うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
どんど焼き…ではなく…
ご無沙汰してしまいました
食道炎を患ったり、風邪がなかなか治らなかったりしてました

今年の冬はオホーツクにしては雪が多い日が多かったり
ホントに寒い日が続いていて、冬眠してしまいたいくらいでした
(昨日、いつもの年よりも早く流氷がお目見えしたし…)

しかーし、先日帰省した旭川はもっともっと寒くて
雪の量がとんでもなかったΣ(゚∀゚ノ)ノ



ショコラは寒さにも負けず
毎日、元気にしています

choco547.jpg

プライムラインもくっきり!




今日は、この時のお正月用リースのネタで。

choco548.jpg

どんど食い…と言った時点で、わざわざ披露しなくても
中身はバレバレですが、お付き合いください





choco551.jpg


それはそれは一生懸命に格闘してました

んがっ、あまりにも立派なリースなのでビクともせず
パッと見、無傷だけど、まぁ良しとしましょう


で、オチはというと…
(若返り…がオチじゃありませんことよ)


choco550.jpg


ひげヅラになってました( ̄m ̄〃)
(ヤラセじゃないよ。。)



まだまだ寒い日が続くので、皆さま方ご自愛のほどを。



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-434ふのりママ さま
なんだか毎日寒くて、ひきこもりがちになってます^_^;
体調の方は少しずつよくなってきたよ~

どんと焼き…でも十分に通じるよね!
どんど食い、ふのさん・麦さんも是非とも!!

また明日から冷えるみたいだから、身体に気をつけてね(^o^)丿
2012/01/23 10:32 | | edit posted by ショコラママ
こんばんは^^

その後、体調どうですか? 良くなりましたか!?
早く暖かくなるといいねっ^^

私・・・「ど ん と 焼き」だと思ってたぁ^^;
「ど ん ど」だったのね・・・orz
賢さがレベル1 UPしました(笑)

どんど食い、ふのむぎにもやってもらおうかな~ぷぷっ♪
2012/01/20 21:29 | | edit posted by ふのりママ
i-275しろんママ さま
どんど食いしてもらったけど、お正月用リースはほとんど破壊されてないのー(=_=)
やっぱりどんど焼きに持って行くべきだったかなと…
来年のしろん王子のどんど食いに期待する!!

ショコラのワラのお髭は「福毛」ってことで^m^

実はクリスマス頃からずっと引きずっていて、年末年始はあんまりゴチソウ食べられなかったんよ~(ノ_・。)
甘く見ないで早めに病院に行くべきだったッ


i-275みっきぃ さま
胃腸も弱く、風邪もひきやすいので、普段から気をつけているんだけど、何故か今回はしつこかった( ̄▽ ̄;)!
まだまだ寒いので、気をつけようと思います
今日はそちらも白いモノがちらほらしているとか、いないとか。。
あったか~くして過ごしてくださいね

どんど食いはワタシが勝手に作った造語です、、でもどんど焼きの時に一緒におもちなどを焼いて食べると若返るんだそうですよ!(自分の心のメモにしっかり刻んでおこう・笑)

ワラのお髭は福毛ってことで!( ̄m ̄〃)
みっきぃさんには福毛ありますか?
ワタシ、今は足のスネに1本あります~
2012/01/20 11:49 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん、食道炎や風邪だったなんて、大変でしたね…。
そちらはとても寒いでしょうし、あまり無理をなさらないように、
ショコラちゃんのためにもいつも元気でいてくださいね。
どんど食いというのは北海道の風習ですか?(違ったらごめんなさい~)
ショコラちゃんのどんど食いのおかげで、無病息災も五穀豊穣も若返りも、ぜーんぶかないそうだね^^
「ほえ?」のショコラちゃんのお顔とーっても可愛い♪
そのおひげ、食べちゃいたいくらい可愛いわ~。
2012/01/19 17:55 | | edit posted by みっきぃ
ショコラ姫
≪どんど食い≫とは何て斬新な発想なんでしょう~!(^^)!
無病息災も五穀豊穣も、もちろん大事な若返りも
絶対にかなえられる気がするわ~
来年はしろんにも≪どんど食い≫やってもらおうかな♪
ところで姫のその髭は、何髭と呼んだらいいでしょう~

ショコラママは新年早々大変だったのね~
胃酸の量が半端じゃないって、逆流性何とかって言うのじゃないよね
姫が具合悪くなるより100倍マシって気持ちは分かるけど
ショコラママが元気でいる事が姫の元気にもつながるんだから
ママも元気でいてね~(^.^)
2012/01/19 14:48 | | edit posted by しろんママ
v-22rie さま
胃腸虚弱と風邪っぴきは、いつものことながら
今回は長引いてしまってしんどかったけど、もう大丈夫ですv

でもショコラが具合を悪くしてしまうよりも、自分が具合悪くなった方がまだ100倍マシと思ってます
ショコラのどんど食い、ご利益あったかなー

どんど焼きはご存じかな?ショコラの場合は「焼く」のではなく「食べた」のでどんど食いという造語にしました^m^


v-22みみ@Mama さま
食堂や胃はそんなに痛くなかったんだけど、なんせ胃酸の量が半端じゃなくて、咽喉や耳の方が痛くて咳が出たり、耳なりしたりと大騒ぎしてました~( ̄ε ̄;)
新年早々や~ねぇ。。

来月、うさパンチ浴びに来る??
もれなく「ブゥ!!」って脅しの一声も聞けるよ( ̄m ̄〃)


v-22ぴーtan さま
お正月飾り、来年は是非ぴーtanさんもトライしてみてください。。
ぴーtanさんがやったら、ワタシもやってみようかと思いますので、そこんトコよろしくなのです(笑

健康運、金運、いろんな運を上げていきたいと思ってたトコだったけど、新年早々先が思いやられたわ~( ̄ε ̄;)


2012/01/19 11:51 | | edit posted by ショコラママ
なるほどなるほど、私も来年、やってみます、
かじってパンチして・・・正月飾り、全部食べちゃおうかしら(笑)、
で、最後におひげを付けると、運が付くというわけですね、
ショコラちゃん、奥が深いわぁ~

ママさん、ぜひ一緒にやりましょうv-10
2012/01/19 09:24 | | edit posted by ぴーtan
ママさん、大丈夫ですか?
食堂炎、痛かったですか?

ショコラちゃん、今日もビューティーですわね!
今年は元気いっぱいに過ごせることでしょう!!
うさパンチも健全ですわね!
あ~ショコラちゃんにうさパンチされたい(●^o^●)
2012/01/18 14:02 | | edit posted by みみ@ママ
ママさん、体調はいかがですか?
ショコラちゃんの後ろ髪もヒゲもかわいいわ♪
どんど食いで今年も元気に過ごせそうね!
すっごい目が真剣だわ(笑)
ママさんもどんど食いして元気になってくださいね。
(どんど食いとはなにかをわかってない私)
2012/01/18 12:54 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/573-87a3068f
trackback
