うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
バスタブ
ケージの中で使うベッド兼おざぶが届きました

実物を見たら、ベッドとかおざぶというより
バスタブそのものでした
(しかもケージに入れるには大きすぎて使いにくく^_^;)



でもとっても気に入って使ってます(浸かってます)
choco578.jpg


半身浴^m^
choco579.jpg


ボディーのお手入れもバッチリです
choco580.jpg


今度は全身浴
choco581.jpg


お風呂上がりには、お掃除までしてましたよ
choco582.jpg

うさぎさんの舌って意外と長いね(゜-゜)


以前、通っていたところの美容師さんがうさ飼いさんだったのですが
たまに一緒にお風呂に入っているのだそうです

抱っこされながら、じっとお湯につかって
ドライヤーもまったく嫌がらなかったそうです

やっぱりプロの手は違うのかしらね??



ショコラには絶対無理ッ

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-231rie さま
頭にタオル!!
まさにワタシも同じことを考えてました^m^
タオル小さく切って、作っちゃおうかな~(ヒマ人!)

牡丹ちゃんはあれ以来、苺クッションは愛用してないのかな?


e-231はなママ さま
ホントにお湯を張りたくなるくらい、バスタブそのものなんです(^v^)

ショコラ、お湯に入れたら、大暴れしそうでコワイです
ドライヤーは音だけでもビビりそうなので、温風をかけるなんて想像すらできないよ~



e-231みみ@Mama さま
犬猫用だと思うんだけど、サイズがSSなの。
みみちゃんにも良さげだよ~買っちゃう??

去年こちらに来てくれてからもう一年経つんだよね?
早いなぁ~
ショコラパパは今月もわたわたと忙しく、ワタシの札幌行きはもう少し先になりそうだよ~(ノ_・。)


e-231ぴーtan さま
ワタシもお布団の中は幸せに感じるけど
湯船に浸かってるのが苦しくて、いつもガマン大会状態です
長風呂できる人がうらやましいです
登別のお湯ってホントに良いですよね♪
でも湯布院の方が良さげだわ~

ショコラと入浴…絶対に無理だと思うけど
ショコラと一緒だったら、長風呂できそう♪
やってみたいわぁ。。
2012/04/02 14:18 | | edit posted by ショコラママ
わぉ~遅くなりましたv-404

ショコラちゃん、気持ちよさそうに浸かって?使って?ますね、
やっぱりお風呂はいいよね~
私ね、布団の中とお風呂に入っている時がとっても幸せv-398
(安あがりでしょv-410
あ~~また登別温泉に入りたいわ~

うさぎさんと入浴?
温かさがよくて、ぷうぷう言ってたりして(笑)、
2012/04/02 12:01 | | edit posted by ぴーtan
可愛いおさぶいいね~!(^^)!
ショコラちゃんにお風呂だったらみみちゃんにはちょうどいい大きさかな~。
うさマットはずいぶん前にボロボロになっていて次は何を買おうかな~って検討中でした。

ショコラちゃんのお腹の真っ白な毛がまたそそるわ~。
昨夜は寝る前に昨年遊びにいったときのショコラちゃんショットの数々を眺めてました。
また遊びたいわ~(●^o^●)
2012/04/02 09:16 | | edit posted by みみ@ママ
ステキなバスタブ~
入浴姿もステキi-233

一緒にお風呂に入るだなんて・・・
すずには絶対 無理だ~。゜(T^T)゜。
2012/04/01 20:57 | | edit posted by はなママ
ショコラちゃんって、こういうの使うの天才的に上手よね~
牡丹はものの使い方を間違えるのでうらやましいわ!
是非、頭にタオルを乗せてほしいです。
2番目の写真、鼻がハートになってる~
なにしてもかわいいです♪
2012/04/01 18:48 | | edit posted by rie
v-48komazo さま
確かに私ら夫婦が入るお風呂よりもゆったりしてるかも(*_*)
ショコラ、たまにバスタブの中で完全に沈んじゃってる時もあって、ホントにお湯はってたらタイヘンッと思っちゃいます

ショコラ、おざぶが大好きなのでまったくと言って良いほど、ハズスことはないのです、、でもね、以前私が記事を仕入れてきて、作ったお手製のおざぶには何故か絶対に座らなかったの(大泣
今だ新品同様でバスケットの中に眠ってます、、ケージにジャストサイズだったんだけどな~(ノ_・。)


v-48みっきぃ さま
今日もしっかり浸かってますよ~^m^
美容師さんに話を聞いた時に
「湯船が恐ろしくて、硬直してるだけでは??」って聞いたんだけどね(←余計なお世話、、)、「ウットリしてる」って言うんですよね~
ショコラなんてドライヤーからでる風なんか特に嫌がりそうですが^_^;

みみちゃんのトラ刈りは、季節の風物詩ということで(笑)
毎年のお楽しみですよ~

週明けからのお仕事、頑張ってくださいね!


v-48未ー さま
ショコラ、かわ湯い~!?( ̄m ̄〃)

そうだ!有紗ちゃんもお風呂大好きッ子だったんですもんね!ビックリ!
そしてその思い出のバスケットが今、洗いかごとして使われてることにも再度ビックリ(笑

いつもゴチソウサマですm(_ _"m)ペコリ


v-48しろんママ さま
お風呂でたっぷり温まればいいんだけど
ワタシ、苦しくなっちゃって長いこと入ってられないのよね^_^;
半身浴で長時間入れる人がウラヤマシイ~
お風呂上がりの掃除もクタクタになって、もうそれどころじゃなくなってるし、、ショコラを見習いたいです

一緒に湯船に入るってすごいよね(信じられなかったわっ)
その後、ドライヤーかけても大人しくしてるって、二度びっくりでしたよ~
2012/03/31 18:14 | | edit posted by ショコラママ
こ~んなおざぶ(ベット)兼バスタブがあるのね~
とっても上手に使って
さすがショコラ姫!(^^)!
半身浴、全身浴、そしてボディのお手入れ
正しい温泉の入り方として参考にさせていただきます(^_^)v
それにしてもお掃除まで忘れないなんて
それもしっかりきっちり見習わせていただきます!!

一緒にお風呂に入ってくれるうさぎさんがいるなんて
その光景はまるでメルヘンね~♪
抱っこが嫌いなしろんは一歩を踏み出す前に挫折だわ~(>_<)

2012/03/31 14:48 | | edit posted by しろんママ
ホントだ~! ショコラちゃん、小さいからお風呂みたいになっちゃったんだね~。
それも”かわ湯っ”i-80(可愛いカワユイ)
4枚目の画像はホントに入っててほっこりしてるみたいだわ~
うちの仔も決してお風呂は嫌いではなかったんですよ^^
ピーターラビットの水切りがバスタブなんだけど
ちゃんとつかまって要領を得て左右の足を交互にあげてくれて洗い安かったです~
ドライヤーも一緒にぺロぺロしてキレイキレイしてました。
そう!その水切りバットこそ今もキッチンで普通に使用してるのがそれです!!!
想い出の品は捨てれませんからねぇ。。夫も協力的ですi-229
2012/03/30 23:27 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん、超かわいい~♪
鼻歌まで出ちゃって、相当いい湯加減だったのね(笑)
半身浴と全身浴をうまく使い分けて、おりこうさん^^
しかも湯上りにはお掃除までするなんて本当におりこうさんですね~。
ところで、その美容師さんのうさちゃん、本当にお風呂に入っているんですね、びっくり。
うさぎさんて水が苦手なのかなぁ、と思ってましたがそうでもないのですね。
美容師さんだったらドライヤーの使い方も上手でしょうし、
きちんと中のほうまでお毛毛も乾くのでしょうね。
てか、その美容師さんにみみちゃんのお毛毛を切っていただきたいです(笑)
2012/03/30 18:25 | | edit posted by みっきぃ
ショコランのお風呂、うちのよりいいわ~!
(↑もちろん私たちが入るお風呂)
なんでそんなにお利口さんに使って(浸かって・笑)くれてるの?!
ショコラン天才!!
そしてショコランが使ってくれそうなものを選んでるショコラママさんも天才っ!!!
お風呂掃除までしちゃって、どこまでかわいいんじゃーっ♪♪♪
2012/03/30 13:34 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/584-a2b04027
trackback
