うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ヨガる~うさぎのポーズ
GWに突入しましたね

choco606.jpg


最大で9連休にもなったりする方もいるようですが
今年はウチのオット、超多忙につき暦通りにもお休みできなさそうです

働き盛り…
仕方ないですよね~( ̄ε ̄;)
でも仕事があるだけ、職場でも頼りにされてるだけありがたいと思うしかないです



さてさて
去年の4月から始めたピラティスも、なんとかかんとか
1年間続けてくることができました

特殊な団体の主催のせいか、楽しく・にぎやかに~♪という感じでは全くなくって
レッスンはとってもキビシイので、何度もやめようかと思ったのですが
1年続けられて良かった~と思ってます
(あ゛、特殊な団体と言っても宗教的な修行の厳しさとかではないんですが)


以前、レッスンの中でヨガのポージング「うさぎのポーズ」というのをやったんです

出来ますか?_・)ソォーッ

効果は以下の通り↓

1 腰、背中を柔軟にし、背骨を整えます。
2 痔の改善に効果があります(!!)
3 甲状腺の機能を活発にします。
4 お尻・背中のひきしめ効果があります。
5 頭・眼にいいポーズです。

気になる症状がある時は、是非やってみてくださいね~

私はヘンに身体が柔らかかったりするので
余裕でできますよ~^m^

ショコラももちろんこの通り♪

choco607.jpg

お尻は上がってないけど、身体の柔軟性バツグンのショコラです

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:1
[うさぎーな話
comment
e-480しろんママ さま
今年の連休は暖かくて、行楽日和だよね~
去年が寒すぎたんだけど(=_=)

40代の男の人ってホント大変だと思います~( ̄ε ̄;)
ワタシだったらとっくに根をあげてやめてるとおもうんだけど、ショコラパパはやめる方が勇気が要るって、一つの会社で頑張ってるよ

ピラティス、1年間頑張った割に筋肉量はほとんど変わらないかも^_^;腹筋は少しついた気がするけど、割れるには程遠いわ~
(やっぱりね、ピラティスだけじゃダメみたい( ´ノω`)コッソリ
ジムに行ってマシン使わないとなかなか難しいみたいよ)

しろんママも身体軟らかそうだから、腰痛体操とあわせてうさぎのポーズもやってみてね~(^O^)/


e-480みみ@Mama さま
焼き肉三昧ですか!?
今年は暖かいし、焼き肉日和だよね~
めいっぱい楽しんで来てね!

オホーツクでも何も頑張れてないよ~
ただぼんや~りしてたら、1年半が過ぎていった感じ(滝汗
もうちょっと色々頑張らねばね=3=3
なので、自分にご褒美はまだまだあげられないわ~と言いつつ、買い物にも行きたいわ…とこぶしを握り締めてます( ̄m ̄〃)


e-480rie さま
rieさん、ピラティスとかヨガとかやったら、絶対にハマるタイプだと思うんだけど~。
そちらはいろんな習い事もいっぱいありそうだし、身体や性格にあったものが見つけやすそうなんだけど、どうかな??

仕事できる…というか、やらざるを得ない感じですよ~
「貧乏ヒマなし」っていっつも自分で言ってます^_^;
お休みが取れたら、美味しいお蕎麦食べに行ってきますわ!!

rieさん、連休中にリフレッシュできると良いね♪



e-480みっきぃ さま
新しい職場での1ヶ月間、お疲れ様でした!
疲れもいっぱいたまってると思うので、連休中はゆっくりのんびり過ごしてくださいね!
そちらの渋滞は北海道の渋滞の比ではないですもんね!いつもテレビ見て驚きます(@_@;)
お金を払う高速で渋滞なんて、北海道ではほぼありえないですもん。

働いたストレスで散財、、十数年前の私がよみがえりました^_^;

肩こりやだるさは少しストレッチした方が楽になるみたいですから、面倒くさいかもだけど、たまにちょこっとやってみてくださいね!

みみちゃんともに良い連休を♪

追伸;
ブログのお花、すずらん水仙です~
キレイに咲いてて感動!です


e-480komazo さま
引越しお疲れ様でしたー(^O^)/
復活早いね~、早すぎるわ~(゜-゜)でも嬉しいワン♪

ヒドイ引越しッて!?まさかのピストン輸送?それとも水浸しとか??
引越しって何かと問題が付き物なのかもね
何はともあれ、元くんが元気そうで良かった!
komazoさんもゆっくり疲れをとってね♪

ピラティス、いっつも怒られながらもよく我慢して通えたわ~
何度も凹んだんだよ(ノ_・。)

背中にファスナー!?
実は今回もね、MJ(桃尻)換毛してるの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
2012/04/30 18:26 | | edit posted by ショコラママ
引越し終わりましたーっ!
でもね、とてもとてもヒドイ引っ越しだったの(涙)。。。
元くんが平気で寝ころんでくれてるのが有難いばかりです。

ピラティスを1年もやってるの?!
継続は力なり!!素晴らしいな~(*^_^*)
私も結構体は柔らかいんだけど、多分ピラティスとかは難しいだろうな。
ショコラン、背中にファスナー付いてるっぽい!!!
相変わらずキレイでかわいいのね♪♪♪
2012/04/30 16:37 | | edit posted by komazo
こんにちは~。
いつの間にかGWですね~。
ショコラパパさんはGWも関係なくお仕事なのですね。
ママさんとショコラちゃんのためにがんばってお仕事してるんですね。
GW中は渋滞するので、私も車に乗って遠出したりはしません。
てか、4月にがんばって(?)働いた反動でストレス解消のため買い物をしすぎてしまい、
もうすでに金欠です…。
 
うさぎのポーズ、やってみましたよ~。
何気に私にも出来ました。肩こりがひどいので少しは改善されるかな?
ショコラちゃんはどんなポーズをしてもかわいいのね~♪


2012/04/30 12:37 | | edit posted by みっきぃ
私もピラティスに興味があって・・・やってないけどー
最近立ってると足元がフラつくので、確実にどっか弱ってるみたいです。
うさぎのポーズ、頭にいいですって!?
まずは独学で始めてみようかしら。

パパさん、出張も多いし、バリバリお仕事出来る方なんですね!
ママさんがしっかり家とショコラちゃんを守っているから、安心して仕事が出来るんですよ~
お休みの日はおいしいもの食べたりしてリラックスしてくださいね。
2012/04/29 18:52 | | edit posted by rie
連休ですね~我家はどこにも行かず。
でも昨日は近所で焼き肉!
今日は何もなくてまた明日も焼き肉(笑)
さとらんどやモエレは混んでいるみたいだよ~!
どこに行っても混んでいるので我家が一番だわ♪

うさぎのポーズやってみます(●^o^●)
そして、1年という継続お疲れ様です!
自分にご褒美あげてね!
オホーツクンに行ってすっごく頑張っててすごいなって思ってます!(^^)!
元気で笑顔な40代を過ごしたいよね~!
あ、20代だった!(笑)
2012/04/29 11:10 | | edit posted by みみ@ママ
今年のGWはすごい人はすごそうだよね~
ショコラパパはお休み返上で大忙しなのね
でもみんなに頼りにされて頑張れるってすごく素敵な事だと思うよ
超多忙の疲れはママと姫で癒してあげてね
そしてお休みが取れた時は2人で(3人で)いっぱい楽しんでね♪

ピラティス
1年頑張ってショコラママの華奢な体は
隠れマッチョになっているのかなぁ
うさぎのポーズやってみたよ~
スムーズに出来た!!ような気がするけど
きっと絶対に違うポーズになってると思う~
特に床につく頭の位置が(^^ゞ
2012/04/28 13:18 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/593-74c1b967
trackback
GWに突入しましたね 最大で9連休にもなったりする方もいるようですが 今年はウチのオット、超多忙につき暦通りにもお休みできなさそうです 働き盛り… 仕方ないですよね~( ̄ε ̄;) でも仕事があるだけ、職場でも頼りにされてるだけありがたいと思うしかないです さて...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.02 04:37 |
