うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
なんちゃってIQチェス
ショコラ、朝食後のお楽しみは
ショコラパパからもらえる一粒のアクティブE(パパイヤタブレット)です

choco599.jpg

ウチではもうずっと昔から「ずいずいずこっろばし方式」で
左右どちらの手にタブレットを隠し、探し当ててもらってます

choco600.jpg

ショコラパパは必ず右に隠すのを覚えてるので、迷うことなく右手の中へイン=3
choco601.jpg

左右の区別が出来てるんだな~っていつも感心します(バカ?)

出張などでショコラパパがいない日はワタシがあげるのですが
ワタシはいつもどちらとも決めないので
両方の手の中に顔をインしてきます

いつも一粒しかもらえないことも分かっているので
一つ見つけて食べ終えたら、マッハの勢いで身を翻します^m^

choco602.jpg


我が家方式のなんちゃってIQチェス()です(^o^)丿

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:1
[うさぎーな話
comment
e-404しろんママ さま
左右の区別できるなんて、たまたまと思われるかもしれないけど、いっつも右に直行するので、きちんと区別できてるんだと自分では思ってます(#^.^#)

王子もえらいなぁ~。ケージに戻るとご褒美もらえるって分かってるんだね~
ショコラは「まだまだ寝ませんぞ!」って勢いなので、いっつもショコラパパにケージに戻るように促されてるよ(´ー`)┌フッ
…というか、ケージの中におびき寄せておやつをあげて欲しいんだけど、お腹や胸に飛び乗らせるのがいけないんだよね(^^ゞ


e-404未ー さま
私は、たまにタブレットが入っていない方の手の中をガブリとされることがあって^_^; 
あまりの興奮で見境付かなくなってるよ~( ̄ε ̄;)
それでもパパがくれる時は真っ先に右に行くから、ホント賢いでしょう~?(←まだ言ってる!笑)

有紗ちゃんも、もらったら「洋なし宣言・態度」してたのね^m^
かえり身の速さにいつも驚いちゃうよね~

ショコラはすでに振り返ってるのに、ショコラパパの手はずいずいずっころばしのまんまってトコが笑えるよね(*^_^*)
2012/04/25 13:22 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、エッライ!
毎朝、パパさんと楽しくタブレットを食べながらちゃんと
学習されてたのですね~(*^^*)
パパさんは簡単だけど、ママさんはちょっと手強いね。。(ぷぷ)
一つしか貰えないと解かってるからには催促してもムダ!だと
物分りもいい。。(天才!)
そうやって可愛いしぐさで朝のひとときを癒してあげるのもしっかりお仕事してて、ホント親孝行なうさぎさんだわ~
どこか、有紗と重ねてみてしまいますが。。似てるのはね、
『貰ったら用はナシ!』ってところです。。(^^;)
パパとママが毎日元気でキラキラしてるのはショコラちゃんのお陰ですね~。 私もパワーを貰いましたよ~。
ショコラちゃん、どうも有難うね~i-80
2012/04/25 11:31 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラ姫賢いね~!(^^)!
ちゃんと左右が分かっているのね
パパとママのくせの違いも了解済み?!
そしてその変わり目の早さもなんだか可愛い~♪
姫は『ずいずいずっころばし方式』なんだね
しろんは『ご褒美方式』?!かな~
アクティブエンザイムがもらえる事が分かっているから
夜寝る前にゲージに入る時は自分からピョンと飛び込むの

ショコラパパの手を見てるだけで至福の笑顔が見えるようね~(^.^)
2012/04/24 16:10 | | edit posted by しろんママ
e-117みみ@Mama さま
コメント1番手ありがとう!!

真っ先に右手の中に顔突っ込んで
見つけて食べたら、即退散!なので
その変わり身の速さが見ていて面白いよ~( ̄m ̄〃)

たまに勢い余って、何も入ってない方の
手のひらの皮をガブリされることあるから
くれぐれも気をつけてね!!健闘を祈る!

今週は紅茶三昧なのね!
浴びるほど飲んで来て~(^o^)丿
ショコラパパがボロゾーキンなみに疲れてて
扁桃腺腫らしたりもしてるので、連休中はゆっくりのんびりします。
美味しいお蕎麦巡りの旅に出たいワタシです


e-117ぺこっけ さま
ね、ね、ショコランったら賢いでしょう~?
この小さい頭でも左右の区別が出来てることにいつも感動するよ~(^v^)

チロたん、まだ手からおやつ食べないの!?
デリケートなのかしらん??
いつかずいずいずっころばし方式が使えるようになれば良いね♪
そいえば、ショコラも仕事から帰ってきたばかりのショコラパパには触られたくないし、おやつもがっつかない傾向が…
やっぱり加齢臭とかするのかな?
「アタシに触るんなら、先にシャワーしてきて=3」って感じだよ^m^

お迎え記念日、来年もまた元気に迎えられるよう頑張ってもらうね!コメントありがとう♪


e-117komazo さま
ショコランって天才級でそ?^m^
いつも真っ先に右手の中に突進していくよ、、
元くん、毎朝のフルーツは迷っちゃうんだね(#^.^#)
その迷ってる姿もまた可愛いんだろうなぁ。。
おかぁちゃんが用意してるし、くれるのはおとぅちゃんかもな~って、いつも頭の中で思いを巡らせてるんだね、きっと。
あんなに小さい頭なのにね、、脳みそはきっとシワシワだね!
ワタシの脳ミソは新品同様だと思うけど^_^;
それと体内時計もやたらと正確なような気がする!

かえり身の速さはほんとにスゴイよ(@_@;)
悲しくなるほど…だもん(TT▽TT)


e-117rie さま
牡丹ちゃんは、2個目を食べ終えたら、ささっとケージに戻るのかな?
だとしたら、なんとお利口さん!
ショコランは一日の終わりに乾燥リンゴを食べるのだけど、
もらうものはもらうけど、ケージはいや~ッって言うことが多いかな^_^;

rieさんもずいずいずっころばし方式試してみて~
2012/04/24 13:57 | | edit posted by ショコラママ
かわいい食べ方!
ショコラちゃんだけれなく、パパさんにとっても食後の楽しみですね。
そう、毎日同じことしてると覚えるのよね。
うちは一日の終わりに乾燥パインかパパイヤをあげるんだけど、
ちゃんと2個もらえるのを知ってて、1個食べてもまだ立って待ってるの。
みんなかしこいなぁ~
ショコラちゃんが食べてる音まで聞こえてきそうなかわいい写真で癒されましたわ♪
2012/04/24 12:48 | | edit posted by rie
ショコランって絶対天才ーっ!!!
元くんは毎朝小さなフルーツをダンナからもらうんだけど、
ダンナか私か、一体どっちがくれるの??って毎朝迷ってるよ(笑)
でもこんな小さな頭でいっぱい考えてるんだな~って思うと
愛おしさ数億倍!!だね(*^_^*)
そうそう、もう手の中にないとわかった瞬間の冷たさったら・・・(涙)
しかしホントにショコランは頭のいい美人さんだね(^v^)
2012/04/24 12:30 | | edit posted by komazo
ショコラママさんこんばんは~
賢いっ!!ちゃんと覚えるんだね~
確かにペコはおやつくれる人を覚えていました
(すぐにくれくれと飛びかかってたv-356
チロは何も覚えてないなぁ~(笑
我が家でもずいずいずっころばし、やってみようかな?
・・・とその前に
いまだに手からおやつ食べないのよね~v-406
飼い主に似ず神経質かな?

↓遅くなっちゃったけどお迎え記念日おめでと~
これからもいろんなお顔見せてね~
2012/04/23 19:45 | | edit posted by ぺこっけ
わ~い、コメント一番乗り!
可愛いショコラ家方式ですね~(●^o^●)
我家もずいずいずっころばし方式、マネします!
何を隠そう~ワクワクしますわ~!(^^)!

パパさんはデレデレの至福の時ですわね♪
お顔が想像ついちゃいます~(#^.^#)

明日と26日は紅茶教室です♪
お楽しみが終わったら連休!
なんて贅沢なんでしょ!オホホ(*^。^*)

連休はいかがな予定ですか?
2012/04/23 14:55 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/591-65a2c4b4
trackback
ショコラ、朝食後のお楽しみは ショコラパパからもらえる一粒のアクティブE(パパイヤタブレット)です ウチではもうずっと昔から「ずいずいずこっろばし方式」で 左右どちらの手にタブレットを隠し、探し当ててもらってます ショコラパパは必ず右に隠すのを覚えてるの...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.02 04:38 |
