチャートにもなりそうだなと思いました^m^
使ってくれて、どうもありがとうです

ロケット、絶対に落ちないようにバッグにくくりつけようかと思ってます。
これからもショコラママとショコラは二人で一人なので、よろしくお願いします~m(_ _"m)ペコリ


i-277rie さま
この度はいっぱいいっぱいありがとうね。小さいロケットの方はチェーンがピンクゴールドですごく気に入ってるんだけど、小さい写真がなかなか見つからなくって。やっぱり縮小プリントしかないかな?
ショコランの写真、近々送るね。もう少々お待ちを~

そうだね~(ノ_・。)
このロケットについてる月にも帰ってきて欲しいよ(涙
でも自分には見えてないだけで、いつも一緒なのかなって思えたりもして。。日々、乙女心(え?)は行ったり来たりを繰り返してます。。

久々の文緒さんだったけど、やっぱり面白い!
しばらくは読書がルームメイトかな(淋しいよ~)


i-277みみ@Mama さま
フォションの紅茶、凄く嬉しいのは6種類とも全部味が違ったこと!!
王道のアップルくらいしか知らなかったから^_^;
全部制覇したら、美味しかったの教えるね!
フォションのダージリンはなんだかとっても飲みやすかったけど、香りが良かったな~今度は自分で買ってみるわ

栗包みも秋らしくて、お月さまにもピッタリだね~
やっぱり私たちは花より団子なのかしらん^_^;

ストール、首にまいたら、もっと色が映えそうだよね!
編み編みできていいな~


i-277しろんママ さま
やっぱり旭川もダメでしたか、、、
でもしろん家にはしろくて真ん丸なお月様がいつでも見られるからね^m^

写真を納めたロケット、今度旭川にも持って行くから見てね!(え?いいって?)
その時もショコランも一緒!また王子がそわそわしだすかしらん~それもまた楽しみだな。

これからしばらくは読書がルームメイトです(泣
でも夢中になれるから、楽しいです♪おススメあったら、教えてね。


i-277ぴーtan さま
クロスステッチのチャート風なうさぎ柄のは、ランチョンマットです(*^_^*)
うさぎがいっぱい並んだステッチ、いつかできたら、このランチョンマットからパクったと思ってください・笑

みみちゃんってば、オットのズボンをですね、あのくっさいズボンをね、ペロペロしてたのに、私には完全シカトですよ!?
やっぱり女の子うさちゃんは男の人が好きなのね

パンケーキ、すごくふわふわで、20分置いておくとしぼんじゃうんだそうです。今流行りのリコッタのパンケーキです。
甘味はほとんどないので、上に乗っかってるマカダミアナッツソースがのっていてちょうどいいです

最近はようやく2段腹が解消されたけど、体重は変わらず2キロ増えたままです。体重計がきっと壊れてるんだと思います(爆
2012/10/03 14:48 | | edit posted by ショコラママ
満月マカロン、美味しそうv-10、その下のうさぎさんは生地?紙?ですか?

プレゼント、とっても素敵です!ショコラちゃんもいいカンジに納まっていますね、
鞄に付けて、さり気な~く見たりして、いつでもショコラちゃんも一緒(^^)!、
あ、でもママさん、電車の中でニヤニヤするのはダメですよ(笑)、

↓とっても美人なみみちゃんに、ご主人、好かれてますね~
パンケーキって、私は縁がないような気がします(><)、
とっても柔らかそうですね、写っているデザート全て美味しそうです、

ふふv-391、ママさん、太ったのですか?
私も以前は留めることができたスカートのホックが留まらないようになって・・・
なので、今週からウォーキングを始めています、
2012/10/02 17:54 | | edit posted by ぴーtan
台風の影響は少なくて大荒れにはならなかったけれど
やっぱり天気は悪くてこちらでも真っ白な夜空に
満月が姿を現す事はなかったの~
でもショコラママの『兎夜空&マカロンの満月』で
お月見気分を味わえました~♪
この感性!!う~ん、さすがショコラママ!(^^)!

rieさんの贈り物も素敵♪
スワロフスキーのお月さま、ほんとrieさん泣かせるね(^.^)
やっとやっとの秋、私も読書楽しまなきゃ♪
2012/10/02 15:10 | | edit posted by しろんママ
素敵な贈り物に私もほっこりします!(^^)!
フォションの紅茶、おすすめ教えてね!
アップル以外でも美味しのありそう~♪

我家はお月見は、柳月の「栗包み」食べました(●^o^●)
美味しかったよ!

ホット紅茶に読書が似合う季節だよね!
私は大作のストール編み終わったよ!(^^)!
また次の作品頑張ります(*^^)v
2012/10/02 14:17 | | edit posted by みみ@ママ
ご紹介ありがとうございます。
早速写真入れてくださってうれしいです♪
送ってしまってから、もっとこうすればよかった、ああすればよかった、これも付ければよかったと思ってるのはいつものこと。
スワロの月は牡丹のペンダントに色違い(黄色)のを付けてるの。
この小さな月にも時々来てほしいなって思って。
食いしん坊のショコラちゃんはマカロンの月に来てたりしてね(笑)
2012/10/02 12:49 | | edit posted by rie
ショコラママさん、早速Francfrancのマットを使わせて頂きました。。こちらも中秋の名月は見えなかったけど。。新しいマットとうさぎさんオブジェで楽しく過ごせました。 改めて有難うございました。。m(__)m
それから、メールのお返事有難うございました。
優しいショコラママさん、どうか反省などしないでくださいね。。
(泣かまいと思っててもおトイレで泣いてしまいましたよ)
これからもショコラちゃん&ショコラママさんへの感謝の気持ちは変わらないですから。
素敵なロケットですね! ショコラちゃん、そうやっていつもショコラママさんの事見ていてくれてると思います。^^



2012/10/01 22:34 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
comment posting














 

