うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
Sign
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう

Mr.Children 「Sign」より



ブログでは言ったことなかったかもしれないけど
もうかれこれずっとミスチルファンです

先日発売になったアルバム、とっても売れてますねー\(◎o◎)/!
そのアルバムに入っている「Sign」という歌から感じたこと

ショコラが私に見せるサイン
きっと全ては分かってあげられてないと思うけど
いつも見落とさないように気をつけてます

今日はショコラのサインを一部のみご紹介



牧草を補充しようとするとする時、ベッドに上がり
choco619.jpg

自分好みの牧草だけをくれくれアピール
 牧草の箱にはごそっと入れますが
こういうポージングされるとショコラの好きそうな牧草のみを
選別してあげてしまいます
※賢い飼い主さんは真似しないように!


以前にもネタにしたケージで寝ます宣言
choco620.jpg

ロフトに上がって、こちらをじっと見てるので
すぐ分かります
それにしても右目下の毛が逆立ってるね^_^;


ショコラの体内時計は恐ろしく正確なので
ゴハン間近になると今度はケージから出せ出せコール
choco621.jpg

※画像暗くてゴメンなさい



私達に背を向けてる時は
choco622.jpg

ゴハン茶碗に少しもたれかかりながら…
満腹になった気持ちのいい時間はひとりでまったりしたいようです(*^_^*)



どんなサインも見逃したくないな…って思います
一緒にいる時間も一つ一つ見せてくれる仕草も私の幸せの一部です

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
comment
e-356rie さま
眠くて目のあたりこすったのかな?(笑
たまに毛づくろいした後も、毛が逆立ってて、毛づくろいしない方がキレイなままだったのでは?と思うこともあるよ(*^_^*)

ロフトで寝ることはほとんどないので、ホントにおやすみって言ってくれてると信じたい!(アホ?


e-356しろんママ さま
お腹イタイイタイの時は悟られないように…というサインもちゃんと送ってくるよ~( ̄m ̄〃)

ショコラが身体で表現するサインはどれも愛おしいわぁ~
でもすぐにサインに応えてあげられない時の+アルファという名の隠し技は結構強硬よね^_^;


e-356ぺこっけ さま
そうそう!熱視線はサイン以外の何物でもないよ!!
気がついてあげて~(笑

あら、出せ出せのポーズ、、ホントに家政婦みたいに、耳をそばだてて聞いてる感じだ_(^∀^)ノ彡☆バンバン
目でもしっかり覗きこんでるよね( ̄m ̄〃)


e-356みっきぃ さま
ショコラをお迎えした当時、狭いケージの中をくるくるものすごい速さで回ってるのを見て、これはどーゆーこと?ってホントに訳が分からなかったなぁ~
今でもたまに?なことがあるけど、だいたい理解出来てきたかなって思います
でもまだまだみっきぃさん-みみちゃんのような良い関係が築けるにはもう少し時間が必要かな。。

そうそう!コードブルーの時のは「HANABI」です~
山Pの葬儀屋さんのドラマ、世間的には不評だったようですが私は最終回まできっちり見ましたよ!!
山Pの「愛テキサス」もなかなか好きです♪♪
2012/05/18 14:15 | | edit posted by ショコラママ
あぁ。すっごい分かります。
うさぎさんて、声が出せないぶん、他の動物よりもいろーんなしぐさや表情でサインを出しますよね。
私も(みみちゃんも)はじめの頃はお互いのことが分からない部分も多かったと思いますが
9年間も一緒に暮らしているうちに、言葉が通じなくてもしぐさや表情でお互いの言ってることや
主張したいことがかなり分かり合えるようになりました。
ケージから出たい、のショコラちゃん、とっても可愛いi-80なんか、人間ぽく見えます^^
ところでショコラママさん、ミスチルのファンなのですね。
私は、山Pのドラマの主題歌だった歌(HANABIかな?)が好きです♪
2012/05/17 21:00 | | edit posted by みっきぃ
ショコラママさんこんにちは~
かわいいサインだね!
確かに熱い視線を感じる時がある(笑
あれもサインだったのか・・・←オイ
ベットに手をかける仕草ってかわいいよね~
家政婦は見たみたいな画像(出せだせコール?)
ちょっとツボったv-389
2012/05/17 15:11 | | edit posted by ぺこっけ
サインに気付くってとても大事だよね
どんな事に対しても発しているサインに敏感でいたいと思っています
しろんに対しては世界中のどんな高性能レーダーより優秀かも~(^_^)v
ショコラ姫の発する可愛くて的確なサイン
どのサインポーズを見てもメロメロ~になっちゃいそう♪

ママがモタモタしてしてるとジャンピングパンチを繰り出したり
パパが気付かないでいると足ダンをプラスしたり
姫も想いを伝える為に色々な技を隠し持っているのね(^.^)
2012/05/17 14:12 | | edit posted by しろんママ
どれもかわいいサイン。
目の下の毛が逆立ってるのは、眠いのにがんばってサイン送ってるから?
ちゃんとママに「おやすみ」って言ってから寝たいのね。
いい子だわ~
2012/05/17 12:35 | | edit posted by rie
e-404komazo さま
キャーッ、私達ってもしや相思相愛!?(違うかっ!)
遠く離れてても、つながってられて、ちょっぴり嬉しく思いました。。

「最初からこうなることが決まってたみたいに~」という最初のフレーズでもう涙ジャーッだよ、私。。
でも今のワタシには「半信半疑=傷つかないための予防線」をという部分にグッときております(ノ_・。)

ショコラパパ、あんまり気がつく方ではないので、ショコラは「足ダン」をプラスして、おやつの催促してるよ( ̄m ̄〃)
あとたまにショコラパパの真正面からジーッと顔見てたりする、、そんな時はジャイアンツ戦途中でも気付いてるわ(#^.^#)


e-404みみ@Mama さま
HANABIは歌詞はもちろんリズムも良いよねぇ(^-^)
でもどうしてもコードブルーの山Pが頭に浮かんじゃう(^^ゞ

みみちゃんの腹時計は早く進むことはあっても、きっと遅れないんだね(^v^)
でも健康体の証しだもんね~、良いことだわ!!

ショコラ、最初は手をベッドにかけて待ってるんだけど、ワタシがモタモタしてるとベッドからジャンピングパンチくらうこともあるよ~( ̄ε ̄;)
それでも可愛いって言ってくれる??

パパさんのサイン、実は気がついてるんだけど、見て見ぬふりしてるだけかもよ?ウチみたいに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!


e-404ぴーtan さま
ベッドに手をかけてるうちは可愛いんだけど、こちらがモタモタしてるとベッドからジャンピングパンチくらうこともあるよ!
パクパクしたり、チューしたりしたら、パンチどころじゃ済まないと思うけど、それでも可愛いって思ってくれるかな??

しゃべれない分、こちら側としてはありがたい方が多いかもしれないけど、ショコラにはストレスだよね、、だから一生懸命アピールしてるのかも。。
昨日は朝の5時から足ダンしまくってました^_^;
腹時計、ちょっと狂ってるみたいw

2012/05/17 11:35 | | edit posted by ショコラママ
一枚目のショコラちゃん、なんてカワイイのv-238
お手手、パクパクしちゃいたい!!それにチューしたくなっちゃうわv-237
ベッドを使ううさぎさんていいわぁ~
出せ出せコールのショコラちゃん、こっそり覗いてるかと思ったら、出せって言ってるのですね(笑)、

いろいろなサインを表現してくれるショコラちゃん、
しゃべれない分、行動で意思表示をしてくれると嬉しいですよね、

2012/05/16 17:38 | | edit posted by ぴーtan
私は「HANABI」を聞くと涙がでます(涙)
皆さんそれぞれですね♪

それにしてもショコランめっちゃ可愛い(●^o^●)
ご飯がほしい時の写真、萌え萌えです~!
おてても可愛いよ~!
時間が正確なのでエライね!
みみちゃんはずるいので15分前から熱視線を送ってくるよ。
「ママ、なんか忘れてない?」って顔で(涙)
食べることが一番の楽しみだよね!

私はそういうみみちゃんを見て楽しませてもらってます。

夫のサインには気づかないこと多いのに。
なんでみみちゃんには超敏感になれるのだろう?
2012/05/16 15:08 | | edit posted by みみ@ママ
信じてくれるかしら・・・?!
今ね、私、心の中でsignを歌いながらこのブログにお邪魔したの♪
そしたら歌詞が書かれていて・・・ビックリして固まっちゃったよ(笑)
私もミスチル大好きで(一度コンサート行ったよ)、
「しるし」を聞くと、もれなく涙が出るよ(^_^;)
それにしてもショコランのsignはどれもかわいさ満点なのね~!
ショコランのサインに気付けるのはショコラママさんだけだものね!(パパさんもわかるのか!?)
2012/05/16 15:04 | | edit posted by komazo
comment posting














 

