うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ティーコゼ(ティーコジー)作り

ティーコゼとかティーコジーとかティーコージーなどと言われている『Tea Cosy』ですが、

コレも羊毛を使ってできるんです。
今回は裏・表に同じ羊毛を使用したので、同じ柄ですが、表裏とも別の色にすると、

リバーシブルにする事も出来ます。

tea1.jpg


お揃いでティーマットを作り、保温性抜群
今回はドイリーをつけてみましたが、模様や文字も入れることが可能です。

画像上にあるのは、のびちゃんのオーナーさんであるどるさんにいただいたJanat(ジャンナッツ)の紅茶。
どれもこれも美味しい!ありがとうございました。

札幌って良い紅茶が色んな所で買えるのが嬉しい~
でも、飲む機会が増えてしまい紅茶教室にまで通おうかと検討中

 

お譲り先決定です。ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
☆ネネママ さま
楽しく、美味しくアレンジティーなんかも学びましょ♪って感じの紅茶教室があって、1回ポッキリでもOKなんだって。
来週の火曜日にあって、一度参加してみようと思うんだけど、一緒にどうですか?

これはピンクと白、1対1の割合でマーブル調にしたんだけど、ネネママのイメージだわぁ…って思っていたのです。
ウェルカムボードはコレを土台にした方が良いかしらね?
(↑まだ考え中らしい)
2008/06/03 10:38 | | edit posted by SORA*
おぉv-237
実は私も紅茶教室に興味アリなんですv-273
でも資格が取れる教室などは結構受講料が高いので
どうしようかなぁと思っていたところ・・・
このティーコジーのピンク 可愛いですねv-238
2008/06/02 21:19 | | edit posted by ネネママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/61-ce6f7a2d
trackback
