うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
Peaceful new year 2012
choco543.jpg

お正月いかがお過ごしでしたか

オホーツックは穏やかな元日でスタートしました
12j1.jpg

※夕焼けのように見えますが初日の出です

明るく穏やかな年になりますように*


ショコラはみみ@Mamaさんからいただいた「幸せのうさぼてん」に
平和の祈りと願いを込めてキッスを

choco544.jpg



年末に近くの神社で一年間の罪や汚れを取り除くべく
「茅の輪(ちのわ)くぐり」をしてきました
(詳しくはコチラで)
11d1.jpg


大罪は犯してないけれど
日々反省するべきところはたくさんあるもので(^^ゞ


ショコラも思うトコロがあったようで
わらっこシリーズのお正月用リースを茅の輪に見立ててくぐってました
choco545.jpg

かじるよりもくぐってしまうトコがショコラらしいかな。


choco546.jpg

ショコラはいたってマジメなのかもしれないけど
ワタシにはお相撲さんの化粧まわしに見えて仕方ありませんでした(^u^)


こんな調子で始まった2012年ですが、今年もどうぞよろしくお願いします




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-435みっきぃ さま
明けましておめでとうございます
今年もショコラ共々よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

「ほこりだらけ」という言葉にコチラとの気温の差を感じましたー、こちらは常に雪か氷がはりついてる感じなもので(=_=)
明日からまた寒さが一段と厳しくなるってー!!もうイヤ~ン(~o~)

ショコラの可愛さ、横綱級?ありがとうございます、うふふ(#^.^#)
決して体重だけは横綱級にならないよう気をつけたいと思います!!


e-435ぺこっけ さま
明けましておめでとうございます
今年もショコラ共々よろチロ~(えらく気に入ったので、早く使ってみたかったの♪♪)

年明け早々、胃腸炎で苦しんでますが
これは去年までの総決算であって、今年は必ずいい年にする!と意気込んでます=3
ワタシにしては珍しく前向きでそ??(笑

ぺこっけさんにとってもいい年でありますように!
今年もよろしくお願いします
2012/01/09 18:34 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさん
あけましておめでとうございま~す
も~ショコラちゃんかわいぃっ
すっかり輪っかにはまっちゃって~
「何か?」って顔もショコラちゃんらしいv-344
そのキャラ、今年も楽しませてくださいね~

穏やかな年明けでよかったですね
初日の出も綺麗だし、何かいい事が起こりそうだね!
って前向きに過ごしましょうv-398

今年もよろしくお願いしますv-392

2012/01/08 19:17 | | edit posted by ぺこっけ
ショコラちゃん、ショコラママさん、あけましておめでとうございます!
きれいな初日の出が見られたのですね~!
こちらも元日からずっと晴れていますが、たまに風の強い日もあり、せっかく大掃除した窓ガラスや車が
すでにほこりだらけになっています^^;
茅の輪くぐりのショコラちゃん、今年も初っ端から超かわいい!
後ろの赤い幕もお正月らしくてとってもかわいいですね~。
ショコラちゃん、今年も“横綱級”のかわいさでみんなを癒してね^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/07 18:20 | | edit posted by みっきぃ
e-242みみ@Mama さま
明けましておめでとう~こちらこそ今年もよろしくお願いします

うさぼてんにチュウしたり、スリスリしたり、色々楽しませてもらったよ~ありがとうね!

誕生日、穏やかに過ぎていったよ~
いーっぱいプレゼント頂いてるし、何も気にしないでねっ

今年は去年よりはパワフルにいきたいです
札幌にも遊びに行きたいな~♪♪


e-242ぴーtan さま
明けましておめでとうございます
今年もどすこいショコラ共々よろしくお願いします

そうか!!体調の悪い部分を取り除いたのか!!
ショコラったらなんて賢いんだろう!!
アホな飼い主に似なくて良かった(´▽`) ホッ
今年はぶっ飛ばしていきたいわ~

しかーし、早くも胃腸の不調で通院するはめに(涙
ぴーtanさんも旅行中の不調は治ったかな?
大事にしてくださいね☆


e-242komazo さま
ぷぷぷ、ショコランってば賢いでそ!?(笑
でもね、賢いと感激するよりも、ワテら夫婦で大笑いさせてもらいました(^○^)

せっかく海の近くに住んでるわけだし!!と思って、意を決して行ってきました
ご想像の通り、全身凍りついたわ~( ̄ε ̄;)
でもなんか明るく照らされた中にいたら、色んなことが少しずつ良い方向に行くような気がして、ありがたい気分になれたよ~

komazoや元くんにとって良い一年でありますように☆


e-242未ー さま
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そして、入籍おめでとうございます~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

朝焼けってなんとなくピンクとかパープルな感じを想像しがちじゃない??
なんか赤々とオレンジ色に写っちゃって、夕日みたいだな~と思ったの(^^ゞ
ツッコミ入るかなと心配しての説明書きですよ( ̄m ̄〃)

ショコラは元日からオモローな行動してくれて、良い一年のスタートとなりました
未ーさんは、ラブラブ新婚生活楽しんでくださいね♪
2012/01/06 10:57 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん&ショコラママさん、新年あけまして
おめでとうございます~m(__)m

いつもながら、出遅れのごあいさつとなりまして。。
お恥ずかしいながらも宜しゅうお願い申し上げます。

ご無沙汰していました。。一度はブログを放棄しようかと思うくらいなげやりでしたが。。やっぱり、ぼちぼちと続けたいと思いますのでこちらもヨロシクお願いします。m(__)m
まだまだ、荷物の整理や買い足らないものがあったり又うっかり捨てて後悔したものや親せきの不幸事もあったりとバタバタばっかりしてますが。。
可愛いお年賀状をどうも有難うございました~♪
ショコラちゃんのお顔に日頃の疲れもふっとびました。
ベッドサイコー記事で受けまくり、今回キチンとベッドに座ってる様子はもうもう可愛え過ぎて目が釘づけです!!!v-10 (どこか、大きさもしぐさもうちの仔とそっくりで。。ネザーだしね。)
それから、お正月の記事で綺麗な日の出の画像にボーっとしてたら”夕日にみえますが。。”の天然の解説にズッコケです(笑)
今年も今迄同様、楽しく面白い文章に可愛い画像期待していますね~i-80
2012/01/06 10:12 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショ・・ショコラーーン!!!
あなたってどこまで素晴らしいウサちゃまなの~(*^_^*)
そんなことするなんて想像もできなかったわ。
いやいや、参りましたっ!
初日の出を見に行ったの?!
寒かっただろうな~・・・でもすっごく美しい☆☆☆
こちらでいいものいっぱい見せてもらったので
私もなんだか今年こそは良い年になりそうです♪
2012/01/05 16:44 | | edit posted by komazo
ママさん、あけましておめでとうございます、

ショコラちゃん、わらっこリースをくぐってしまうなんて、スリムだわ~
(ってツッコミどころが違ったりなんかして)
ショコラちゃんは懺悔することなどないのだから、くぐる必要はないのにね、
あ、もしかしたら、体調の悪い部分を取り除いたのかも、
ママさん、今年はきっと絶好調ですよv-10

ママさん、ショコラちゃん、今年もどうぞよろしくお願い致します、
2012/01/05 12:48 | | edit posted by ぴーtan
あけましておめでとうございます♪
すってきな初日の出!
ショコラママさんが撮影するとお洒落だわ~♪
幸先のいい年始ですね(^^♪

ウサボテンとショコラちゃんのお写真もありがとうございます!(^^)!
可愛い(●^o^●)
スリスリ、チュッチュ、いっぱいしてね~ショコラちゃん!

ショコラママさん、お誕生日もおめでとうございます♪
当日メールができずにごめんなさい(^^♪
いいこといっぱい1月、このまま今年は楽しい一年にしてくださいね(^^♪

今年もいっぱいよろしくお願いしますm(__)m
2012/01/05 12:07 | | edit posted by みみ@ママ
e-476rie さま
今年もよろしくお願いします~
年末年始は両実家には帰省できず、近くに海もあることだし!!と意気込んで初日の出見てきました=3
rieさんものんびり牡丹ちゃんと良いお正月迎えられたかなー?

今年は『どすこいショコラ』で頑張ります!!


e-476ちかぼう さま
年賀状ありがとう~♪今年もよろしくお願いします

ショコラは今年もお笑い路線まっしぐらです(笑
でも、どすこい路線もアリかしら~( ̄m ̄〃)

くる様やちかちゃんにとって良い年でありますように!


e-476ばじる さま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

茅の輪くぐり、ワタシもオホーツックに来て初めて知りましたが、あまり一般的ではないのかなー?

化粧まわしつけて、今年はどすこい路線目指してもらいます(笑


e-476しろんママ さま
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

今年ほど平和を祈った年は今まで無かったかも~
そして、ワタシの初日の出もこれが人生初!
義理弟や実兄は毎年見に行ってるので、いつも来年こそ!と思ってたんだけど、なかなか今までそんな気になれずw
でも今年は海も近いのでお寝坊しても、なんとか拝むことができました
日が昇ると皆拍手したりして、ちょっと驚いたけど、なんだかすごくありがたい気分になれました。。

今年のショコラはどすこい路線で行きます=3(笑



2012/01/05 11:53 | | edit posted by ショコラママ
明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もしろん&しろんママをよろしくお願い致します~♪

オホーツックの初日の出、なんてきれいなんでしょう
今年は絶対にいい年になる予感にあふれているね
考えてみればしろんママ、生まれてこのかた初日の出見た事ありませぬ(汗)
それから「茅の輪くぐり」も初めて聞く言葉です
私もくぐってみたいなぁ

ショコラ姫もママを見習ってちゃんと茅の輪くぐりしたのね~
松ぼっくりもとてもきれい乗せているし
茅の輪くぐりも立派な化粧回しに変身させてしまうあたりも、さすが!!
今年もそんなフォトジェニックなショコラ姫の活躍期待してるよ~♪
2012/01/04 22:43 | | edit posted by しろんママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初日の出、きれいですね。
神秘を感じます。
茅の輪くぐり、初めて聞いたかも~
と思ったらショコラちゃんもくぐってる♪
ショコラちゃん、化粧まわし似合ってるよ~
2012/01/04 21:13 | | edit posted by ばじる
あけましておめでとうございます
わぁ・・・初日の出、美しい・・・

と、感激していたら
ショコラ姫の化粧まわしでオチをつけるショコラママさん。
流石ですっ(笑)爆笑させて頂きました

ショコラ姫のおめでたい晴れ姿を見たら、
いい年がすごせそうだわ~♪
まつぼっくりも似合うし、ショコラ姫ったら
ほんとにフォトジェニックさんd(゚ー゚*)ネッ!

ショコラ姫、ショコラママさん、
今年もよろしくお願いいたします┏○ペコリン


2012/01/04 20:55 | | edit posted by ちかぼう
あけましておめでとうございます。
オホーツクの日の出、キレイ!
こちらの初日の出は、私の起床を待ってはくれませんでした。
いえ、待てない時間に起きたんですけどね・・・

ショコラちゃん、新年早々かわいいことしてくれてありがとう。
化粧まわし(じゃないって)でポーズ決めたのね♪
今年は土俵デビューかしら?
2012/01/04 20:38 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/572-c5ae2541
trackback
