うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ダメ出し
先日、ベッドのシーツ交換(?)を行った直後

choco610.jpg

ショコラが勢いつけて、ベッドに上がりました(゜o゜)
このガニマタ具合、スゴイよね


何かとても不機嫌な様子で…
choco611.jpg


シーツの敷き直しを始めました( ̄▽ ̄;)!
choco612.jpg


その後、たいそうご満悦な表情を浮かべ…
choco613.jpg

私が敷いた方が絶対にキレイで完璧だったと思うんだけど!?



重箱の隅をつつく小姑みたい( ´ノω`)コッソリ



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-235みみ@Mama さま
みみちゃんも自己主張はハッキリするのね^m^
ブブッっていって怖いけど、可愛いなぁ~

ショコラン、今日はいつもより多めに長いこと、牧草をわしゃわしゃ食べております
ショコラパパは連日朝から晩まで仕事でボロゾーキン状態(*_*)
早く仕事が落ち着けばいいな~と思ってます!
2012/05/05 09:21 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん~何をしても可愛いよ!
気に入らないって時もあるよね~。
みみちゃんはそういう時、ポイポイしながら怒るか「ぶっ!」って鳴くよ~。
怖いよ・・・(内緒)

でもでもママ手作りのお布団でしょ?
ショコラちゃん幸せものだな~(●^o^●)

ショコラちゃんのホリホリと伸ばす仕草が思い出されるわ~!(^^)!
ちいちゃい体ですっごく頑張ってやるもんね!

今日は何しているのかしら?
2012/05/04 10:58 | | edit posted by みみ@ママ
e-235ぴーtan さま
今朝も違うものに敷き直したのですが、今朝の敷き方はまずまず気に入ってもらえたようで、フンフン♪鼻歌歌いながら、ベッドの上で牧草食べてました(*^_^*)
この時はよっぽど気に入らなかったみたい(@_@)

そちらの人は電車やバスの乗り継ぎで結構歩くと思うんですが、ぴーtanさんはいかがですか_・)ソォーッ
ぴーtanさんは健康体だから、そんなに無理しなくてもいいように思うのですが、よかったら渡辺満里奈のピラティス道というDVDお貸ししますよ~^m^
満里奈のような細マッチョになれる!!…かもよ~^m^

ちなみに私の場合効果は出ておりません(;一_一)


e-235しろんママ さま
このガニマタ具合と腰の落とし方がすごいよね(@_@;)
今朝、別なものに敷き直したら、それはまずまず気に入ったようで、特に怪訝な顔はされませんでした^_^;
しろん王子のチェックも厳しそうだけど、ショコラもなかなかのもんだよ(+_+)

私はお姑さんに恵まれてるから、私のような嫁でもいびられずに済んでるし、小姑という立場の人もいないから、助かってるよ~
ショコラの小姑くらいなら平気のへっちゃんよ(*^。^*)
2012/05/04 09:58 | | edit posted by ショコラママ
さすがこだわりのショコラ姫!!
ママがきれいに整えてくれたシーツが気に入らなくて
強烈な実力行使ね~
気合っぷりが筋肉質なガニマタに出てるわ(^_^)v

シーツの微妙なタック加減がゴロンチョの時に
体や頭に心地良いんだろうなぁ
重箱の隅をつつく小姑もショコラ姫なら許しちゃうよン♪
2012/05/03 17:21 | | edit posted by しろんママ
いいなぁ、ショコラちゃんのおちりと思い切りがよい足の開き具合v-410
敷き布団、ショコラちゃんなりに落ち着くカンジがあるのでしょうね、
布団に対する真剣さがすごく伝わってきます!!、

話しはかわり・・・
運動不足な私、うさぎさんのポーズから毎日少しですがヨガのポーズにチャレンジしています、
でも・・・体が硬くて思うようにはできませぬv-404
そのうち体、柔らかくなるかなぁ・・・
2012/05/03 13:55 | | edit posted by ぴーtan
e-235みっきぃ さま
むかーしはこんなに自己主張したりしなかったんだけど
一体いつからこうなったのかしらー?
どこかで育て方を間違えたんだろうな、きっと(^^ゞ
でも、元気でいてくれるなら自己主張も可愛いもの!

お茶碗をずらした後のみみちゃんの得意顔が頭に浮かびます(#^.^#)

ワタシ、花の名前と外国人の名前(とんでもなく失礼な話)は何度聞いてもなかなか覚えられないのですが、すずらん水仙は大好きなお花なのでたまたま知ってました。
オホーツクはやっとサクラの蕾が膨らんできたところです♪



e-235rie さま
すごいこだわりだよねー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
牧草にもすごいこだわっていて、好きな牧草でも硬さや長さが自分の好みに合わないと、口からポイって出してるよ(゜-゜)

私もrieさんを見習って、少しずつ片づけをはじめました!
今日はこれから下駄箱と玄関クローゼットの中の整理します~(^O^)/

私も気分スッキリンコになりたーい!
2012/05/03 13:01 | | edit posted by ショコラママ
自分なりのこだわりを持つショコラちゃんらしい行動。
ガニマタになってでもやりたかったのねっ!
カンペキよりも少し乱れてたほうが落ち着くっていうの、ありますよね。
いや、言い訳しないで私は自分の片付けを再開しなきゃー
2012/05/03 12:31 | | edit posted by rie
あはは。ショコラちゃんの「まったくなんなのね」の小姑顔がなんともいえません!
でも、こんなに可愛い小姑だったら、自分の敷いたシーツを敷き直されても
イラッとしないかな(笑)
ショコラちゃん、自分の敷いたシーツは寝心地がいいのよね。
うちのみみちゃんもたまに、ケージの中のお茶碗の位置とかを自分でレイアウトし直して
「こっちのほうがいいんでしゅよ」というようなお顔をしています。
うさぎさんって小さいながらも、主張はけっこう大きいんですよね。
そうそう。先日はお花の名前ありがとうございました!
すずらん水仙っていうのですね。ネットで調べても分からなかったのですが、
ショコラママさんのおかげでひとつ賢くなりました^^
2012/05/03 10:11 | | edit posted by みっきぃ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/595-0dbc4ecf
trackback
