うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
過ぎゆく時の中で
ショコラが亡くなって、今日で1ヶ月が経ちました

この間、たくさんの人にショコラを失ってしまった悲しみや淋しさを共有してもらい
慰め、励まされてきました
人の温かさに触れて、自分も人の痛みや悲しみが分かるようになりたい、
そんな優しさを持って人と接したいと思いました



先月、ぴーtanさんご夫妻が道東旅行中に
自宅に寄って下さいました
美味しいお土産をたくさんいただきました
ぴーtanさん、ありがとう

私だったら、旅行中の貴重で楽しいはずの時間を割いてまで
マイナスオーラが出ているであろう自分らのところに
わざわざ行くかな?とぼんやり考えたりしました
そんな温かい人柄が感じられたぴーtanさんご夫妻、お越しいただいてありがとうございました
お会いできて嬉しかったです
ぴーtanさんご夫婦のようになりたい!と我ら夫婦の目標もできました(^-^)



そして先日、komazoさんが贈ってくれた本のお蔭で
ショコラの病気が分かってから、脳や心に麻酔をかけられたように
鈍くなっていた感覚を取り戻せてきたような気がします
komazoさん、ありがとう

青い海と空、透明度の高い海と白い波
朝晩の光と影、キレイな珊瑚礁の周りに住む魚達の可愛さ!

何を見ても聞いても長いこと、白けてた自分だったけど
とっても癒されて、心に響くものを感じました
素敵な本をありがとうございます
やっぱり、オホーツクの海とは違うね( ´ノω`)コッソリ


週末は久しぶりに帰省していました
ずっと会っていなかった友人との再会
行ってみたかったカフェやレストラン、お蕎麦屋さん巡り
懐かしい美瑛の景色も見に行ったり…

ショコラのいない生活を早く新たな気持ちで始めたいと
たくさん予定を入れて、楽しんで帰宅したら
疲れが出たせいか、以前にも増して喪失感や孤独感が大きくなってしまい
2日間ほど廃人のように過ごし、いっぱい泣いたら
今日は少し元気になりました(#^.^#)

次回は帰省中にお邪魔させてもらったしろん王子の記事にしようと思います
(待ちきれない人は→コチラを見てね・笑)


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
comment
e-434ちかぼう さま
虫歯でほっぺがパンパンに腫れちゃって、うんうん唸ってたら、お返事遅くなっちゃいました。ゴメンね。

まだまだ泣けてきてどうしようもない時があるけれど、自分で想像していたよりはそれほど重症なペットロスにはなってないかな…って思えてます
ショコラが十分な時間を用意してくれたこともあるけど、やっぱりうさ友さんの存在なしではここまで回復できてなかったように思います

ぽっぷ君がいてくれたから今のくる様との幸せがあるんだよね!私も次の幸せのために、なんとか悲しみや淋しさから這い上がれるようにしたいなぁ~

ちかちゃんには色々お世話になり、本当に感謝しています
ショコラにも一度会って欲しかったな。きっとショコラパンチに驚いただろうなぁ~(一人妄想中・笑
2012/09/12 12:03 | | edit posted by ショコラママ
ショコラ姫の繋いでくれたたくさんの素敵なご縁。
ショコラママさんのこころの栄養になってくれているんですね。

もう1か月たったんですね。
もちろんママさん、パパさんとは比べようもないほど少しなんでしょうけど、私も思い出してはさみしくなってました。
ショコラ姫に一度お会いしたかったなぁ・・・

まだまだ一進一退だと思いますが(私もそんなかんじでした)予定を立てる気持ちになれた、外出する気持ちになれたのは大きなステップだと経験上思います。
でも無理はしないでね。
そろそろそちらは寒くなるのかしら?お体に気をつけてくださいね。

2012/09/09 12:40 | | edit posted by ちかぼう
e-434ぴーtan さま
本当に会いに来ていただけて嬉しかったです
ご夫婦共に品があって、落ち着きはらった感じに
我ら夫婦も見習わねば!と本当に二人で話し合いました!

ぴーtanさんもぴーちゃんを亡くした時はそんな感じだったんですね。私も雨降り地帯を話を思い出しては、涙を止めようと思うのだけど、「今だけ、ちょっと泣かせてー」と言って結局泣いてます、、
でも毎日少しずつだけど、立ち直れてる気もするので、いつか楽しく思い出話を綴れたら…と思ってます

全然ヘンなコメントじゃないです、、むしろ感謝です
ぴーtanさん、ありがとうございます
2012/09/08 17:56 | | edit posted by ショコラママ
私も、ぴーが亡くなった後は涙がとまらなくて・・・
常に何かに集中しようとしていたのですがダメで
涙があふれ出ていました、
私って一度泣き出すと止まらないタイプで(笑)、
そんな時には途中で必ず雨降り地帯の話しを思い出し、
ぴーのために泣くのはやめようと努力していました、

あ・・・なんだかまとまりのないコメになってきました、
ぴーのことを考えるといまだに涙がでてしまうのです、ごめんなさいね、へんなコメで、

ママさん、たくさん泣いて、たくさんショコラちゃんの話しをして下さい、
きっと涙せずにショコラちゃんの話しが出来る日が絶対くるはずですから、

最後に、私達夫婦を目標に?・・・それは絶対におやめ下さい!!

2012/09/07 19:04 | | edit posted by ぴーtan
v-22みみ@Mama さま
キャーッ、ママさんまで泣いちゃダメよぅ~!!
みみちゃんが心配しちゃうからッ!

亡くなる前日に来てくれたこと、そんな風に絶対に考えないでね!ママさん達が帰った後はゴキゲンでペレットも牧草も元気に食べてたんだから!あの穏やかな顔は一生忘れられないなー。

早く忘れようと力まず、無理せずしようと思いました
なので、来週の帰省もの~んびりすることにしたよぉ
と言いつつ、せっかちでバタバタな性格は直りそうにもないけどね^_^;


v-22しろんママ さま
早く元気にならないと、みんなに心配かけたり、呆れられたりするんじゃないかって不安もあってね、、でも、少しずつ焦らずに前を向こうと思います
しろんママ、メールもありがとうね。

しろん王子なんだけど!
久しぶりにうさぎさん撮ったら、どれもこれも残像画像ばかりで…( ̄▽ ̄;)!
あまり期待せず、待っててくだされm(_ _"m)ペコリ

しろん王子の楽しい記事がいっぱい増え続けてくれるといいな~♪


v-22rie さま
いや~、rieさんもそうだったのね!とちょっとヘンに安心しちゃいました(^^ゞ
今回の帰省から帰れば、かなり淋しさも悲しさも薄れると期待してたんだけど、帰宅直後に立ち直れてなかった自分にもショックを受けてしまいました、、
でもお互いそんな状況から這い上がろうとしていることは事実だよね、、
オホーツク、涼しくなってきたのに何も手をつけられてないよ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

虹の橋のたもとで、牡丹ちゃんが寝そべってる姿を容易に思い浮かべれるのはなんでかしら!?
でもきっと「ダメダメなママ」なんて思ってないよ!
「毎日、お仕事も通勤もお疲れ様!」って言ってるよ、きっと。

王子の残像画像もなかなか良いのよ!←ちょっとやけ起こしてる??



v-22komazo さま
komazoさん、気を遣わせてしまってごめんね、でもありがとうね!
今でも毎日毎日どの写真も「komazoさんが私に見せてくれてるんだね。。」と一人胸を熱くしながら、ページをめくってます(大げさじゃなく、ホントにそうだから!アホ?)
ハーブティーはとっておきの時のために大切にとってあります。四十九日にショコラにお供えしようかな(^-^)

麻酔をかけられた状態でも笑えたドラえもんの鈴の話は私一生忘れないから!笑

みんなに呆れられないうちに早く元気にならなきゃ!と思いすぎてたみたい^_^;
ショコラに完全に依存・心の拠り所にしてしまっていた私にはもう少し時間がかかりそうです
komazoさん、呆れないでねm(_ _"m)ペコリ
2012/09/07 12:00 | | edit posted by ショコラママ
素敵なコメントと共に紹介してくれてありがとう!!
ショコラママさんの心や脳は麻酔がかけられたような状態だった・・・
そんなこと想像もできなかった。
ショコランの存在の大きさを改めて知らされた気がします。
早1ヶ月、、、だけどまだ1ヶ月、、、だね。
焦らずゆっくり・・・私もショコラママさんの近くで一緒にいさせてもらって、
少しずつ前に進めたらいいな~って思ってます(^^)
2012/09/06 14:13 | | edit posted by komazo
私と同じだ!って思いながら読みました。
牡丹がいなくなって寂しくて悲しくて、夏休みまで待ちきれずに帰省し、
楽しく遊び疲れて帰ってきた後のあの感覚。
こんなことなら帰省しなきゃよかったと後悔しかけたけど、
あんなに落ち込んでたのに楽しく過ごせたのは前を向いてるってこと?と
気がつきました。
自分の中でいろいろやりたいことがあるのに、暑さもあって手が付けられずにいます。
動き出せばラクになることもあるので、そろそろ始めてみようかな。
ダメな私を牡丹が寝そべって見ているわ(笑)
ショコラママさん目線のしろんくんの記事、楽しみにしてるわ~
2012/09/06 12:44 | | edit posted by rie
ショコラ姫が虹の橋に旅立って1ヶ月
長いのか短いのか、やっぱり時間の感覚が
まだ普通じゃないなって思います
ショコラママの悲しみにうさ友さん達の心が寄り添って
その心がママの傷を少しでも癒してくれる
魔法の絆創膏であってほしいなって思います

先日の帰省はいっぱい予定を入れて
いっぱい楽しんだ分疲れちゃったし
きっと『祭りの後の淋しさ』みたいになっちゃったのかな
でもいっぱい泣いて今少し元気になった様子なので
安心して大丈夫だよね
次回のしろんの記事、ショコラママが写してくれたしろんを楽しみに待ってるね
そしてこれからもしろんの記事、いっぱい書けるようにいっぱい遊びに来てね♪
2012/09/05 20:06 | | edit posted by しろんママ
今日で一ヶ月。
まだ信じられない気持ちもあります。
みみちゃんといる時にショコラちゃんのことを考えて涙がでてくることがあります。
前日におじゃまして、ショコラちゃんにとっていい時間になっていたのかな?疲れさせちゃったのではないかな?色んな気持ちが出てきます。
だけど、やっぱりあの穏やかな可愛かったお顔に救われる私がいます。
偉大なショコラちゃん(o^^o)
どうかすぐにダメダメになるおばちゃんにカツをいれてね!

楽しいことの後にはドッとアンニュイになるからわかりますよ!
まだまだ波があると思うからその時の流れのままに生活してね!

無理は絶対ダメダメよ!
2012/09/05 15:04 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

