うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
珍客
はるばる霧の街からあの方がお見えになりました

n1.jpg

大体の人はもうお分かりかな?

こんなに存在感たっぷりなのに
ショコラは巨峰に夢中で、気がつきません^_^;


n2.jpg

こんなに接近しても、まだまだ巨峰に夢中


ようやく食べ終えた頃に
n3.jpg

ハヂメマシテのご挨拶(遅っ

靴下ナッツ君、よ~くできてて感心しましたッ
(母さま、靴下で作るうさぎのレシピ、サイト見つけましたぞ!)

ナッツ母さまにマッサージをしてもらい
n4.jpg

なでこもしてもらっていました
n5e.jpg


そして、抱っこまで♪
n6.jpg

鼻、高いよね??

遠く、寒い中
来てもらえて良かったね、ショコラン♪

銘菓「ねこのたまご」と三国屋の美味しい紅茶もいただきました
n7.jpg

ナッツ母さま、ナッツ君、ありがとうございました
ショコラン、癒しと元気をもらえたようです(^-^)

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[うさぎーな話
comment
e-399みみ@Mama さま
ソックモンキー、今回検索して初めて知ったよ!
ママさん、作ったことあるの?今度お披露目して♪

ショコランの足ダンとうさパンチは、かなり衝撃的よ^m^
ママさんに耐えられるかしらん!?( ̄m ̄〃)

紅茶ね、マヂで美味しかったよ!フォションのアップルティーなんか目じゃないから!
きっちり封して取っておくね!!


e-399komazo さま
靴下ナッツ君、よっくできてるの!!
ワタシもショコランカラーの靴下探してきて、作ろうかと思ってるけど、なかなか複雑そうよ^_^;
komazoさんも羊毛やったり、キルティングで元くん専用お布団作ったりしてるから、自分で思っているよりも器用なはずよ~!一緒に靴下でうさぎ作りしませう~

巨峰とバナナンとさくらんぼ(自分用って!?^m^)持ってきてくれたら、ショコラン嬉しくて、踊り狂っちゃうかも~
いつか…といわず、もうね、明日にでも来て欲しいよ。。
(ザ・せっかち 笑)


e-399ぴーtan さま
ナッツ母さまのカホリ、ショコラン好みだったようで、ナデナデされたら、歯をゴリゴリ言わせて、喜んでたよ~(^-^)

ねこのたまごってね、見た目は大福そのものなんだけど、牛皮っぽい餅の中にすごーい美味しい生クリームがぎっしり入っていてね、トローンとふわーんしてるの!
ウチの夫はすっかり大好物になり、今、出張中なのですが、帰りに新千歳で買ってくると鼻息荒くしてました^_^;

まさにソレイアードですよッ!
ワタシも大好きなんですぅ~、ソレイアードのバッグ、ワタシも作れたらなぁ~
出来たら、是非お披露目してくださいねッ!!

ナッツ母様、ぴーtanさんお手製のエコバッグ持ってたので、まじまじと拝見させてもらったよ~スバラシイ出来で溜息でましたよぅ~

後ほど、メールのお返事しますねッ


e-399ナッツ母 さま
先日は、寒い中、そして遠いところ、農道まで通って(!)、来てくれてありがとうございました。
おいしいおみやもありがとうね。次回は是非手ぶらでね!

ナッツ母さまにナデコ&抱っこしてもらって、色々説き伏せてもらって(?)ますます食欲に歯止めがかかりそうもないくらいに食いしん坊健在です(^-^)

素敵な奥様って!?(゜-゜)
もうね、突然だったから、日ごろの干物っぷりがあちこちに出てたと思うわぁ^_^;
見苦しい思いさせたと思う、ごめんよぅ~

ワタシ、鼻毛チェッカーだけど、母様、全然大丈夫だったよ!
鼻毛見つけたら、この指で抜いて差し上げるわ~(^o^)丿

余裕ができたら、そちらに行くので連絡するね!
霧フェスティバルも緑の湿原も見てみたい!

e-399しろんママ さま
ナッツ母さま、お久しぶりだけど、霧の彼方からはるばるオホーツックに参上してくれたわ~
ワタシなんかよりもずっと元気そうで、ショコランにパワーくれていったよ~

靴下ナッツ君にはあまり興味がなかったらしいわ^_^;
なんせ巨峰に夢中だから…
私はナッツ君の出来栄えに感心しきっちゃって、靴下ショコランを作ろうとこぶしを握り締めたけど、時と共にだんだん意欲が低下してきたような(´-ェ-)
鉄は熱いうちに打たねばね!

いつも「かぁちゃんです~」って言ってるイメージだったけど、実際に会うと「かーちゃん」という印象からはかけ離れた素敵女子だったわ!!


e-399tomo さま
キャー、お久しぶりです。コメントありがとう(#^.^#)
あのね、母さまはもっともっとかーちゃん・かーちゃんしてる感じだと思ってたのでね、ちょっと意外な感じで、鼻なんかもお高いもんだから、みとれちゃったよ!

「女子会」よりも今は「ママ友会」だったりするのかな?
にぎやかそうで楽しそうな感じするよ~

ジジちゃんがなくなって、もう1年が経つんだね。いないことが不思議で違和感すら感じるなぁ。。

巨峰持ってきてくれたら、ショコラン嬉しくて、キョホキョホいって踊り食いするはずです~(^-^)


e-399kasuga さま
お久しぶりです~、読み逃げでも、見ていてくれただけで嬉しいです(TT▽TT)

優雅で美しい対談(否定しない・笑)の中では、kasugaさんとマッコロくんの話題もでてきて、kasugaさんは良い人と言うのがにじみ出てるよねー、とかマッコロくんは病気抱えながらも通院やお灸頑張ってるよねーと涙ながらに感心したものです(^-^)

鼻毛チェッカーのワタクシは、キホン引っこ抜きます!
夫の鼻毛がでているのが許せなくて、いつもひっこ抜いちゃうのー^m^
ナッツ母さまのも容赦なく、抜かせてもらうわ!

ショコラン、以前はほとんどフルーツには無関心だったのに、年と共に嗜好が変わってきて、今ではこっそりキッチンで食べてても、ジローっとこちらに熱視線を向けてきます^_^;

川湯温泉、阿寒温泉あたり、いかがですか?
真夏でもチョー涼しいですよ~!
我が家からも1時間ちょっとですので、是非一度お越しくださいな♪♪
2012/07/26 15:34 | | edit posted by ショコラママ
すてき
お久しぶりでーす!

読み逃げ屋、ワタシも出て参りました(笑)

なんだかお二人だと優雅、美しい対談~な感じ♪
なのに、カアチャンたら鼻毛だって(笑)
抜くと痛いから切ったほうがいいよん♪

て、そーじゃなくて~
ショコたん、巨峰に夢中すぎなとこがかわいいったら!!
目が必死すぎで爆笑(*≧m≦*)ププッ


この前のプレゼントポーチも、巨峰色ですてきでしたね♪
ショコたんに食べられないようにしなくちゃね(*^_^*)

ワタシも北の台地にショコたんはじめ、うさ友さんたちに会いに旅立ちたいな~
2012/07/25 22:15 | | edit posted by kasuga
お久しぶりです!ナッツ母さまを発見してつい出てきてしまいました(笑)
なんかこう、優雅な女子会な感じがします♪最近そういうのからめっきり遠ざかっているので・・・
そして私もウサギ生活から離れて1年。ショコラ姫抱っこがうらやましすぎます~。
いつか伺うときは、巨峰持参でですね☆メモメモ。
2012/07/25 17:41 | | edit posted by tomo
キャーッ!!
ナッツ母様、お久しゅうございます
霧のかなたにお隠れになってるみたいに
存在消しちゃっているんだもの~
元気そうで本当にホッとしましたよ
ショコラ姫、パパやママ以外の人にナデコされているのって
超レア画像だよね~
抱っこされてる姫も初めて見た気分だもの

靴下ナッツ君の存在に気づかず
巨峰に夢中のショコラ姫、さすがの大物ぶりです!(^^)!

2012/07/25 16:27 | | edit posted by しろんママ
ショコラママン&ショコラちゃん、先日はどうもありがとう!
うさぎさん生活からすっかり遠ざかった私に、抱っこさせてくれて本当にありがとうv-344
実は内心ちょっとドキドキもんでしたv-356
ショコラちゃん、とっても良い子だったわv-415
おとなしく抱っこもなでなでもさせてくれてありがとね!
ショコラママンもおもてなし上手な素敵な奥様で、
またすぐにでも遊びに行きたい気分v-411
それはそうと、靴下のサイト発見した??
わおー、作って!(笑)←私も作る・・とは言わない(笑)
ところで。
鼻が高いかどうかわかりませんが、鼻毛はよく出てると思うので、
発見したら抜いてくださいv-391
2012/07/25 12:53 | | edit posted by ナッツ母
あら~ショコラちゃん、ナッツ母さんのカホリはいかがでしたか?(笑)
たくさんナデナデしてもらってよかったねv-238

ところで、ねこのたまごってどんなお菓子なんですか?
そちらでは有名とか?
猫ちゃんの絵をジィ~と見ていて気が付いてしまったのですが、
もしかしてテーブルクロスはソレイアードですか?
私、最近、いいなって思ってて、自分のバッグを作ろうかなーーと計画中ですv-22
2012/07/25 12:08 | | edit posted by ぴーtan
靴下ナッツくんをシカトして巨峰を食べるショコランって・・・(笑)
というか、その靴下ナッツくんは手作りなのですねっ!!??
みなさん本当に器用でうらやましい。。。(^^)
抱っこされてるショコランは『ママ、私、もらわれるの?』みたいなお顔してる♪
お友達にもかわゆく接してくれるなんて、ショコランはお利口さんね~!
私もいつか巨峰とバナナとさくらんぼ(←自分用・笑)持って
ショコランをナデナデしに行きたいなぁ(^v^)
2012/07/25 10:42 | | edit posted by komazo
私、ソックモンキー作ってる場合じゃなかったわね!
ソックラビットもあるのね!
衝撃ですわ!(^^)!
でももう縫い物したくありません(汗)

ショコラン、おめめがキラキラね!
母様のダッコとなでこが素晴らしいのね(*^^)v
私にはいつものウサパンチをお願いしたいわ~。
急に遊びにいくかもよん(●^o^●)

紅茶美味しそう~飲んでみたい!
だから私の分、よけておいてね(笑)
2012/07/24 10:41 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

