うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
替え歌♪
昨日はバレンタインでしたね♪
皆様それぞれ素敵な日になりましたでしょうか?

ピラティス仲間の同年代、子なし専業主婦に
「何かスペシャルなことするの?」と聞いたら
『何もしない』と、予想外の返事が…
そ、そんなものなのかしら?
聞いたワタシが恥ずかしかったわヾ( 〃∇〃)ツ



今年もみみちゃんからバレンタインのチョコをいただきました
あどけないお顔のみみちゃんパッケージのチョコと手編みの栗ストラップ
00021.jpg

このお顔見てると、悪いことしたり、言ったりできないなって思います、、
みみちゃん、みみ@Mamaさん、ありがとうございました



ショコラはお約束のキッス
choco562.jpg

栗ストラップにも
choco563.jpg




話はちょっと飛躍して
ワタシ、を見たり聞いたりしちゃうと
ある歌にのせて替え歌を歌ってしまいます

それはコレ↓↓

choco564.jpg

分かりました??


イタリア民謡の「フニクリ・フニクラ」(←CLICK!)にのせて
フニの部分をクリにして、クリクリ・クリクラ~♪をひたすらリピート∞


良かったら、今日から一緒にクリクリ・クリクラ~にして歌ってね(*^。^*)


アホすぎてついてこれない??


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-477みっきぃ さま
ホントは歌ってるのではなく、食べてるトコなんですが( ´ノω`)コッソリ

バレンタインデーキッス♪
ワタシもバレンタインと言えば国生さゆりのこの曲しか浮かばないわ~、最近の曲ってまったくよく分からなくって^_^;
ま・さ・か、みっきぃさんと同年代!?(ってことはないわね、きっと)

赤いスィートピーも名曲よねぇ、大好きだわ(*^。^*)
みみちゃんったら、高音が苦手なのかしら?
やっぱりみみちゃんにはクラシックが一番なのかな。
ショコラにもたまには聴かせてあげようっと=3
2012/02/20 11:25 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんのお歌を歌ってるお顔、ちょー可愛い♪
クリックリクリクラ~♪
あぁ、そのメロディが頭の中をくるくる回ってしまいそうです。
バレンタインデーといえば国生さゆりの「バレンタインデーキッス」を
歌ってしまう私なのですが…年がばれちゃいますね~。
歌といえば、このあいだ松田聖子さんの「赤いスイトピー」をみみちゃんの耳元で歌ってあげたら
速攻で逃げ出しました^^;
いったい何が気に入らなかったのかしらぁ…。
2012/02/19 18:26 | | edit posted by みっきぃ
e-453rie さま
相手なんて、rieさんがその気になればすぐに
見つかりますよ~(^o^)丿
さぁ、その気になって、rieさんはもちろん、牡丹ちゃんも可愛がってくれる人を見つけてください!!

いつもはブーブーしか言わないんだけどね^_^;
いつかブーブー後で鼻歌くらい歌えるようになって欲しいなー(*^。^*)


e-453しろんママ さま
んまっ、純な気持ちになって、雪の結晶が!?
ワタシのココロにも降り注いで欲しいわッ
なんせね、悪魔ばっかりで占拠されてて、天使ちゃんが圧倒されちゃって^m^

フニクリ・フニクラ…ワタシはカートピアジャンボのCMが出てきちゃうの^_^;


e-453未ー さま
うちの夫は味覚がおこちゃまなので、チョコのかかったウエハースにしたよ(爆
イタリアのバビというブランドで、美味しかったです♪
良さんも結婚して初めてのバレンタインだから、テンション上がっちゃったのかなー?(*^。^*)

他にも色々替え歌があってね、、
ショコラにバナナをあげる時に歌う歌とか、可愛いショコラの紹介の歌を歌うの。。(しかし、決して人前では歌わないので意味はないかな)
バカでしょー?
最近ではうちのオットまで歌ってるわ(夫婦ともアホ)

メールありがとうございました♪
少しバタバタしてしまって、お返事少し遅くなると思いますが、待っててくださいねー(^o^)丿

2012/02/17 15:36 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、どんなチョコをショコラパパさんへ贈ったのか
画像見たかった~(参考に。。^^)
私は、一応チョコを贈りましたよv-238
何だか去年より、喜んでた感じしたけど。。なーぜ~?v-405
大勢の人を押しのけて百貨店へ行って良かったと思いました!

栗でフニクラ~♪フニクラ~♪(大笑)
ショコラママさんの明るいおもろーな性格にウケました^^
ショコラちゃんの表情が本当に歌ってるよう。。。ママの相手も大変だけど楽しそう~♪♪♪
2012/02/17 12:23 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
チョコのみみちゃん可愛いよね~(^.^)
くりんぼちゃんも可愛いし
お歌を歌うショコラ姫も可愛いなぁ
私も100%純になって、心にきれいな雪の結晶が舞ってるよ~♪

「フニクリ・フニクラ」
歌い出した途端“フリックリ♪フニックラおうちはどこ~♪”になっちゃって
あれっなんか違うって思って、すぐチェックしました
アッそうだ!そうだ!この歌だった~!(^^)!
2012/02/16 17:19 | | edit posted by しろんママ
私も『何もしない』です。
『何かする』に憧れるのですが、相手がいないとね(笑)

ショコラちゃんが歌ってる!
うさ界の歌姫♪
なんだかかわいい声が想像できてしまうわ~
2012/02/16 12:53 | | edit posted by rie
e-119ぴーtan さま
カンツォーネ、聞きながらディナーでもしたいわぁ(*^。^*)
カンツォーネってすごく雰囲気が伝わってきて、良いよねぇ。
ワタシも一度本場で聞きたい!

今年はお取り寄せチョコにしてみました♪←確実に美味しいしね!!
みみちゃんのお顔見てると、自分の心に住む悪魔がなりを潜めます。100%天使ちゃんになれます(^-^)


e-119みみ@Mama さま
マイム・マイムも延々と頭の中でリピしちゃうけど、もうしばらく聞いてないわぁ

いつも可愛いみみちゃんチョコをありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そうそう!名前はくりんぼだったんだよね!
くりくり坊主じゃなかったし、思いだそうとしても思いだせなくって^_^;
くりんぼ、大切にします(^o^)丿
2012/02/16 09:25 | | edit posted by ショコラママ
もっち知ってますよ~そしてある日急に頭の中でリフレインする1曲です(笑)
この曲とマイム・マイム♪
インパクトアリアリです(^^♪

みみちゃんチョコとくりんぼ、可愛く素敵に紹介してくださってありがとうございます!
ショコラちゃんのチュッがうれしいわ(●^o^●)
みみちゃんの香りがしたかしら~?
相変わらず可愛いショコラちゃん♪
これからも仲良くしてね~(#^.^#)
2012/02/16 07:59 | | edit posted by みみ@ママ
ふふ(笑)、ついていけますよ~
私もね、ナポリに行く前、カンツォーネを聞いてて、
この曲を聞くと、その後、頭の中でずっと流れてて・・・困りましたv-12
でもこの曲って歌ってると元気になりますよね?

バレンタイン、ママさんはもしかして手作りとか?キャ~ヒューヒューv-238
みみちゃんキットカットにストラップ、とっても可愛いですね、
ストラップにはみみちゃんのカホリがしたかしら?
2012/02/15 15:37 | | edit posted by ぴーtan
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/577-7583498f
trackback
