うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
こどもの日
choco608.jpg

今日はこどもの日ですね

choco609.jpg


みなさんにとって
愛うさちゃんやその他のペット含め、どんな存在ですか

ショコラは私にとって
娘のような存在でもあり
姉妹でもあったり
ルームをシェアしているルームメイトでもあったり
教えられることも多いので、先輩や師匠のようでもあったり
時に私自身を写す鏡でもあったりします

食べ物の好き嫌いが激しくて
好奇心旺盛な割にビビりで、緊張しぃで
その割に家では何かと威張ったり、でしゃばったり…
思い通りに行かないとかんしゃくを起こしイライラしたり(苦笑

「つまんないことでイライラしないのよ~」とか
「そんなに怖がらなくても大丈夫~」とショコラに発した言葉が
そのまんま自分に当てはまったりすることもしばしばで
ホントに不思議な関係・存在だったりします


こどもの日は
祝日法2条によると
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨だそうです

人格(兎格)を重んじないと!!と新たな決意です
でも重んじ過ぎて、なかなか我儘にさせてしまったことも否めない今日この頃
でもまぁいいっか!(え?)


choco614.jpg

ショコラと鯉のぼり(^-^)



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:1
[うさぎーな話
comment
i-262ぺこっけ さま
亀さんでもコメントは嬉しいわ~
ぺこっけさん、ありがとう♪♪

カブトをしっかりカブットるって!
_(^∀^)ノ彡☆バンバン
ぺこっけさん、相変わらず冴えわたってる~!!
私もお笑いギャグのセンス欲しいなぁ~

癒しのお人形って立ち位置も分かる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
見てても、ずっとそばにいても飽きない大切な人形だよね!
チロたん、可愛いベビーフェイスだし、とってもデリケートだからついつい男の子って事を忘れちゃうのは私も一緒~(#^.^#)
2012/05/11 11:25 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさんこんにちは~
(カメさんコメントでごめんなさい)
かわいぃ~
こんなこいのぼりなら毎年飾りたいわぁ~v-344
(我が家のこいのぼり、相当出してないですv-356
カブトもしっかりカブっトる!

ショコラちゃんは大切な愛娘って感じですね
チロはどうかなぁ~?
息子(オスなので)のはずなんだけど
小さくて可愛いから娘って気もします(笑
でも癒しのお人形さん的な立ち居地かも・・・v-389
2012/05/10 15:46 | | edit posted by ぺこっけ
v-22ぴーtan さま
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

うさぎの家紋はシールなんです、、なので、最後にペタっと貼って出来上がりですよん~♪
水玉模様の折り紙に兎シールついてたものがあるんです!
それで作りました!ちょっと大きかったけど^_^;

ウチもこのところ連日大サービス三昧です~
元気で長生きして欲しいから♪
↑なんかこどもの日って感じじゃなくて、敬老の日みたいなコメントだわ~( ̄ε ̄;)
2012/05/10 10:12 | | edit posted by ショコラママ
こいのぼりに参加してるショコラちゃん、ナイスですv-238
かぶともピッタリなサイズですね、しかもうさ家紋!
家紋が丁度良い位置にくるなんて、ママさんの腕がいいから?それとも・・・かぶと用の折り紙なのですか?

私はこの日、いつも以上に、にゃんこさまにサービスを致しました~
2012/05/08 11:53 | | edit posted by ぴーtan
e-237komazo さま
かぶと、ちょいと大きすぎたよね、ゴメンね。
ショコラもちょこんとのっけただけ~
しかも六花亭のかぶとはひきちぎられちゃって^_^;

図々しい話かもしれないけど、komazoさんのブログにお邪魔したての頃は、元くんに対する考えや想いが似てる!!って思ったんだけど、komazoさんを知れば知るほど、私にはここまでできない…って思うことがホント―に多いよ、、
私なんてきっとまだまだだわ~( ̄ε ̄;)
自分の命より大切ってなかなか言える人っていないと思う。
そんな意識を持てることや自信があるって、ホント素晴らしいと思います


e-237rie さま
魚、ワタシも苦手だよ~
それでも、目を見ないようにして、だいぶ調理できるようになったけど、サバは今でもドキドキ・ゾクゾクする~
あの斑点と光り具合がダメなのよね。食べるのは大好きなんだけど(#^.^#)

うん!なんかrieさんとぼたちゃんは親子って感じがする!
ぼたちゃんは観察眼が鋭いしっかりものの娘っていう印象です(^-^)

ショコラ、感謝してくれてるかな。感謝までしてくれなくても、ワタシの事、好きでいてくれて、信頼してくれてると嬉しいなぁ。。


e-237しろんママ さま
毎年やろうやろうと思っていて、なかなかできなかったカブトのせ^_^;
今年はさんざんのせまくったよ~。写真はいっぱい撮れたけど、しまいにはうっとうしがられたよ(´ー`)┌フッ

しろんママのいう通り、最強で最高の相棒っていう想い、よ~っく分かる!!
そんな存在に巡り合えたことは何よりの幸せだよね。

ショコラとの関係、飼い始めの予想以上に良くなった点もあり、相変わらずのとこもありで、なんだか今だに自信持てなくてね。。それでも今、幸せであることは間違いなしって感じです(^○^)


e-237みみ@Mama さま
ウチは子供がいないから、ショコラ=子供になっているところがあったんだけど、「我が子よりも可愛い」のかっ!!(笑

でももし、ショコラやみみちゃんが言葉を発することができたとしたら、2兎ともすごく辛口になると思わない??(^v^)

そばにいてくれるだけで幸せだよね、、
劇的な出会いも偶然じゃなくて、必然なんだよね、きっと。
運命に感謝しなきゃね!!
2012/05/07 13:00 | | edit posted by ショコラママ
またまたビンゴな写真~(●^o^●)
ママさんのセンスがすっごく好きです~!
こいのぼりショコラちゃん、めちゃくちゃツボですよん♪

私にとってのみみちゃんは「わが子よりも可愛い」存在です。
こうやって書くと誤解されちゃうかもだけど、みみちゃんは差し出すものはなんでも喜んでくれるし、文句言わないしいっつも一生懸命だし、何よりも「金くれ!」って言わない(笑)
二人の子育てしてきたけど、まだまだ自分は未熟だし、子供を産んだからエライわけでもないって悟ったし、人はずっと学んで成長していったほうがいいなってみみちゃんと暮らして思いました。

私はみみちゃんがいなくなったら蛻のカラになると思います。
でもそうなるぐらい、みみちゃんと濃密な毎日を送れることを幸せだって思いたいし、そういう「劇的な出会い」をした運命だったと思いたいです♪

あ!

「パパよりも大切な存在」でもあります(笑)
2012/05/06 16:57 | | edit posted by みみ@ママ
ショコラ姫もこいのぼりに参加しちゃったのね~♪
みんなと足並みそろえてさすが細マッチョな姫(^_^)v
かぶとも可愛い!!
ちゃ~んと真ん中にうさぎさんがいるなんてさすが!(^^)!

私にとってしろんは(今まで育ててきた子も全て)
かけがえのない大事な相棒って感じです
愛する事守る事癒される事全て分けあえて
そして辛い時や悲しい時一緒に戦ってくれる
疲れた時は寄り添って休む事で元気になっていく
これまでもこれからも最高の最強の相棒でいたいなぁ

ショコラママと姫の関係もすごーくよく分かるよぉ(^.^)
全てのうさ飼いさんにとって大きなかけがえのない存在だよね!!
2012/05/05 22:35 | | edit posted by しろんママ
こいのぼりになったショコラちゃん、かわいいわ~
私、魚って見た目が苦手なんだけど、こんなかわいいうさのぼりなら飾りたい!

私にとっての牡丹は家族。
役割は・・・私が母で牡丹が娘なのか?って言われるとそうでもあってそうでもないような。
いつまでも赤ちゃんみたいなのに、いつも私に寄り添って無言ではげましてくれてます。
うさちゃんって、びっくりするほどいろいろわかってますよね。
ショコラちゃんはママさんにたくさん感謝してますよ♪
2012/05/05 22:03 | | edit posted by rie
うわー、ショコランがカブトかぶってるわ~!!
そしてそして、実は元くんも同じようにかぶったのよ!
っていうか、乗せられてるだけ・・だけど(^_^;)
ショコランは何をやってもかわいいわね♪

ショコラママさんのショコランへの愛情の深さを思い知らされたような気がします。
なんて深いの・・・
私にとって元くんは、自分の命よりも大切な存在。
うちもすっかりワガママだけど、それはそれで良かったのかな~、とも思ってるんだ。
ショコランも『ママと私、似てるわ』って思ってそうだね(笑)
似てるところがあるとたまに衝突したりもするんだろうけど、
それもまた愛って感じで、とっても二人は名コンビだね!
2012/05/05 13:26 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/594-68220d3b
trackback
今日はこどもの日ですね みなさんにとって 愛うさちゃんやその他のペット含め、どんな存在ですか ショコラは私にとって 娘のような存在でもあり 姉妹でもあったり ルームをシェアしているルームメイトでもあったり 教えられることも多いので、先輩や師匠のようでもあった...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.06 02:54 |
