うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
牡丹ちゃんと虹の橋のお話
お友達として仲良くさせてもらっているrieさんのところの
牡丹ちゃんが5月19日に亡くなりました

普段からrieさんがどれだけ牡丹ちゃんを大事にして
心の拠り所としているのかとってもよく分かっていたので
牡丹ちゃんがお月様へ帰ったこともショックですが
今はrieさんのことが心配です


0519botachan.jpg

ライオンさんの特徴でもある首元の長い毛
名前のごとく牡丹の花のように大きく広がっていて
エレガントで大好きでした


choco627.jpg


牡丹ちゃん、今までどうもありがとう
(送ってもらった画像、使用させてもらいました)






「虹の橋」の詩をご存知ですか?(→



詩は、亡くなったペットの魂が、虹の橋のたもとにある緑の草原が広がる楽園に行き
そこで元の飼い主を待っていると、うたわれています
そこで彼らの飼い主がまた世を去った日、この場所でペットと人々は再会し
虹の橋を共にわたって、天国へと入って行くと信じられているという内容です

人間のために都合よく作られてるという人もいるようですが
私は信じたいなと思います


虹の橋 うさぎバージョン」もあるので、見てみてください


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
comment
e-491ぴーtan さま
牡丹ちゃんのためにコメントありがとうございます
私もまだショックなんですが、ぴーtanさんからのコメントに慰められます

ぼたちゃん、本当に優雅で繊細でうさぎさんらしいうさぎさんでした。

虹の橋の雨降り地帯の話??と思って、調べてみたらそんなのがあったんですね。またそれを見て涙・涙になっちゃったけど、これからの涙止めになりそうです。教えていただいてありがとうございました

ぴーちゃんはきっと幸せに楽しく暮らせてるね!


e-491しろんママ さま
コメントとメールもありがとう!
ぼたちゃん、優雅さと繊細さの中に子供らしさがたっぷり残っていて可愛くて大好きでした
rieさんの悲しみや淋しさが癒えるようにこれからも皆で支え合って、仲良くしていこうね。

虹の橋のお話、すごくココロが救われるよね
立ち直れるまで毎日読もうと思います。特に雨降り地帯のところを…


e-491komazo さま
komazoさん、コメントありがとう
今だにショックなので、とっても慰められます
いっつもスリッパに挟まったり、寄り掛かったりして可愛かったんだぁー
虹の橋では欲しいものなんでも揃うと思うので、またスリッパにもたれかかってくれてると良いな。

牡丹ちゃん、ホントにお上品で優雅だったの。やんちゃなショコラとは対照的だったのがまた魅力でね、、大好きでした。


2012/05/23 13:08 | | edit posted by ショコラママ
いつもこちらのコメント欄でお名前だけは拝見していたrieさん。
あまりにも突然のことできっと想像を絶する思いをされていることでしょう。
牡丹ちゃん、本当にかわいいね!
虹の橋で牡丹ちゃんは楽しく楽しく過ごしてくれてるに違いないです。
スリッパが好きだったのかしら。。。
きっと素敵なスリッパも見つけてるはず!!
ショコランが言ってるように、さようならじゃなくまたねって私も言いたいです。
2012/05/22 21:40 | | edit posted by komazo
牡丹ちゃんの事本当に驚いて、そしてショックでした
だってあんなに元気で可愛い姿を見せてくれていたし
まだまだ若かったんだもの
あまりにも急な事だったのでrieさんの事もとても心配だった…
少し落ち着いたようだけれど
悲しみや淋しさが癒されるには時間がかかるよね

虹の橋のお話しや牡丹ちゃんとの思い出が
rieさんの支えになってくれますようにと祈るばかりです

2012/05/22 16:17 | | edit posted by しろんママ
とっても可愛いうさぎさん、ティアラがよく似合っていますね、
お姫さまみたいv-238
お月さまへ逝ってしまったなんて・・・残念です、

私もぴーが亡くなってしまった後、よく涙してましたが、
虹の橋の雨降り地帯の話しを涙止めにしていました、

牡丹ちゃん、お月様での生活、楽しんで下さい!!
2012/05/22 13:33 | | edit posted by ぴーtan
e-316rie さま
涙も出ない…と聞いたので、余計にそれが心配だったけど、辛い思いや緊張感など少しは涙と流れてくれてたら良いなと思います

私もわんこを亡くした時に会社を休んじゃったことが。。
「親戚に不幸があって…」と言ったけど、嘘じゃないよね^m^

つかまり立ちできる場所もスリッパもありますとも!!
望めば何でもかなう場所だもん!!
2012/05/22 09:58 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、当日からメールやお花を送ってくださってありがとうございました。
だいぶ支えになりました。
写真もステキに載せてもらって、牡丹も喜んでると思います。
昨日葬儀を終え、今日は緊張感が抜けて、たまってた涙が噴き出しました。
仕事になりそうもないので、会社休んじゃった。

虹の橋にはつかまって立って寝る場所、あるかしら?
さすがにスリッパは落ちてないわよね~
2012/05/21 14:29 | | edit posted by rie
comment posting














 

