うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
海明けとともに
先週は美味しい牧草情報ありがとうございました!

choco586.jpg

いただいたメールの中に、思わず
「牧草博士かよっ!」とツッコミを入れたくなるほど
専門的・マニアックな情報まで提供していただきました(^v^)
本当に助かりました
ありがとうございました




今年の冬は雪の量も多く、寒さもとても厳しかったので
日中はいつもフリーダムなショコラも
お昼寝タイムには暖かいケージで過ごしてもらっていました

最初はストレスになるかな…とも思っていたのですが
ある程度リビングで遊んで眠くなったら
自らケージに戻り(しかも必ずロフト部分から)

choco591.jpg

と懇願してくるので
ケージ周りを暖かくして、寝てもらっていました


けど、最近ようやく海明け()して、日中も暖かくなってきたら
また自由気ままでいられるリビングでお昼寝するようになりました


最初は小さくなってちんまりとした体勢で
choco587.jpg

前足をキチンと揃えてる姿が可愛いので、アップで(^u^)↓
choco588.jpg


でも時間とともに
choco589.jpg

睡魔に襲われ
最後にはこんなだらりんな姿で寝てます
choco590.jpg

目を向ければ、すぐにショコラの姿が確認できて
手を伸ばすと、日差しを浴びてぽかぽかなショコラに触れられて
あらためて幸せを感じられる春です

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-427ぺこっけ さま
いや~んお久しぶりで涙が出そうです!(TT▽TT)
お忙しかったんですね、でもお元気そうで何よりですわ!!!

ショコラ、相変わらずの可愛さで(←オイ)
いつも癒されてますよ~
チロたんも元気かな~?

海明けは流氷明けとも言うらしいんだけど
流氷がなくなった後に捕れるカニは美味しいんだって!
ぺこっけさん、食べにおいで~!
(ちなみに私は甲殻類キョーミなしなんです(*_*))
2012/04/13 13:44 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさんこんばんは~
お久しぶりですv-353
冬眠・・・というより走り回って走り回って
パソに近づけませんでした(笑

ショコラちゃん、相変わらずのかわいらしさで
そろったお手手がかわゆい~v-344
こうやって一緒にいられるのって幸せだね^^

海明けって初めて聞く~と思ったら
オホーツク語(?)なんだね~
綺麗な響きだね
2012/04/12 20:13 | | edit posted by ぺこっけ
e-68みみ@Mama さま
今年は特に寒かったし、やっぱりマンションに住んでた時の方が床に寝るショコラにとっては過ごしやすかったみたいです
(老後はマンションかなー(^^ゞ)
今日も最初はフルハウスの中で寝てたんだけど、寒くて落ち着かなかったのか、ケージのロフト部分から自己主張して、今は真っ白いお腹を出して寝てます(^v^)
夕方はいつも同じ時間に出せ出せ攻撃して、私達が寝るまで自由気ままに過ごしてます

女の子うさちゃんは寒さや冷えが苦手な子が多いよね、
特に高齢になると、寒さがこたえるみたいです
その点、みみちゃんはまだまだ寒さに負けてる感じがしないよ~!!
2012/04/11 14:16 | | edit posted by ショコラママ
e-68しろんママ さま
今日は曇り空で日差しがないので、やっぱりケージで寝たいと言ってました(^v^)
ショコラの体内時計がすごく正確で、晩ご飯の時間になると出せ!出せコールを送ってきます
もしや、腹時計なのか??

旭川の今の積雪量もかなりのものだね\(◎o◎)/!
今年は雪も多かったし、寒かったし、なかなか解けずにいるんだろうけど、道南の方は冬のサクラが咲いたそうですよ~
春はもうそこまで来てるんだよね、きっと。


e-68ぴーtan さま
ぴーちゃんもお行儀よく、前足揃えて寝てたんですね!
先ほど、ぴーちゃんの過去ログたっぷり拝見させてもらって、最後は涙涙でした!
でも、ぴーちゃん、ホントに可愛かったなぁ~
お盛んな姿はやっぱり男の子ですよね( ̄m ̄〃)

ショコラも気を抜いて寝ている時は、マツコデラックスみたいに見える時があります(爆

木箱の下の方、ちょこっとかじった後はあるのですが
ナメナメしていることの方が多いです
自分のものはたいてい大事そうに舐めてますよ(^o^)


e-68
2012/04/11 14:11 | | edit posted by ショコラママ
またまた可愛い写真の連続!
心がホットになりますわ~!(^^)!

部屋の中の温度が気になるならゲージの中で暖かく寝てもらったほうがいいよね。
私も来年はそうしようと思いました。
昼間はずっと寝てるもんね。
夜は毎日大運動会だったのかな?

海明け、私も知らない言葉でした~(#^.^#)
蟹がおいしい、なるほど!
食べたいですわ~(*^^)v

今日もおててそろえて寝るのかなー?

2012/04/11 09:09 | | edit posted by みみ@ママ
ママさ~ん、今回の4枚の写真で、すごーーーく、ぴーを思い出してニコニコしてしまいました、
ぴーもよく、前足そろえて木箱で寝てたなぁ、
ぴーの場合、だらりんな体勢になった時にはお顔がおっさんになってて(笑)、
ショコラちゃんは可愛いままですね~
あ~見れば見るほど、ぴーを思い出します、
ぴーは木箱のまるい入口の下のところをよくかじっていましたが、
ショコラちゃんはかじらないのかな?とってもキレイなままですね、
たぶん今日は何度もママさんのブログ、見ちゃうと思います(^^)!
2012/04/10 15:40 | | edit posted by ぴーtan
ショコラ姫賢~い!(^^)!
ちゃんと暖かいゲージに入ってお昼寝してたのね
そして海明けも感知していたのかな
もうリビングでお昼寝しても大丈夫だって♪

ショコラ姫少しづつダラリ~ンってなってくる寝方可愛いなぁ
その姿もお日様でポカポカの体もママに幸せを感じさせているのね
ママのふんわり幸せそうな笑顔が見えるようよ

海明けって春を感じさせる表現だね~
旭川ではそろそろ根明けがあちこちで見られるかな♪
2012/04/10 15:39 | | edit posted by しろんママ
v-22komazo さま
こちらのサクラ開花予報はまだ1ヶ月以上も先みたい。。
早く見たいような、そうでないようななんだか複雑な気持ちの春です。。

牧草情報いつもありがとうね。本当に助かりました!

今日もぽかぽかなので、フルハウスの中でだらり~んとして
寝てます。
おやつの時はソッコー飛んでくるけどね、、基本知らん顔して寝てるよ( ̄m ̄〃)



v-22rie さま
海明けって、ワタシもこちらに来て知ったんだよ~
流氷の下にくっついてたプランクトンを蟹さんが食べるので、海明け後の蟹はとびきり美味しいんだそうです
んがっ、あまり蟹は得意でない私にはあまりメリットはなく(-_-;)

牡丹ちゃんのようにゴハン茶碗かかえて寝ちゃう姿も見たいんだけど、ショコラは食べた後すぐに横になっちゃうのよ~
うさぎでなくて、いずれ牛になるかもです(^v^)
2012/04/10 14:07 | | edit posted by ショコラママ
海明けって初めて聞くけど、オホーツク用語なのねっ♪

ショコラちゃん、いい子~
お行儀よく揃えた手もかわいいし、だんだん崩れていく寝相がまたかわいいわ!
いつもそこにいてくれて、いつでも触れられるのは幸せですよね。
私もそれを確認したくて何度もムダに振り返ったりします(自分が座るソファーの後ろにケージがあるの)。
今日もいてくれてありがとう!
2012/04/10 12:46 | | edit posted by rie
いや~~~ん、かわい~~~っっっ!!!
どのショコランもたまらんほどにかわいい♪♪♪
少しずつ春が近づいてきたね!
こちらの桜はほぼ満開状態だけど、そちらはもうちょっと先かな
少しずつあったかくなるのをショコランと一緒に感じながら
生活するのってなんだか幸せよね~(*^_^*)
私もその同じ空間に存在してみたい☆
おいしい牧草がみつかるといいね!
うちもそろそろ探し始めなくっちゃだわ(^v^)
2012/04/09 20:24 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/586-7b3b9b7b
trackback
