うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
頭隠して○隠さず
頭隠して○隠さず

ショコラの場合ですが、○の部分には一体何が入ると思いますか??







正解はコレ↓

choco552.jpg



お分かりになりました??






分からないアナタのために、もっと分かりやすいのがコレ↓

choco553.jpg




もうお分かりですよね?


正解は「耳」でした^m^




自分にとって不穏な空気を感じた時
(連れ出されるとかケージに入れられてしまう時など)
ショコラはひっそりと隠れます

だけど、いつも耳が見えてるのでバレバレ
神経を研ぎ澄ませているので余計に耳がたっちゃうんだろうけどね^_^;


垂れ耳うさちゃんだと上手に隠れることができるのかなー?


最後に上手に隠れられていると自信満々な時↓
choco554.jpg




耳もお尻も見えてますがっ?( ̄m ̄〃)





関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-242未ー さま
最初の画像で分かってもらえたのかしら??
さすが、ショコラーだわ( ´艸`)ムププ
ショコラに気がつかないフリをして、こっそりカメラ向けました。。

福毛は抜いちゃ駄目よ~!
ワタシは以前、アゴに生えてたのだけど、最近は右足にひょろ~んと一本生えてきてます
絶対に抜かないわよ!!
未ーさんも福毛は大事にしてね!!



e-242しろんママ さま
お母様、順調な回復で安心しました。これから少しずつまた元の元気を取り戻していってくれると良いね!
しろんママがブログを更新しなかったり、コメレスが遅れてるなんてタダ事じゃないわ!!って思ってたの、、

ショコラが隠れてる時、ちょっと大げさに「見つけた!!」って言ったら、すごく驚く表情するから、きっと隠れてる時は自信満々なんだと思うよ( ̄m ̄〃)
可愛い奴め!!(笑
2012/02/01 14:41 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママ~こんにちは(^.^)
母の事では心配掛けてごめんね
不安な時に暖かいコメントとっても嬉しかったよ

姫の事も見に来ていたんだけどコメントできなくて…
でも可愛いお耳が見えているかくれんぼ、とっても癒されたよ
隠れているお顔はどんな得意顔になっていたのかな
完璧に隠れて、ママが探しているんだろうって
きっとワクワクして遊んでいるんでしょうね~♪
2012/01/31 15:04 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃんの耳!!
判りました~~~。。。って言うか、笑えました~!(微笑ましく)
こんな姿をされたら、お耳見えてても知らんふりしてしまいそうです。。(*^^*)
そ~っと、そ~っとお写真撮られたのでしょうか?
うさぎさんていくつになっても可愛いしぐさを忘れないですね~
新婚一か月でもうおっさん丸出しの未ーです。。^^;

(前記事の)ショコラちゃんの福毛、ラッキーですね!!
今年になって、全然JRAのお馬ちゃんが当たらずマネしてあやかりたいです。。私は、左腕の下の方にいつも抜いても抜いても
生えてくる白い毛が一本だけあります。。前世はやっぱりうさぎさんだったと思うこの頃です。。(抜かない方がいいのか。。)



2012/01/30 17:07 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-510みみ@Mama さま
ショコラの行動見てるとくすぐったい気持になるよ(*^。^*)
隠れてる時に近づこうとしたら、今度はシッポがプルプルふってドキドキしてるのがまた可笑しいのよねぇ。。

みみちゃんもドレッサー持ってたのね!
鏡のぞいて驚いたり、困ったりするのかと思いきや
まったくノ―リアクションでガッカリだよね!
ちゃんとつかえてるうさちゃんっているのかな??


e-510ちかぼう さま
おっ!!ドヤ顔が想像できるなんて、正真正銘のショコラーですわよ!(#^.^#)

いつも朝は追いかけっこをしたがるのだけど、何故だか今朝は珍しく甘えん坊モードでした。行動がとっても分かりやすい子です( ̄m ̄〃)
2012/01/26 11:16 | | edit posted by ショコラママ
( ´艸`)ムププ
ショコラーンもぉ!お茶目サン♪
『うまく隠れられた♪』のショコランのドヤ顔が
想像できてしまう
σ(・д・*)ってやっぱりショコラーかしら!?(笑)
2012/01/24 20:00 | | edit posted by ちかぼう
あらら、またまた可愛いショコラちゃん♪
ママさんも毎回笑って萌えてしまうでしょ?
みみちゃんも隠れてるつもり~ってあるな~♪
警戒してて耳が余計にピ~ンとなっているんだよね(笑)

おちりも可愛いよ!

みみちゃんも同じ鏡ちゃんもってました。
やはり興味なしでした!
がっかりだよね(ーー;)
覗き込んでたらすっごく可愛いのに!
2012/01/24 17:09 | | edit posted by みみ@ママ
e-243komazo さま
お引越しお疲れ様でした(^o^)丿
そして、正解おめでとうございます♪
副賞として、ショコラママからの熱い投げキッスを送るわ~
(あ、いらない??)

今日はほとんど顔が見えてないのに、可愛いと言ってくれてありがとう(#^.^#)
ショコラからすると真剣に隠れてるつもりなんだろうけど、必ず耳とかお尻とか出てるからすぐ分かるんだけどねー
健気な可愛さと言うのはこのことかしら。


e-243ぴーtan さま
キューブハウスの前についてるのは、ドレッサー兼かじり木です。。数年前にショコラが鏡の前で毛づくろいしてくれるのを期待して買ったんだけど、鏡をのぞくどころか、かじってもくれないです。今はただのインテリアの一部と化してます(^^ゞ

こうしてワタシの夢は幻で終わったこと数知れず…


e-243みっきぃ さま
最初の画像で分かってもらえたのかなー(*^。^*)
『ショコラー』の称号を差し上げたいです!!

たまにショコラと追いかけっこをするのですが、途中で休みたい時もこうして隠れます。知らないふりして、どこ?どこ?と言うとショコラの中ですごく盛り上がってようで、尻尾をフルフルさせてます( ̄m ̄〃)
まさか見えてるとは思ってないんですよねぇ、、
そこもまた可笑しく、可愛いトコです^m^


e-243rie さま
カーテンの裾から爪だけが見えてるのを想像しただけで、萌えました(*^。^*)
全体像はもちろん可愛いけど、ほんの一部見えてるだけで可愛さ倍増ですよね(^-^)

キューブハウスの前についてるのは、ドレッサー兼かじり木です~でも一度も鏡をのぞいたり、木をかじってるのを見たことないのよねぇ~( ̄ε ̄;)

2012/01/24 13:31 | | edit posted by ショコラママ
かわいいかくれんぼ♪
うちもカーテンから爪先だけ出てたりするけど、
見えてないフリして「どこかなー」って言いながら相手します。
(あ、遊んでるつもりなのは私だけ・・・?)
なんだか、ほんの一部でも見えてると「かわいーーーっ!」って思いません?

私も前にくっついてる鏡みたいなのが気になります。
2012/01/24 12:38 | | edit posted by rie
いや~ん、ショコラちゃん、可愛すぎるぅぅぅ。
可愛いお耳が見えてるの、すぐに分かったよー。
でもね、見なかったことにするね。
ショコラちゃんが一生懸命隠れてるんだから、私にはなーんにも見えないよ~^^
あぁん。でもね、ショコラちゃん。
可愛いオーラが出まくってるから、どこにいてもバレちゃうよっ!
2012/01/24 12:00 | | edit posted by みっきぃ
ママさん、ちょっと違うところに食いついちゃってよろしいでしょうか?
(ショコラちゃん、ごめんね~)
お耳、ピッコーンの木箱の手前にくっついているものは何ですか?
鏡が付いてる?もしかしてドレッサーとか?わぉ~

やっぱりお嬢様は違うわv-238
2012/01/24 11:37 | | edit posted by ぴーtan
正解したーっ(*^_^*)
ってか、ショコラン、その隠れ方は反則だねー!!
かわいすぎて疲れが全部ブッ飛んだよ♪
自信満々に隠れてるところが健気でたまらんっ☆☆☆
見事に両耳ともピコーーン!!って・・・(爆)
あ~、かわい~~~っ♪♪♪
2012/01/23 21:54 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/574-63797ecf
trackback
