うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
旬なもの対決
夏至は過ぎたけれど
毎日毎日寒い日が続いています

今週の後半から暖かくなるという予報に期待大!

でも寒くても、この時期はサクランボが出回ってますね



今日はショコラによるアメリカンチェリーvs.佐藤錦対決を…^m^

6月の初め、ショコラにアメリカンチェリーを…
この頃はまだ佐藤錦がお高かったのでね^_^;



choco653.jpg

入念に香りをかいで
(皮をむいた時の汁も一緒に)


choco654.jpg

パパのお腹や味覚を何か勘違いしている??(*^_^*)

結局食べてもらえず


お求め安くなった別の日に佐藤錦を…
choco655.jpg

こちらも皮をむいて、お汁と一緒に(^-^)
(皮は消化に良くないので。←過保護?)

choco656.jpg

ショコラの場合

佐藤さんチの錦くんに軍配アリ!でした


ショコラの美味しい顔

choco657.jpg



ちなみに私は両方とも好き♪
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7  
[うさぎーな話
comment
i-261みみ@Mama さま
ホントだ!鼻の穴、前回になってるー!(今、気がついた(^^ゞ)
大コーフンだったせいかなぁ。

ショコラパパのお腹(お口)には何でも入るというゴミ箱のように思ってるかも!^m^

え?夜にストーブ?
こちらはこのところ毎日しかも一日中ストーブつけっぱだよ~
オホーツク、さぶいんだから~(TT▽TT)


i-261rie さま
ホントに鼻の穴、前回の画像のせちゃって、私の方が恥ずかしや~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

ホントにどうして香りだけで美味しさが分かるのか不思議です。とりあえず一口だけでも食べてみれば良いのになぁ~って思います

rieさんはあまりフルーツは食べないのかしら?
私は毎日何かしら食べないと落ち着かないのです。。我が家のエンゲル係数はフルーツに占められてるかもしれないです^_^;


i-261komazo さま
アメリカンにアフリカンまで!?
グローバルなさくらんぼちゃんもあるのね^m^
さくらんぼ見るといつもkomazoさんを思い出してるよ~
いつか一緒にサクランボつまみたいねぇ。。

最初はkomazoさんみたいにサクランボで釣ってみたんだけど、全然興味示さず失敗orz
どうも皮をむかないと食べるものだと思ってもらえないみたいです。。そんなこともあり、皮ナシさくらんぼになったのでした。

ショコラの今日のお昼のおやつも佐藤錦です♪
(ショコラパパのお弁当に登場することはナイ!笑)
↑ひどいね、、私って鬼嫁?


i-261しろんママ さま
おおっ、絶対音感ならぬ絶対味覚とは!
ショコラン、絶対味覚を持ち合わせてるかも~

しろんママは、フルーツはあまり食べないのかしらん?
私、フルーツ大好きなので、毎日せっせと食べてます
甘熟王もピーチパイン(今年はもう入手できないみたい)もおススメよ~

王子は、今もバナナン大好きなのかな?
喜んで食べてくれるものがあるって、なんだか心強い気がします(^-^)


i-261ぴーtan さま
画像2枚とも鼻の穴全開になってるけど、か、可愛いですか?^_^;
佐藤錦に大コーフンしちゃったので、お鼻全開になっちゃったんですね、きっと。

佐藤さんちの錦くんはうっすら皮をむいて2分の1個ほどかな?
ショコラには1個は多すぎるかな~と。食べるとは思うのだけど、お腹が心配です(・。・)
お腹さえ壊さなければ、もっといっぱいあげたいな~といつも思います


i-261みっきぃ さま
あら!みっきぃさんってばヨシキがお好き!?
ワタシはね(←聞かれてもないのに、、)藤木直人とか向井理とかミスチルの桜井さんとか好きです(#^.^#)エヘ
最近、翔ちゃん熱は完全に冷めたッ
エックスのバラードコレクションCDはたまに車で聴いてます(^O^)/

みみちゃんは、桃派なのね!
ショコラン、去年まではさくらんぼ食べなかったんだけど、今は大好きみたいです。桃も食べなかったんだけど、今年は食べるかな~早く安くて美味しいのが出回ると良いね♪

2012/06/26 12:16 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんは佐藤さん家のニシキくんがお好きなのね^^
ちなみに私はエックスジャパンのヨシキくんが好きよ♪(←どーでもいい情報)
うちのみみちゃんはさくらんぼ類はぜんぜん食べません。
さくらんぼ、美味しいのにね。
一番最後のショコラちゃんのお顔、本当に満足気で、お鼻の穴全開で
お目目もキラキラ、さくらんぼが美味しかった様子がよーく
伝わってきますよ~!
うちのみみたんは、桃の旬が待ち遠しいようです。
2012/06/25 20:22 | | edit posted by みっきぃ
キャ~下二枚のショコラちゃん、きゃわゆ~いv-238
特に最後の写真、お鼻が膨らんじゃってて、いいわぁ(笑)、

上質な美味しさを求めるショコラちゃん、ホントにグルメですv-271
(↑あv-12、アメリカンチェリーさま、失礼致しました)
ショコラちゃんは佐藤さんをどのくらい食べるのですか?

2012/06/25 15:28 | | edit posted by ぴーtan
本当に美味しそうなお顔だね~(^.^)
ふんふん♪ルンルン♪って鼻歌が聞こえてきそう
それにしてもショコラ姫って≪絶対味覚≫を持っているよね
アメリカンチェリーも佐藤錦も久しく食べてないなぁ
あっ完熟バナナもピーチパインも食べてないや(^^ゞ
2012/06/25 14:53 | | edit posted by しろんママ
アメリカンだろうがアフリカン(?)だろうが
さくらんぼなら大好きなおばちゃん登場よー!!
元くんもアメリカンだろうがアフリカン・・・(以下省略)。
ショコランはバナナも高級品がお気に入りだし、
本当に舌が肥えてるわね~(*^_^*)
パパさんならきっと、ショコランの残したを喜んで食べてくれることでしょう♪
皮は消化に悪い・・・うわぉ~っ!そんなこと考えなかったー!!
本当にショコラン、どこまでも幸せそうなかわいいお顔だわ♪♪♪
2012/06/25 14:13 | | edit posted by komazo
ショコラちゃんったら、鼻の穴全開にして香りまで楽しんでるのねっ!
耳までピンと立てて、全身全霊で味わっているみたい(笑)
ニオイだけで違いのわかるショコラちゃん、おいしいものは一滴も残さずキレイに食べますね。
私、さくらんぼなんて忘れるほど食べてない気がする・・・
2012/06/25 12:40 | | edit posted by rie
美味しい顔の写真、心なしか鼻の穴がいつもより大きいような?
よほど美味しく満足してくれたのね!
私はかなり~佐藤錦さんを食べていませんことよ!
ショコランになりたいわ~(●^o^●)
そそ、ショコランが食べなかったものは全部パパのお腹の中よね。
味覚とかどうでもいい関係ないわよね(笑)
余りもの整理はお願いしましょう~!(^^)!

あ~さくらんぼ食べたくなってきたー!

それにしても寒いね。
今日は今は暑いけど、きっと夕方は寒いと思う。
土曜の夜はストーブつけました(汗)
2012/06/25 12:04 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

