うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
桃もどき×2
あれ以来スーパーへ行く度に甘熟王パインを探してるのにまったく見当たらず

そんなある日、『ピーチパイン』(→)なるものを見つけました

香りは桃で味はパインだそうで、早速買ってみました


絶賛桃尻換毛中のショコラと一緒に記念撮影!
choco615.jpg

お値段はなかなか良いのに、大きさは普通のパインの半分以下

choco616.jpg

えぇ、もちろん、実そのものよりも
皮やフサ(?)部分の捨てるべきところが圧倒的に多かったです(´-ェ-)


けど香りがホントに良いんです
choco617.jpg
けど、ホントに桃の香りがするかどうかはビミョーな感じ
(1キロくらい遠く離れたトコで桃の香りがしてるような、そうでないような( ´ノω`)コッソリ)

果汁多めにしてショコラへ
(なんてったって消化酵素たっぷりだからね!)
choco618.jpg

香りも風味もとーっても良いので、お皿の上に果汁や繊維がなくなっても
ずーっと舐めてるショコラでした(^-^)


見かけたら、お試しを♪おススメです♪
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11  
[うさぎーな話
comment
e-247rie さま
甘熟王バナナン、今だに見ませんか?
先日、甘熟王よりもちょっとお高い「極撰バナナ」というのを買ったんだけど、圧倒的に甘熟王の方が美味しかったですよ~
良かったら、暑くなる前にrieさんと牡丹ちゃんに送るよ~
遠慮なく言ってね!!

昨日、たまねぎ市で大き目ピーチパンを見つけたので即買いしたのだけど、最初に買ったのと味も香りも違ったので、ショコラに一口も食べてもらえなかったー(大泣(ノ_・。)
2012/05/14 13:05 | | edit posted by ショコラママ
ピーチパインとショコラちゃんのツーショット、いいわぁ~
私なんかまだバナナの甘熟王にすら出会えず・・・
テレビのCMで甘熟王を見るたびにショコラちゃんを思い出します。
これからはフルーツのことはショコラちゃんにお尋ねするわね♪
2012/05/14 12:29 | | edit posted by rie
e-453しろんママ さま
ピーチパイン、ショコランに似合う??
今日はたまねぎ市で見かけたから、また買っちゃった!
ホントは甘熟王パインを探してたんだけど、やっぱりないのよぅ~
私の中では幻のパインとなってます^_^;

なんかそんな感じの野菜あったような気がする!
まるで覚えてないんだけど~( ̄ε ̄;)
最近は夏~秋になるとミニ白菜とかミニキャベツ(芽キャベツとは違うのよ~)をこのあたりでよく見かけるので時々買ってます
あま~くて軟らかくて美味し~んだよ

お皿にね、プチプチって水玉がついてるんだけど、それを実だと思って、いつまでも舐めてるのかも!!



e-453みみ@Mama さま
ピーチパイン、ショコラにあげる度にでるおこぼれは私の口へ…ショコラパパへの口へは最初にカットした時だけだったかも^_^;
でもいーの。黒くなった甘熟王バナナンだけはショコラパパのお腹に入ってるから( ̄m ̄〃)

癖になるって言うのはあるかも!
でも、元気なうちに色んな美味しいものあげたいな~って思うんだよねぇ。。食べられるものが少ないだけに、余計そう思うのかも。。
みみちゃんはフルーツ食べなくても、大好物のものがたくさんあるから、豊かな食生活が送れてると思うよ~

2012/05/13 18:02 | | edit posted by ショコラママ
★komazo さま
ショコラ、西川きよし師匠になってるよね
バナナンの時は実だけ食べたら知らん顔なのに、ピーチパインは果汁なくなってもペロペロしてるんよ~
ピーチパイン触った後に、手を洗ってもまだ良い香りがしてるので、相当香りが強いみたい。
可愛すぎて笑いが止まらないって??それは、いじきたな過ぎて…の間違いではないかしらッ
2012/05/12 20:32 | | edit posted by ショコラママ
★みっきぃ さま
後で調べてみて分かったのだけど、安物だから小さいんだと思いますたぶん贈答用とかお取り寄せするともう少し立派なんじゃないかと(^。^;)
しかも通常のパインと同じで芯は食べられないと思って、切り捨てたのだけど、ピーチパインは芯も食べられるんだってもったいなかったわぁ
みみちゃん、普通のパインが大好きならピーチパインもきっと大喜びですよ近くになかったら、送りますので遠慮なく言ってくださいね
お誕生日、元気に迎えられますように
2012/05/12 20:24 | | edit posted by ショコラママ
★はなママ さま
ショコラ、白目出す度に「西川きよし」に思えてきます(-o-;)

委託は当面お休みですが、できたものからオークションに出してますo(^-^)o
身体や家庭のこと第一優先でのんびりいこうと思ってます
2012/05/12 20:13 | | edit posted by ショコラママ
ピーチパイン、パパとママのお口には入ったのですか?
色がいい感じのパインだよね~(●^o^●)
でもでも、ショコラちゃんのおちりのほうがおいしそう~♪
換毛のたびに可愛い形を見せてくれてサービス満点だねっ!
写真撮るのも楽しいでしょ?

食べてるショコラちゃんのお顔はいつになく真剣!!
よっぽど美味しいんだね~♪

みみちゃんは美味しい物をあげるとクセになるっていうか、もっとよこせ!と凶暴になるのでちょっと怖いのでタンポポ葉とか止まりです。
フルーツあげたらどうなるんだろう~。
私の手までガブリっ!かも(汗)
2012/05/12 19:13 | | edit posted by みみ@ママ
ピーチパインだなんて、なんだか可愛い~♪
ショコラ姫にお似合いのフルーツね
私はいまだに甘熟王パインも見つけられないから
ピーチパインも幻のフルーツになりそう(^^ゞ

でも香りがピーチで味がパインってどうやって作るんでしょうね~
なんか野菜でも形は何で味は何ってあったような??

お皿なめるショコラ姫、目が真剣
まるでお皿にも甘い味がついてそうね~!(^^)!
2012/05/12 14:14 | | edit posted by しろんママ
絶対おいしいに違いないーーっ!!!
ショコランがギョッとするぐらいだものね(*^_^*)
もうどうしましょう・・・ショコランがかわいすぎて笑いが止まらない♪♪♪
味にうるさいショコランがお皿をペロペロし続けるってことは
相当おいしいんだね~
私も見つけたらゲットしてみよう(^v^)
2012/05/11 20:37 | | edit posted by komazo
ピーチパインですか。初めて聞きました。名前からして美味しそうな響きですね~。
ショコラちゃんもかなりお気に入りのご様子。よかったね^^
小さなショコラちゃんと並んでもあまり大きくはないピーチパイン…。
しかも捨てる部分が多いということは、一切れがかなり高価なものになりそうですね。
うちのほうにも売ってるかなぁ…?
みみちゃんも(普通の)パイナップルが大好きなのですが、
来月のお誕生日にはピーチパインが手に入るといいな。
2012/05/11 20:28 | | edit posted by みっきぃ
ピーチパインのサイズに
ビックリしている ショコラちゃんのおめめ
ステキ(笑)

委託販売 おつかれさまでした!
2012/05/11 17:15 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

