うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
節分の日に
街の様子も人の関心も今はバレンタインに向かってますが
負けずに節分ネタでいきますっ(かなり出遅れてた)



毎年、恵方巻きと称してショコラに献上しているレモングラスのねじり棒

今年は、 あの時のアレ(←CLICK) がほぼ無傷で残ってるし、どうしようかな…と(´-ェ-)ウーン



choco560.jpg


ショコラもそう言ってるし、縁起ものだし
気にしないことにしたッ(笑


今年の吉方位、北北西に向かって

choco561.jpg


普通のチモシーに比べると
味も香りも良いので、順調に消費してくれてます



皆さんのところへ福がきますように*





バレンタインも近いので…

夫殿から逆バレンタイン
(ホントは新千歳のお土産…)

st1_20120207131903.jpg

サマンサタバサのチョコ とクッキーの空き箱

さすがにバッグや小物は年齢的にキビシイので
チョコだけで満足^m^

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-434未ー さま
ご無沙汰してしまっている上に、お返事が飛んでもなく遅くなってゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
こんなワタシに福はくるのかしら^_^;
せめてショコラにだけでも福をお願いしたわッ

出張の時は必ずリクエストを聞かれるんだけど、入手困難なものを言うとすごく燃えるみたい(^o^)
で、今回はいらないって言っても、お土産屋さんの前を素通りできないらしいのです^_^;貧乏性だよね??
普段も色々買ってくるけど、賞味期限をほとんど見ないので、ギリギリなのが多いのよぅ(´-ェ-)
小枝、美味しいよね!しかし、どうしていつも小枝なのかな??
次回からは小枝にならないよう、小枝はいっぱいあるのアピール(小枝の空き箱をあちこちにおいておくとか、、)しましょう!!
2012/02/15 14:19 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、ベッド温かそうでよく似合ってる~^^
北北西に向かってあの時のアレで、福がいっぱ~い来ると思いますよ~♪

逆バレンタインか~! ショコラパパさんもオシャレな方で
羨ましいです~。 ご出張か何かの時は必ずお土産ありませんか~?? うちは、会社帰りにコンビニで小枝チョコ買って帰るくらいです~。。。何もないよりはいいけど。。。たまには
他のチョコも買って来て~って言いたいわ~v-355

2012/02/10 15:49 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
v-25rie さま
逆バレンタインは後付けであって、ホント―は新千歳のお土産なのよぅー、なので、全然シャレてるワケではないただの中年夫婦です^_^;

千歳飴!!今年8歳になるショコラは1年出遅れたけど、秋にはまた千歳飴として、活用しようかしら??
それまでにお正月リース(化粧まわしとも言う)消費してくれないかなー


v-25しろんママ さま
無病息災だけでもありがたいのに、福までやってくるとは!!(喜
お正月リースは見て見ぬふりして良かったわ^m^

イベント事も食べ物とタッグを組めば、すごい消費につながるよね!「孫の日」がイマイチ定着しないのは、おもちゃじゃなくて食べ物にした方が良いような気がするよ(^o^)


v-25みっきぃ さま
あの時のあれはもう放置プレイもはなはだしいってものです、、なので、お正月リースを制覇するまではねじり棒もお預けしようかと思っていたんですけどね^_^;

サマンサタバサ、ワタシがあとじゅう…いや、20歳若かったら飛びついてたと思うんですよ、、でも、今はもう誰がどう見ても、ワタシが持つと見苦しいであろうと^_^;

みっきぃさんこそ、お似合いかと思います!!

ワタシくらいの年になると、エルメスのバーキンが一つくらいあっても良いのではないかと…オットに交渉してみよっかなv


v-25みみ@Mama さま
最近はベッドを夢中でホリホリしてるよ、、
たまにお昼寝に使ったりしてるけど、基本はホリホリスペースになってます

みみちゃんに鬼のお面、似合ってたよ~(^o^)丿
この一年、絶対に安泰だよ!!
いっぱい福がやってきますように♪


v-25ぴーtan さま
ウチもオットがあまりすし飯を喜ばないために
恵方巻きはナシでございましたよ~豆まきもせず、カシューナッツ買ってきて、ぼりぼり食べました
年+1個はとてもじゃないけど、食べれませんけど^_^;

あ、あ、あいされてるのかなー?
あまり実感できてないのはどうしてかしら~!?
2012/02/10 11:07 | | edit posted by ショコラママ
私、恵方巻きを食べる習慣がないのですよね・・・v-12
豆まきもしてないし(イジイジ)、
♪きっと福は来ない~なんてね、

ママさん、愛されてますね~
真っ赤なv-238が入ってて、愛を感じるわぁ~
2012/02/09 11:48 | | edit posted by ぴーtan
ベッドで寝転がってまたまた可愛いお写真!
ショコラちゃんは何してても可愛いわ~♪
寒い冬もビューティーに過ごされておりますわね!

我家はみみちゃんに鬼になってもらいました。
豆はぶつけなかったけど雰囲気だけ出してもらいました。
これできっと1年安泰だと思います~(^^♪
2012/02/09 10:34 | | edit posted by みみ@ママ
ショコラちゃん、あの時のアレで、節分をやったのね~。
ショコラちゃんのお宅に福がい~っぱいやってくるといいね♪
 
逆バレンタイン、海外みたいで素敵ですね~!
しかも旦那さんのチョイス、とてもオシャレです。
サマンサタバサ、私の中ではショコラママさんのイメージにぴったりですよ。
バッグや小物もきっと似合うはず。
私にも逆バレンタインで誰か何かくれないかな~(笑)
2012/02/08 18:18 | | edit posted by みっきぃ
レモングラスのねじり棒って優れものだね!(^^)!
ショコラ姫の無病息災もこれで間違いなし♪
福もいっぱ~いやってくると思うよ(^_^)v

ショコラパパからの逆バレンタイン、オサレね~♪
バレンタインの時期になるとチョコが大好きな女子が羨ましいなって思うよぉ
2012/02/08 16:43 | | edit posted by しろんママ
逆バレンタインだなんて、ステキなダンナさまですね☆
しかもそこらのチョコではなく、オシャレなのを選ぶのはさすが!
仲良しでうらやましいです。

ショコラちゃんのねじり棒は、何にでも使えて便利~!
この先、七五三の千歳飴とか、あとは・・・なんだろう?
2012/02/08 12:54 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/576-ae69d320
trackback
