うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
一日に何度も~愛称とあくびSHOT
今日はショコラの愛称とあくびSHOTを紹介



ご存知、本名は『ショコラ
choco644.jpg


だけど気分や状況で色んな呼び方をしてしまう

 
時にショコラン
choco645.jpg


時にショコ
choco646.jpg


時にショコ太
choco647.jpg

男の子みたいなやんちゃな時は「ショコ太」と呼んでしまいます^m^



時にチョコ
choco649.jpg


時にチョコラ
choco650.jpg


時にチョコチャン
choco651.jpg


時にチョコチャ
choco6489.jpg

こんな風に色んな呼び方で呼んでるけど
どんな時も名前を呼ばれるとすっ飛んでくるショコラです

けど、自分にとって利がないと判断した時は駆け寄ってはきませんが^_^;


今日は過去の古い画像ばかりだったので
今朝撮った最新の画像↓

choco652.jpg




一日に何度も名前を呼べること
のんびり気持ちの良い時にアクビできることがずっと続きますように


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:13  
[うさぎーな話
comment
e-252ばじる さま
ホントに近くで見ていると火を噴きそうなほど、カァーっと豪快なあくびをしてますよ(*^_^*)

さくちゃんにもいろんな呼び名があるんですね!
でも「さくごろう」までいっちゃうのなら、「さくたろう」でも良いような(p_-)
でもごろうという響きもまたちょっと印象が違いますよね(#^.^#)

ショコラの場合は、毛づくろいした後にアクビをすることが多いということに気がつき、毛づくろいしている間にカメラを構えて、アクビする瞬間を待ってます
不意にするアクビはなかなか撮れません^_^;
壁に手をついて伸びをしながらの写真もいつか撮りたいな~って思ってます

まともなアクビ写真が撮れるまで私も5~6年かかりましたよっヾ(;´▽`A‘‘
ばじるさんもガンバレ~(^O^)/
2012/06/25 11:10 | | edit posted by ショコラママ
す、すごいあくびのショットの数(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1枚目もいいけど6枚目も好き♪
だんだんとあくびではなくて雄叫びのようにも見えてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ショコラちゃん、あくびする時前足がすごい長くなるんですね。
って伸びているだけか・・・。
あくび顔もすごい可愛いな( ´艸`)
うちは、怪獣のような顔になるもんな~

呼び名を変えるってわかります!
私もさく・さくちゃん・さくぞう・さっくん・さくっちょ・さくごろうといろいろ。
本名のさくたろうで呼ぶことはほとんどないという・・・。

でも、どうしたらあくびショットが撮れるのですか?
もうすぐあくびするなというのがわかるのでしょうか?
ちゃちゃと6年一緒だけど、あくび撮れたのって最近の1枚だけ。
しかもブレブレだし。
さくちゃんのあくび見たのなんて数回しかないんですよ。
運が悪いのかしら~
2012/06/22 20:08 | | edit posted by ばじる
e-312くうまま さま
くうちゃんはレディだから、大きなお口開けてるトコを見せないようにしてるのよ、きっと。
私の知っているうさ友さんも、アクビしてるの見たことないって言ってました

今度ショコゴン(!)って呼んでみる~
それでもちゃんと反応してくれるか楽しみだわ(^-^)

くうこ!悪くないわ、悪くないけど、「くう」の方が響きが可愛いと思うの~
この際(?)本名をくうこにして、呼び名を「くう」にしてみては?お父様に納得していただける気がします(#^.^#)


e-312ちかぼう さま
あくび写真展へようこそ~( ̄m ̄〃)
私もね、気に入ってるのは1枚目なのよぅ~
分かち合ってくれる人がいて良かったわ(´▽`)

毛むくじゃらや茶色いの…って!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
くる様、おイタする度にこんな風によばれてるなんて(爆

でもどんな風に呼ばれても自分のことだって分かるくる様は賢い~ (^◇^ノノ"☆パチパチパチパチ
2012/06/22 12:12 | | edit posted by ショコラママ
わわわ~!!!
あくび写真展だわ~♪
どれもかわいいケド、1枚目のショコランが好き!
我が家もニックネームたくさんあるよ(笑)
くぅたん、くるたん、くる様、ぼっちゃま、毛むくじゃら(笑)、茶色いの(大笑)。
最後の2つはやんちゃやイタズラした後に使います(笑)
どんな呼び方しても自分のことだってわかってるから不思議だよ(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
2012/06/21 19:57 | | edit posted by ちかぼう
アクビショットって、こんなにいっぱい撮れるのーっ(驚)
私、そんなに見たことないかも…イジイジ(ウソ笑)

ちょっと、怪獣っぽいからショコゴンは?(*^m^*)
いっぱい呼び方があるって、きっと、幸せの数だと思うのe-266
くうもいっぱいあるよ♪
この間、父がね
「なんで、女の子なのに“くうこ”じゃないんだ?これから、くうこって呼ぼう♪」
なんて言い、しばらく、くうこって呼んでたの。
どう聞いても可愛くないよねe-351
2012/06/21 15:15 | | edit posted by くうまま
e-407しろんママ さま
昔はなかなか苦戦したあくびSHOTだけど、毛づくろいが終わった後にアクビする確率が高いことが判明したので、カメラを構えて撮りました(^^ゞ
王子はお上品だから、口の中を見せないタイプなのかしら??

しろたん!!
ワタシが昔好きだった真っ白アザラシのキャラクターとかぶってるー!!


e-407みっきぃ さま
あくびした時の口があまりにも大きいので、アゴ外れないか時々心配になりつつ、カメラを構えてます(^○^)
みみちゃんのアクビは頬毛に隠れて、小さいお口に見えるんだろうなぁ~お上品で実にみみちゃんらしいです!

ラッタって!(゜-゜)
なぜラッタ!?あまりにもみみちゃんというお名前から、かけ離れてるから無反応も当然かも^m^

そうだ!また忘れてたけど、ショコタンってのもあったんです!もちろんあの中川翔子よりもショコラの方が先にしょこたんって呼んでたのに~忘れてたー( ̄▽ ̄;)!!


e-407komazo さま
元くんのあくびSHOTもいっぱいありそうだな~
秘蔵写真、今度ご紹介ください!!

元ポチ、ポチ蔵って可愛い~ヾ(≧∇≦*)ゝ
でも私的には元坊ちゃまが一番しっくりくるんだ~
ホントに至れり尽くせりされてて、坊ちゃまって呼ぶのにふさわしいんだもーん!

ショコラにはあくびできる余裕のある生活を続けてもらって、ずっとそばにいて欲しいと思ってます(^-^)


e-407みみ@Mama さま
ぴょん、ぴょんこまで!?

「おい、うさぎ」っていうのはウチの義父と同じです^_^;
名前を何度も教えるんだけどね、キホン興味がないのでしょうヾ(;´▽`A``

ママさんが「みーちゃん」って呼んでる時の顔を見てると、とっても幸せそうだな~って感じてました
今日も「みーちゃん」っていっぱい呼んであげてね!
2012/06/21 14:02 | | edit posted by ショコラママ
またコメします♪

我家の呼び方!(^^)!

みみちゃん、みーちゃん、みー、ぴょん、ぴょんこ

昔は息子が「おい、うさぎ」でした(汗)

お嬢様って呼ぶ時もあるかな~(●^o^●)
2012/06/20 21:34 | | edit posted by みみ@ママ
かわいー!かわいすぎるっ!!!
私は2枚目のショコラン写真に釘づけですわ♪
うちもいっぱい名前持ってるのよ~
元ちゃん・元ポチ・ポチぞうなどなど・・・。
どれで呼んでも来ないけど(笑)
オヤツ持ってればどれで呼んでも来るわ(*^_^*)
ショコランも表情豊かで本当にかわいいね♪♪♪
ずっとずっとこんな日が続きますように☆☆☆
2012/06/20 21:20 | | edit posted by komazo
ショコラちゃんのあくび姿、かわいすぎるぅぅぅ。
平和で幸せそうなショコラちゃんの姿に癒されるわぁ。
小さなお顔なのに、意外と大きなお口が開くのね^^
うちのみみちゃんは頬毛がモシャモシャしてるので
あくび姿がなかなか写真に撮れません…。
我が家もみみちゃんの呼び方はいろいろあります。
みみちゃん、みみたん、みみこたん、みみさん、みーたん…、
「ラッタ」という呼び方もあるのですが、みみたんはまったくの
無反応です^^;
ショコラちゃんの呼び名がもっともっと増えるくらい、
これからも幸せな時間がたくさん続きますように♪
2012/06/20 20:46 | | edit posted by みっきぃ
こんなにたくさんのあくびショットがあるなんて
いいな、いいなぁ~!(^^)!
しろんはなぜか私からは見えない方を向いて
内緒でこっそりあくびするから(意識してやってるとしか思えんのだ)
全然お宝ショットが増えないの~(え~ん涙)
どのショコラ姫も可愛いなぁ
オペラを朗々と歌っているようにも見えるし
勝利の雄叫びをあげてるようにも見えるし
ベストショット投票は複数回答でもいいですか(^^ゞ

しろん♪しろたん♪しろんたん♪
さすがに本人に向かって王子♪とは呼ばないから
意外と愛称としては少ないかも~
2012/06/20 14:55 | | edit posted by しろんママ
e-215みみ@Mama さま
更新待っててくれてありがとう(^o^)丿
そんなふうに言ってもらえるのは幸せで嬉しいわ~

みみちゃん(みーちゃん♪)のアクビショットはきっといっぱいあるだろうから、写真の整理大変では?_・)ソォーッ

聞いてない!って言われるかもだけど、私は一番上の写真がお気に入りなの(#^.^#)
6枚目の手前に写ってるのは実は幸せのうさぼてんなの。。一緒に撮れなかったのが悔やまれます。


e-215rie さま
うふふ、投票ありがとう♪
8枚目、一番口が大きいというか遠慮がない感じがするよね^m^

ぼたっちって超可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
そいえば、ショコラの呼び名、もうひとつあったわ!
それは「めんこちゃん」!
めんこいから!!北海道弁、これはrieさんにも通じるわよね!?
2012/06/20 12:30 | | edit posted by ショコラママ
私は歌をうたってるような8番目に1票!(投票じゃない?)
うちもいろんな呼び方をしてました。
本名は牡丹。
状況に応じて・・・というより私の気分で、
ぼたちゃん、ぼたっち、ちびちゃん、おりこうさん、などなど名前と関係ない呼び方まで。

ショコラちゃん、あくびの新作も待ってますよー
2012/06/19 12:22 | | edit posted by rie
ブログの更新待ってました~(●^o^●)
アクビショット集いいです!(^^)!
すっごく楽しくて可愛い♪

そして、ショコラン、今朝のショットが一番いけてますことよ~(*^^)v

ピントがジャストなアクビショット、宝ですね!
私も写真の整理しなくちゃな~と思います♪

どれもいいけどNO1は4枚目かな~(●^o^●)
2012/06/19 11:36 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

