うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
わらしべショコラ
牧草ジプシーをしていた頃に
大量に買ったにもかかわらず、ショコラが食べてくれなかった牧草を
ビッくんとチッちゃんに強制輸送したら、お礼にとショコラ宛てにプレゼントが届きました
(まさに「わらしべ長者」そのもの…)

prf12051.jpg


prf12052.jpg



ショコラの大好きなアクティブEとえん麦を封筒から取り出し
のんびり写真などを撮っていたら

choco634.jpg

カサコソ…という音だけで、自分のものと分かったのか
ケージの扉前に立ちあがって猛アピール

一度火がついてしまうと、もらえるまで
ソワソワして落ち着かない…というか大暴れするので
アクティブEをひとつだけ…
choco635.jpg

一つもらえれば、もう心もお腹も大満足


私にはショコラ似のエコバッグを
choco636.jpg

ショコラ、鏡を見ている気になってる??

naoさん、ありがとうございました
choco637.jpg 


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:7  
[うさぎーな話
comment
e-435しろんママ さま
王子もアクティブEが一番好きなのかしら?
ショコラもおそらくこれが一番好きだと思う~コーフン度がハンパないのよねぇ(^^ゞ

他の事に夢中になっている時でも、自分に利益がある時の音ってちゃんと聞き分けていて、アクティブEの時はすっ飛んでくるよ~

しろんママがゲットしたエコバッグも可愛いけど、最初から点数を集める気になれなくって(>_<)
なかなかコメント残せなくてゴメンね。


e-435くうまま さま
この世で一番好きなのはアクティブEかと思われます。
この袋をガサガサ言わせると、猪突猛進ならぬ兎突猛進になります。イノシシよりもすごいんよ~( ̄m ̄〃)

あら!ショコランと思いだしてくれることも嬉しいけど、お揃いなのも嬉しいわ~
以前に同じものをrieさんにもいただいたの!
3人に似てると言われて、気分よし子さんのショコラママです(*^。^*)


e-435komazo さま
komazoさんのお蔭で牧草ジプシーにも終止符が打てましたm(_ _"m)ペコリ
元々メインで食べていた牧草もショコラが好きな感じの食感や香りに変わって、再び食べてるんだけど、ココロさんのカナチモ2番の方が今はメイン。寝る間も惜しんで食べてるよ~

牧草追加や交換しようとすると嬉しいのか、カナチモの時はブーッって言いながら飛んでくるよ^m^

ポテチ、元くんは食べないよね?自分のおやつの音と勘違いしてるのかなー?それともかぁちゃんが食べるなら、自分にも寄こせ!っていってるのかな~、それともかぁちゃんのメタボを心配してたりして!?(^○^)

お家ゲットねぇ~うーん、先立つモノがないのと、小心者のワテら夫婦に決断できるかどうか、、
ショコラは福を持ってきてくれるから、ショコラの福でいつかマイホームゲットできたら良いな~、モチロン新築物件で!
2012/06/01 10:53 | | edit posted by ショコラママ
プレゼントもショコランも、本当に全部かわいくって
朝から萌え萌えよ~(*^_^*)
今日の活力いただきました!!
そうそう、ガサゴソ音に敏感だよね。
私はいつもポテチの袋にも反応されちゃってます(^_^;)
わらしべショコラン、このままいけば、
そのうち家とかをゲットできる日がくるかもね♪
2012/06/01 07:27 | | edit posted by komazo
楽しいーっのお顔e-343

美味しいーっのお顔e-266

こちらがめちゃくちゃ幸せになっちゃうくらい癒やされるよねe-420
ショコラ姫、アクティブEとえん麦が好きなのねーv-10
グルメさん♪

私も、このバッグもってるけど、いつも
「ショコラちゃんだ~e-415」と思って使ってます♪
宝物が増えましたねe-420
2012/05/30 16:24 | | edit posted by くうまま
ショコラ姫の“くれくれ攻撃”可愛いのぉ♪
アクティブEへのアピール度はしろんも激しいの
1番我を忘れて感情むき出しになるかも~
音だけでも分かるっていうのもすごいよね
エコバックのうさぎさん、自分に似てるって分かるのかな
すっごく可愛いチューショットだ~!(^^)!
2012/05/30 13:24 | | edit posted by しろんママ
v-22みみ@Mama さま
アクティブEはパパイヤタブレットなのよ~乳酸菌入ってるやつね!
1日1個と決めてるんだけど、この日は特別に2個支給させてもらったよ(*^_^*)
甘熟王パイン、あったんだよ!ショコラ、大喜びで食べてた!(↓前回の記事ね)

エン麦育つよ~ウチも植えようかな。食わず嫌いのショコラも大好きなんだよね。
みみちゃん、ミニウサという名のジャイアントラビに!?
でもきっとそれでも可愛さは変わらないと思うよ~

ココロさんからのダンボールにきっと自分の好きなカホリがついてるのかもね!それとも牧草だと気がついてるのかしら?どこまでも賢くて、可愛いいよね(#^.^#)


v-22nao さま
メール届いてなかったようでゴメンナサイ(>_<)
今朝、送り直したんだけど、今度は届いたかしら??

たくさん気を遣わせてしまい、またまたゴメンナサイです^_^;
アクティブEもえん麦にもショコラ、喜びの舞いを見せてくれてるよ~

鼻も効いてるのか(開封してないんだけど)、音だけで分かってしまうのか不思議でたまらないよ~
2012/05/30 12:54 | | edit posted by ショコラママ
こちらこそ沢山ありがとうございました(o^o^o)

無事に届いていて安心しました~
…つか!もしかして『届いたよ』メールくれた?
また不着かしら( ̄ロ ̄;)
おやつ、ショコラちゃんが喜んでくれて良かった♪
2012/05/29 21:34 | | edit posted by nao
アクテイブEとはなんですか?
おいしいのですか?
ショコラちゃん、すぐに満足してえらいわ~(●^o^●)
このエコバックも可愛い!
これを持って甘熟王パインを探す旅に出なければですね!

エン麦って蒔くと育つんだよね?
麦の部分も美味しいのね~!
でもこれ以上色々あげたらみみちゃん、ジャイアントラビになっちゃうかなー(ー_ー)!!

それにしても、なんで「かさっ」って音だけで自分のってわかるんだろうね?
みみちゃんはココロのおうちさんからの段ボールだけでもそわそわ始まるの。
あとで開けようと思っても興奮覚めないので開けて一度全部見せるの。
そして何か一つあげたら落ち着きます。

そこがまた可愛いよね!
2012/05/29 14:12 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

