うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
沖縄うさぎチャリティイベント
今週末、8月4日(土)・5日(日)にカフェギャラリー宵待草さんで
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動が行われます

イベント情報はコチラ

お近くの方は、足をお運びくださいませ(^-^)



     
 

今回は、チャリティ物販に参加できなかったのですが
秋のイベントに向けて、試作始めました

1208cs.jpg

正式な参加が決まったら、あらためてお知らせします



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
comment
e-312ぴーtan さま
刺しゅう用の布は全面刺しだと問題ないのだけど、私のように全面刺しじゃない場合は、なんだか冴えない感じになってしまうので、リネン(麻布)を使ってます
縦糸と横糸を2本ずつすくって1マスとしてます、、もう目がショボショボ、、いつまでできるんだろうかと(トオイメ

イベントの詳細見てみて、納得できそうだったら是非ご参加を~♪


e-312みみ@Mama さま
5日はどうだったんだろうね?
近くだったら行きたいけど、海越えてはなかなか大変なので、ママさん主催で道内でやってくださいな^m^
ワタシ、冷やかしに行きます~(←手伝わないのかっ?

季節を先取りしていく感覚はきっと身体にも伝わって、冬に適した身体になってくれそうだよね。
私もママさんみたいにパワフルに頑張りたいなー


2012/08/07 14:26 | | edit posted by ショコラママ
素敵な作品!(^^)!
時間が出来たら、みみちゃん柄でオーダーしたいな、このケース♪

5日の報告楽しみですね(●^o^●)

編み物はお盆が過ぎたら秋物を考えていきます。
首が年々寒く感じるのでショールとかスヌードとか編みます~。
冬の靴下も編みたいなって思ってます。
またもらってね!

明日はよろしくです~ひっそり「うさぎ会」をしましょうね(笑)
夫殿がいるので内緒の話は今度ってことで(笑)
2012/08/03 16:15 | | edit posted by みみ@ママ
ハサミ、こうのとりなのですか、素敵ですね~初めてみました、
もちろん、ママさんの作品も素敵で可愛いです!
ママさん、質問してもいいですか?
刺繍用の布ありますよね、あれってマス目がはっきりしているから刺繍しやすいと思うのですが、
ママさんが刺繍されているのは布ですよね、
布ってマス目がないし、数えるのも大変そうだし・・・
何か裏ワザがあるのですか?って企業秘密ですよね~
すいません、スルーして下さい(笑)、

あら、5日にくぅママさんとrieさんが行かれるのですね、
今回はちょっと無理かな、
秋のイベント、私も考えてみようかな…v-34
2012/08/03 14:53 | | edit posted by ぴーtan
v-22rie さま
くうままさんから伺っていました!めいっぱい楽しんで来て、後ほどレポお願いしますね(^_-)-☆

ハサミ!
ズバリ、これは「こうのとり」です~
でもほぼ「ツル」でも正解かな^m^


v-22未ー さま
ERLに比べると規模はどうなんだろう?
いろんな形で役にたてたら良いなって思ってます。これからもそう思うように努力しようかな…って。

うさぎのハサミはアンティークシルバーなんだけど、この金銀のハサミは「こうのとり」です(#^.^#)
↑よく覚えていて下さった!!

駄作ですが、ピンクッション飾ってもらえて、嬉しいです(#^.^#)
2012/08/03 11:31 | | edit posted by ショコラママ
相変わらず、ハッとするような素敵な作品をお作りですね~i-80
チャリティーには、近くなら絶対行ってますが。。今回は関東なんですね。。先日、大阪のERLチャリティーでたっくさんウサグッズを買いました。 少しでもお役に立てたらと願うばかりです。
あら?ショコラママさんのはさみはうさぎさんじゃなかったですか?(まちがってたらすみません)
ショコラママさんの手作りのヒマラヤンピンクッション、今も大事に飾らせて頂いてます。。有難うございました。m(__)m
2012/08/02 22:04 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
5日にくうママさんと行ってまいります!
私は作品はムリなので、買う側で参加です。
ショコラママさんの試作品もかわいいけど、奥に見えるハサミが鶴かキリンに見えて気になる~
2012/08/02 12:50 | | edit posted by rie
comment posting














 

