うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
にらめっこ
厳寒の候 皆さまいかがお過ごしですか

12021.jpg

オホーツクは晴れることが多いけど
ここ1ヶ月ほどはほぼ毎日-10℃以下に冷え込む日が続いていて
身体に堪えます(+_+)

真っ白な雪原やダイアモンドダスト、樹氷はキレイだけど
いささかうんざり。

外へ出ると、あまりの寒さにむせて
咳が出て、昨日はとうとうオエッと言ってしまった
オヤジ化急加速中~



こんな寒い日は、顔面トレーニングも兼ねて
ショコラとにらめっこをどうぞ(^o^)

choco555.jpg

勝てるかな?



choco557.jpg 





choco558.jpg 





choco559.jpg



良い子のみんなはショコラに勝てたかな?(笑



テレビボードの扉が開けっぱなしになってて(←だらしない、、)
ショコラはこの時とばかりにすぐさま回り込んで
擦りガラスの向こうで変顔いっぱいしてました^_^;


寒さでこわばった顔や体、一瞬でも緩みましたでしょうか?


今月も低温がしばらく続くらしいので
風邪やインフルエンザに注意して下さいね



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-414ばじる さま
マスクすると多少は良いみたいだけれど、鼻水が止まらなくなりますよッ^_^;
いつか目だし帽(よく銀行強盗がかぶっている目だけだせる帽子)をかぶりたいショコラママです、、あやしいかな

ばじるさんもにらめっこに付き合ってくれてありがとう~
明日からまた寒波が襲ってくるので、身体に気をつけて過ごしてくださいね!

2012/02/07 13:33 | | edit posted by ショコラママ
氷点下ってマスクしても役に立たなそうですね。
マスクを冷たい空気が通りぬけてきそうな感じがするんですが
そんな感じでしょうか~

最初の1枚でショコラちゃんの可愛いさに、微笑んでしまい
次のショットからは、顔がゆるみっぱなしになっちゃいました。
なので私の負けです^^
2012/02/07 10:54 | | edit posted by ばじる
e-468ぴーtan さま
エアコンすぐに直ったんですね!
やっぱりそちらの住宅は冬の暖房はエアコン頼りなのかな?
灯油ストーブとか使っちゃいけなかったりするのかな?
(超寒がりなので、もしもの時の転勤の事が心配ッ)

寒さでむせるのはね、、
のどてぃんこ(!)があるでしょ?普段はそれがぶら下がってる状態だよね?でもね、あまりの寒さでのどてぃんこが上や横にひっついちゃうの!それでね、思わず餌付いてしまう…というワケです^m^

ダイヤモンドダスト、確かにね、うん、キレイだと思う、、
けど、冷え方がハンパじゃないのよぅ~(ノ_・。)


e-468しろんママ さま
しろんママも付き合ってくれてありがとう(#^.^#)
いろーんな表情見せてくれるから、飽きることはないよね、うさぎさんって。
色んな仕草見てるだけでも、可愛くて癒されるよね、、

んまっ、王子ったら、
ツレない態度でママの気を引こうとしてるのかしら??

あまり寒い寒いと文句も言えないんだけど、なんせ冷え性体質のワタシには厳しい冬だわっ!
それでも今日は-2℃くらいまで上がってくれて、ちょっとこわばり続けてた体が緩んだような…(そうでないような…)
油断せず、お互い気をつけて過ごそうね!
2012/02/04 18:35 | | edit posted by ショコラママ
負ける!!
絶対に最初のお顔見て噴き出しちゃう
な~んて表情豊かなんでしょう
すりガラスの向こうに回ってこんな多彩な表情を見せてくれるなんて
お嬢様でお姫様なのに芸達者さんだわ~
しろんはこの寒さのせいか、最近あまり遊んでくれないの

今日もね、日差しはあるのに寒くて寒くて
最低もそうだけど最高がメッチャ低いよね
2012/02/03 14:15 | | edit posted by しろんママ
エアコン、直ってホッとしました~
エアコンなしの生活、手も足も冷え冷えで体が動かない状態でしたが、
そちらの寒さはこんなものではないのでしょうね、
寒さでむせるなんて・・・ん~わからないですv-12

ショコラちゃん、可愛過ぎ~v-238
お嬢さまの雰囲気を残しつつのい~とべぇ~、
良い子な私ですが、ショコラちゃんには負けましたv-8

先日、テレビでダイアモンドダスト見ましたが、キレイですね、
でもママさんはうんざりなんですよね(笑)、
2012/02/03 11:56 | | edit posted by ぴーtan
e-237komazo さま
付き合ってくれてありがとう~(喜

寒い寒いって言っても、電力制限があるわけでもないし、専業主婦なので出かけなきゃいけない事も少ないので、文句も言えないんだけどね^_^;
昨日は最高気温が-8℃でさぶがっだー!
でもモンゴルでは-50℃だって!まだまだ上には上があると思って、この寒さを乗り切るわッ

ショコラは一日中ほっかほっかの蒸し立て饅頭だよ^m^


e-237rie さま
ダイヤモンドダスト、キラキラしていてキレイだよねー
でも確かに髪の毛は白くなるよね!鼻毛は…自分で白くなったのを確認できないけど、よく鼻毛伸びたおじいちゃんとかは真っ白になってるよねヾ(;´▽`A‘‘

カワウソ??
ショコランは時々うさぎ以外の生き物になったりするからなー(笑 でもカワウソは初めてだわ( ̄m ̄〃)


e-237みみ@Mama さま
歯を立てたり、ペロペロしてみたりといろーんな顔するから、萌える前に可笑しかった_(^∀^)ノ彡☆バンバン

今年はどこも冷えるね(~o~)
モンゴルは-50℃まで下がったんだって!
それを考えるとまだまだ耐えねば…と思いますぅ
早く春が来ないかねぇ。。


e-237未ー さま
道内は内陸部の方が冷え込んでいて-20℃くらいはザラですわよ、奥さまッ!
なので、オホーツクの-10℃前後なんてまだまだ楽勝クラスなのですよ!!ワタシは死亡寸前だけどw
最高気温3度もあったら、もうぽっかぽっかの春の陽気に思えるな~いいな関西!!

ちょっとボケ気味なのは擦りガラスのせいと言うことにして
貴重なショット頂きましたv(。-_-。)vブイッ♪
歯を立ててみたり、ペロペロしてみたりで可愛かったよ~
2012/02/03 11:41 | | edit posted by ショコラママ
ひぇー、マイナス10度。。。!
よく、凍らないですね~。。どんなんでしょう??
冷蔵庫の中に顔を突っ込んで見ました~^^;
(ちょっと、違うのかな?)
因みに大阪市内は最高3度でした。。スミマセン
寒中お見舞い申し上げます。。m(__)m

ひゃひゃひゃ(←笑ってます)^o^(
ショコラちゃんのお顔、よく撮れましたね~(誉めてます)
ある意味貴重だし、 よい記念ですね。。
うさぎさんがこんな表情するなんて、テレビでも見たことないです。。でも、一枚だけ有紗もありました!!!
想い出させてくれて有難うございました~~(笑)
2012/02/02 23:55 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
またまた素敵なお写真!
ママさんのお写真はおしゃれで大好きです~♪
初の日の出の写真もキレイだった~(^^♪

ショコラちゃん、どれも可愛いよ!
歯が見えてる写真には萌えちゃうな!
ママさんも写真を撮りながら興奮したのでは?

今年は寒いよね。
私はヒートテックのお世話になりっぱなし。
そして重ね履き、重ね着!
もうちょっとの辛抱、乗り越えようね!
2012/02/02 14:48 | | edit posted by みみ@ママ
寒いわぁ~
ダイアモンドダストはテレビなんかで見てると美しいけど、
現場にいると髪の毛や鼻毛まで白くなるのよね(笑)
私も超冷え性で、朝目が覚めた時点でもう全身冷たくなってます。

擦りガラス越しでもかわいいショコラちゃん♪
耳が見えないとちょっとカワウソ似!?
こんなかわいい遊びをするのね~
あっためてくれてありがとう!
2012/02/02 12:53 | | edit posted by rie
負けた。。。
そんなの勝てないよぉーっ!!!

そちらの寒さはニュースになるほどだものね~
こちらも寒くて外に出るのが大変だってのに、
そんなのくらべものにならないよね(@_@;)
こんな寒さでもママと一緒ににらめっこだなんて、
心がほっこりしちゃうわ~♪
2012/02/02 11:46 | | edit posted by komazo
e-60ぺこっけ さま
にらめっこにお付き合いいただいてありがとう(#^.^#)
ショコラは基本チェックマンなので、部屋の状態が少しでも違ってたりするとそこばかりチェックしてます
走る回る直前も不審な点が無いかどうかチェックしてから、走り出してるよ、、石橋を叩いて渡る性格、見習わなきゃ。

今年は特に冷え込みが厳しくて、水道管凍結→破裂はいつもの年よりも多いみたい(+_+)
色々寒さしのぎはしてるけど、外出後は意識もうろうとしちゃう時があるよ、、もう遭難一歩手前!!

明日からの大寒波、元気に乗り切ってねー


e-60みっきぃ さま
みっきぃさんも冷え性なんですね!
ワタシも極度の冷え性なので、歩いて外出したり除雪作業すると、顔がしも焼けて痛いのなんのって(ノ_・。)
最近はショコラと一緒にぬくぬくひきこもり生活送ってます=3

変顔にも笑わせてもらったけど、手の裏って真っ白で可愛いな~と思ったり、よくできてるな…と感心したり(笑
い~ってしてるのは歯が見えてるんですけど、上下の歯がキレイに揃って、真っ白でキレイだな…とまた感心して。。

明日からの大寒波がまたコワイですが、冷えは大病の元!なので、みっきぃさんやみみちゃんも気をつけてくださいね!
2012/02/02 10:41 | | edit posted by ショコラママ
あぁぁ…そちらはマイナス10℃以下にも冷え込むのですね…
冷え性の私は聞いただけで凍りつきそうなほどです…。
ダイアモンドダストとかすごくいいなぁと思うけど、テレビで見るくらいが一番なのかなぁ。
寒い中でも、ショコラちゃんは毎日元気そうで何よりです!
擦りガラス越しでも十分可愛いのだから、ショコラちゃんの可愛さはすごいね~^^
い~っのお顔、歯が見えてるのかな?
ちっちゃなお手手も可愛くて、私のこわばった顔もゆるゆるよ~♪
まだまだ寒さは続くようですが、お体にお気をつけて元気にお過ごしくださいね。
2012/02/02 08:23 | | edit posted by みっきぃ
ショコラママさんこんばんは~
。。。ぷっ(笑
あんまりかわいくて一瞬で負けちゃったわv-389
好奇心旺盛よね~
チロも開いてる扉とか必死に覗き込みます
それがかわいくってわざと開けっ放しにしたりして・・・

マイナス3度でうんざりしてるのに
私、北海道には住めないかも。。。v-404
寒さに慣れてないから水道も簡単に凍っちゃうのよね
週末の恐怖ですe-43
2012/02/01 21:56 | | edit posted by ぺこっけ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/575-46845d7b
trackback
