うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
お迎え記念日
12041.jpg

昨日4月12日はショコラをお迎えした日です
「一緒に幸せになろうね」と約束してから7年が経ちました

私達夫婦はショコラがいてくれて幸せだけれど
ショコラはどう感じた7年間だったのかな

ショコラの気持ちになって考えてみたら
お詫びをしたくなったお迎え記念日
ショコラに甘熟王シリーズのパイナップルを♪♪
(あるんですねぇ、ちょっとお高いけど)

と思ったら、数日前は店頭に並んでたのに
この日はドールのパインとそれよりも100円ほどお高い「台湾パイナップル」しかなく(>_<)

今度、甘熟王のパイン見つけたら、絶対に即買いするから
今回は台湾パイナップルで許しておくれーっ

choco592.jpg

食べてもらえて良かった(´▽`) ホッ
(ショコラの味覚は恐ろしいほど発達しているので
美味しくないと食べないのです。
例えばカット済みで売られてるパインは食べません
ウチの夫よりも味にうるさいと思われます( ´ノω`)コッソリ)

ほんの少しなので、すぐに完食
choco593.jpg

どちらかというと果物全般、私は適度な酸味がある方が好みだけど
台湾パインは甘いだけのパインでした
すっぱいのが苦手な人向けかも!


私達夫婦もお祝い♪
120412.jpg

ロールケーキ作ったのですが、巻きも食感も失敗チック
これではショコラに申し訳ないと思い、後日作り慣れてる方のガトーショコラを、、
(別にショコラはどちらも食べないんだけどね^_^; 一応、気持ちの問題…)

1204122.jpg

カロリー取り過ぎなので小さいサイズで(-_-;)


それにしても(p_-)

甘熟王のパインは買えず
ケーキも一度失敗し…というトンチンカンぶり

いつもこんなダメ調子のワタシは
『どうしてこんなに賢くて、お利口さんで、可愛いショコラがウチなんかに来てくれたんだろう?』って
夫にしょっちゅう聞いてます
(今日という佳き日に免じて、親バカ発言をお許しください・笑)

夫の返事はいつも「まったくだー」と^m^


この質疑応答(?)はおそらくエンドレス
これから先もずっとショコラがそばにいてくれますように。。
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-356nao さま
naoさん、お祝いコメントありがとう~(#^.^#)

飽きっぽいワタシもショコラとの生活は飽きるどころか、日々楽しくて、幸せが増してきてます~

普段はね、親バッカーンな発言を控えてるんだけど
今日はという今日は遠慮しなかったわ(爆

あ!naoさん、例のセールの時には是非ご一報くださいm(_ _"m)ペコリ
それまで買うのを控えます~~
2012/04/15 14:35 | | edit posted by ショコラママ
おめでとぅ♪
お迎え記念日おめでとうございま~す\(^o^)/

もちろんショコラちゃんにとっても
幸せな7年だったと思うよ~
これだけママとパパに愛情イッパイに
育ててもらってるんだもん♪
自信持って!!

うちなんてお迎え記念日なんてしたことないし(*-∀-)ゞ

それにしても奥さん!
アタシとドッコイの親バカね( *´艸`)ププ
2012/04/15 14:19 | | edit posted by nao
e-72ばじる さま
コメントありがとうございます~♪
来年もそれからまた来年もずっとずっと一緒にお祝いできたら良いな~と思ってます

礼くんのことでまだ辛い時に、おめでとう…と言わせてしまって、申し訳ない気持ちです
少しずつでも悲しみや淋しさが癒されていくように、祈ることしかできまなくてすみません


e-72みっきぃ さま
コメントありがとうございます♪
ショコラに出会えて、これまで一緒に暮らせてきたことの奇跡や運命にただただ感謝です*
元気で長生き!ホントにそればかり願ってます

みみちゃん、みっきぃさんにとっても、晴れ晴れとした良い春ですよね!
みみちゃんのお誕生日が待ち遠しいです!
元気にその日を迎えられますように♪

美味しいガトーショコラを作るには、まず美味しいお菓子やケーキを食べて、味を覚える事かと思われます^m^
なので、美味しいものをこれからも食べ続けてくださいッ



e-72しろんママ さま
コメントありがとう~(^o^)丿
ホントにショコラに出会えて、一緒に暮らせて良かった(´▽`)
ショコラのことは気が回らなかったり、気をまわしたつもりで、それが結果的にはショコラには良くなかったりとしたこともいっぱいあったんじゃないかな~って思うよ。。

どちらかというとショコラパパは味オンチなので、ショコラやワタシが食べないものは、必然的にショコラパパのお腹の中へ( ̄m ̄〃)
ぶ~で~にならないように気をつけてなきゃいけないんだけど、、年齢的にも。

しろんママには、これからもショコラのおばさん役でいてもらえるよう、お願いしますm(_ _"m)ペコリ



e-72みみ@Mama さま
お祝いコメントありがとうございます♪
ホントにワタシ達夫婦にとっては、天使以外の何物でもないわぁ~(#^.^#)
ショコラが来てくれたこと、そばにいてくれることにただただ感謝です
旅行や外出を控えることなんて、苦でもなかったし、むしろ離れる方が苦だわ~^_^;

ロールケーキは、とても人様におだしできるモノではありませんわ\(~o~)/



e-72komazo さま
komazoさん、嬉しいコメントをありがとう(ノ_・。)
ショコラがホントにそう思ってくれてたのなら、嬉しいです(*^。^*)
でも高飛車発言はショコラにピッタリかも!

なんだか色んなことに自信が持てなくてね、、
いつも迷ったり、悩んだり、落ち込んだり(´-ェ-)
でもショコラにめぐり合えたことは、ホントにホントに良かったって思えます(キッパリ!

元くんが蝶ネクタイして来てくれたら、嬉しいなぁ~~
でも、きっと元くんなら「蝶ネクタイするくらいなら、留守番の方がマシ~」って思うんじゃ!?

甘熟王パイン、また売ってくれないかな~



e-72はなママ さま
お祝いコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからも健康一番で長生きして欲しいです(^O^)/

ガトーショコラ、栗原はるみ先生のブラウニーのレシピを元に
チョコ多めに入れたら、しっかり濃厚なガトーショコラになります
参考までに↓
http://mamachanryouri.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-eb97.html
2012/04/15 13:57 | | edit posted by ショコラママ
お迎え記念日 おめでとうございますv-238
ショコラちゃん お祝いしてもらえて嬉しいね♪

ガトーショコラ おいしそうv-238
レシピをぜひ 教えてくださいませ~
2012/04/15 00:27 | | edit posted by はなママ
お迎え記念日、おめでとーっ☆☆☆
ウサとたまにお話ができる私は(←誰も信じてないけど・笑)
ショコランのお言葉が少しわかります(*^_^*)
そのお言葉は『私がここに来なきゃダレが来るのよ!』です♪
本当に幸せそうなお顔で、こんなかわいくてお利口さんなのも幸せの証☆
ショコラママさんは全然ダメダメじゃなくて、
私から見たら素敵すぎるぐらいよ~!!!
もし元くんがショコラママさんちにお邪魔するときには
蝶ネクタイして伺うぐらい素敵♪♪♪
完熟シリーズのパインなんて知らんかったー(笑)
2012/04/14 11:51 | | edit posted by komazo
お迎え記念日、おめでとうございます♪
7年、素敵な時間がいっぱいの年月ですね~!

パパさんもママさんもとっても素敵だからショコラちゃんがやってきたのですよ~!
春とともにやってきたショコラちゃんはまさしく天使ちゃんですね(●^o^●)

我家もみみちゃんが来てくれて3年がすぎました。
いっぱい色んなことがあったけど一緒に乗り越えてきた、みみちゃんのおかげで乗り越えたことっていっぱい!
感謝しかありません。

旅行にいけなくとも、夜遅くまで外出できなくとも、全部がもう楽しい悩みに変わりますよね~(●^o^●)

これからも素敵でおしゃれなショコラファミリーでいてくださいね!

ロールケーキは次回行った時に食べさせてくだされ!

パパさんにもよろしくです<m(__)m>
2012/04/14 09:54 | | edit posted by みみ@ママ
7年目のお迎え記念日おめでとうございます!(^^)!
ショコラ姫は幸せに溢れた7年を過ごしていると思いますよ~
愛される事愛する事、守る事守られる事
そんな家族と巡り合い共に生きていける事は
なんて尊くてありがたい事なんでしょう
これ以上の幸せなんてありませんよね
これからも末長くショコラママ一家の幸せが続く事を祈って
改めておめでとう!!って言わせてね♪

それにしてもショコラ姫の味覚はすごいのね~
もし食べる事が出来たらママのケーキには
完熟王のバナナやパイナップル以上の
高得点を出すと思うなぁ(^_^)v
2012/04/13 22:24 | | edit posted by しろんママ
7年目のお迎え記念日、おめでとうございます~!!
ショコラちゃんは、ショコラママさん&パパさんのおうちにお迎えされて幸せだと思いますよ~。
こんなにいっぱい愛されてるショコラちゃんは幸せだし、可愛いショコラちゃんに出会えた
ママさんとパパさんも幸せだし、奇跡的にめぐり合えたことはすごい運命なんだと思います。
これからもショコラちゃんご一家がたっくさんの幸せな時間を過ごせますように。
ショコラちゃん、ずっと元気で長生きしてね!
それにしても、ガトーショコラ、美味しそうですね~。
こんなものを手作りできちゃうショコラママさん尊敬します。
私は食べるの専門だなぁ…^^;
2012/04/13 22:07 | | edit posted by みっきぃ
お迎え記念日おめでとうございます。
完熟王のパインがなくとも、ショコラちゃんはお祝いしてもらって喜んでますとも~
ケーキまで焼いてもらってうらやましい!
(ショコラちゃんは食べないけど~)
また来年もお祝いしてもらおうね♪
2012/04/13 20:58 | | edit posted by ばじる
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/587-49c039bb
trackback
