うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
チャレンジ魂
とある日
ショコラのチャレンジ魂に火がきました

choco640.jpg

牧草を食べるのに十分なスペースがあるにもかかわらず
何故にあえてベッドの下から牧草を食べようと思ったのか理解不能

choco641.jpg

首を長くして、ショコラ自身の座右の銘を唱え始め…


で、とうとう



choco642.jpg

牧草まで口が届いたようで^_^;

その後もややしばらくベッドの下から
牧草を食べてました
choco643.jpg


ショコラ、いつもと気分を変えたかったのかな?


ワタシも気分を変えたくて
近くの公園に行ったらエゾリスに遭遇

1206sq.jpg

リスが尻尾を巻くのはどんな気分の時なのかな?
誰か知ってたら、教えてください♪

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:1
[うさぎーな話
comment
e-399しろんママ さま
ショコラ、ベッドの下に入り込んで、何を始めるのかな?とこんなしょーもないことやってたよ(´ー`)┌フッ
うん!ワタシも何でもかんでもこたつ周りにおいて、生活してる人を思い浮かべたよ( ̄m ̄〃)

残念ながら今のところ、シマリスちゃんには会えてないの。
可愛さが違うよね!
しっぽ膨らませたら、警戒してる時なんだね!!(さすがしろんママ!)
巻く時はリラックスしてるのかな??なんせ人懐っこいからねぇ。。


e-399ばじる さま
ショコランの鼻息、ばじるさんのところまで届きましたか( ̄m ̄〃)
でも、ベッドの下から食べるのはこの日限りで終わりました。。やっぱり苦痛がともなったみたい^m^

この公園、リスが多いんです(*^。^*)近くの山には野うさぎもいるみたいなんですが、今だに見たことナシ。。一度見てみたいです♪


e-399くうまま さま
新しいベッドの活用法でそ?^m^
でもやっぱりベッドの下から顔だけ出して食べるのは苦痛が伴うみたいで、この日限りでもう見ることができません^_^;

くうちゃんのダイエットゾーンになってるのね(笑
大工さんしてるのかぁ、、可愛い大工さんだなぁ(^○^)
ショコラはいつもペロペロ舐めるだけだよ~今だに新品同様!!

多分、普通のリスよりもたくましいし、人に慣れてるよ!
太もものところまで登ってくるんだも―ん( ̄▽ ̄;)!

空気がキレイ…だと思うんだけど、その前に自然すぎて、虫がね、、虫がすごいのよ!だからココには一人で行けないの。
ギャーとか、イヤーッとかって一人で叫んでると危ない人だを思われちゃうでしょ??


e-399ぴーtan さま
ショコラ、落ちてる牧草は食べないのです^_^;
ケージにも牧草を設置してあるのですが、下に落ちる牧草って結構な量が出るのに、、食べてくれないのよぅ~(涙

そのリスのお手てですが、触れられるとかなり痛そうですよ!とっても鋭いんです~まぁ、木に登ったりもするような手なのでね、鋭利でないと。。


e-399ふのりママ さま
んまっ、いつも見てくれてるのね!ありがとう~(^o^)丿

マイブームも一日限りで終わっちゃったよ。。
きっと疲れるんだと思う(^^ゞ
今日は違うお楽しみ見つけて、牧草食べてます!

お迎え記念日もう少しだね、楽しみにしてるよ~

2012/06/14 09:56 | | edit posted by ショコラママ
お久しぶりでーす^^
いつも読み逃げ、すみません・・・^^;

ショコラちゃん、元気そうで何よりです♪
これは、ショコラちゃんのマイブームなのかしらん?ぷぷっ
とっても楽しそう~~~♪
2012/06/12 23:20 | | edit posted by ふのりママ
ショコラちゃんの鼻息が私にまで届きそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベットの下から食べる牧草は格別なんでしょうね♪

このリスさん、ぬいぐるみみたい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本物ですよね?
近所の公園で遭遇できるなんて素敵!
うちの方では野良猫ちゃんくらいですよ。
2012/06/12 20:21 | | edit posted by ばじる
ショコラちゃん、自分の下にも牧草が落ちているのに(笑)、
そちらには目もくれず(気付いてない?)、素晴らしいチャレンジ魂ですv-91
苦労して食べた牧草は一味もふた味も違って美味しいのでしょうね、


エゾリスさんたら、バッチリカメラ目線!!
お腹が白くて、しっぽがフサフサ、お手手が使えるところがまた可愛いですね、
エゾリスさんが住んでる公園・・・きっと静かでの~んびりできる癒しの公園なのでしょうね、
2012/06/12 19:35 | | edit posted by ぴーtan
すごいベッドの活用術ね、ショコラちゃん(*^m^*)
おもしろいんだから~もう♪
こうやって食べると美味しいのかな~☆

くうもね、まだベッドの下に入れるよ~(ほっ笑)
ベッドの下にもぐって、大工さんしてる♪

エゾリスをこんなに間近に見られるなんて羨ましいな☆
普通のリスよりもたくましい?
空気がきれいなのを肌で感じられるんでしょうね(*^^*)
2012/06/12 18:23 | | edit posted by くうまま
ショコラちゃんの鼻息がうちまで届きそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんで、そんなところから!っていう事ありますよね。
ショコラちゃんの頑張りに思わず笑ってしまいました。

リスさん、ぬいぐるみみたい!本物ですよね。
公園でこんなに可愛い子に遭遇できるなんていいですね。
私が遭遇するのは、野良猫ちゃんくらいですもの。
2012/06/12 17:42 | | edit posted by ばじる
ショコラ姫、すっごい鼻息でチャレンジしたのね~
届きそうで届かなさそうな微妙な隙間が
ショコラ姫を刺激したのかも!(^^)!
こうやってゲットして食べるときっと一段を美味しいんだろうなぁ
何だかこたつに入ったままで何でもやっちゃおうって
思い切り体を伸ばしている人のイメージが浮かんじゃった♪

可愛いエゾリスちゃんだね~
公園でこんなカワイコちゃんに会ったら
すっごい気分転換になるだろうなぁ♪

しっぽを膨らませたら警戒してる時だけど
巻くってどんな時なんだろうね~??
2012/06/12 16:19 | | edit posted by しろんママ
e-453みっきぃ さま
え゛ーーーっ!ワタシもベッドの下で!?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
残念ながら、それはしなかったんだな~(*^。^*)
てか、無理ですから~!

裏の山に行けばタヌキやキツネもいますよ~
春には近くにクマが出るよ~

近くにね、野うさぎもいるらしくて見てみたいのだけど、まだ一度も出会ったことないの。いつか会いたいわ(^^♪


e-453みみ@Mama さま
今日はベッドの下に潜り込んでホリホリしてたよ!
やっぱり狭いトコとか屋根がついているようなトコが落ち着くのかな。
みみちゃん、まだもぐり込めるウチは大丈夫!
おデブさんだったら、絶対に無理だもんね、あの高さ。

リスね、すっかり人になれちゃって、足によじ登ってくるのよ(゜-゜)
可愛いけど、手足が鋭そうでちょっとコワイよ!

今日はかろうじて最高気温が10度まで上がるらしい。昨日は10度にも届かなくて、4月上旬並みの寒さだったよ~
早く暖かくなって欲しいよ~
2012/06/12 11:24 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、ベットの下に余裕で入れていいな。
みみちゃんはすっごく窮屈そうにもぐりこんでいますよ~。
牧草キャッチした時のペロっと出てる舌が可愛いな~!
姫は何をしても絵になるわ(●^o^●)

エゾリスちゃんもこんな至近距離で会えるのですね!
可愛いお顔!
普通のリスよりもたくましそうだけど、チャーミングだよね♪

今日は暖かくなりそうですか?
こちらもまだストーブのコンセントは抜けそうもないですよ~。
2012/06/12 07:40 | | edit posted by みみ@ママ
ベッドの下からお顔を出すショコラちゃん、かわいい~!
為せば成るの精神で牧草ゲットできてよかったね^^
ショコラママさんの「ワタシも気分を変えたくて」という文を読んだとき
その続きが「ベッドの下でものを食べました」のかと思い、
一瞬、ベッドの下でものを食べるショコラママさんを想像してしまいました^^;
公園に行かれたのですね~。
このあいだのエゾシカといい今回のエゾリスといい、
身近にこんな素敵な動物たちがいるなんてうらやましいです。
リスさん、カメラ目線だね^^大きなしっぽが可愛い♪
2012/06/11 21:21 | | edit posted by みっきぃ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/605-2189d229
trackback
とある日 ショコラのチャレンジ魂に火がきました 牧草を食べるのに十分なスペースがあるにもかかわらず 何故にあえてベッドの下から牧草を食べようと思ったのか理解不能 首を長くして、ショコラ自身の座右の銘を唱え始め… で、とうとう 牧草まで口が届いたようで^_^; ...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.12 11:02 |
