うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
BED*2

先週のショコラのお誕生日には
おめでとうコメントやメールをありがとうございました
健康第一にご長寿目指してもらおうと思います

一つ年を重ねたショコラは、またひとつ賢くなりました(^-^)



5ヶ月前…(記事はコチラ
choco486.jpg

くうままさんにプレゼントしてもらったベッドの使い方を誤っていたのですが
最近ようやく正しい使い方ができるように!






choco540.jpg

横になってマッタリしたり、眠ったり、毛づくろいしたりするようになり
本来の使い道が出来るようになりましたv


choco541.jpg


若気の至りだそうです
 

ちょっと大人ぶってますが
お転婆なトコは直らないようです







choco542.jpg

♪ クマにまたがり お馬の稽古~ ♪

という金太郎の歌を思い出しますヾ(;´▽`A``

今後とも金太郎ショコラをよろしくですm(_ _"m)ペコリ




凍てつくような寒さが続いてますが
(それは北海道だけ?それともオホーツックだけ?)
風邪などには十分気をつけてお過ごしください♪
北国の方は車の運転や転倒にも十分ご注意を!!




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-312みっきぃ さま
二段ベッド感覚なら、下にもぐってたのは間違いじゃなかったのかしら~(^v^)
こたつは我が家にはないので、みみちゃんお気に入りアイテムからヒントを得て、アイロン台布をかぶせてみようと思います!
きっと喜ぶだろうなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚←期待を込めて妄想中!

連日-10℃近い日が続いてたのだけど、今日は寒さが緩んで-1℃まで上がり、すごく暖かいと感じます
みっきぃさんもみみちゃんも寒さには気をつけてね~
2011/12/22 11:54 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、ふかふかベッドの上でとっても快適そうだね~♪
思わず鼻歌が出ちゃうほどの気持ちよさなのね^^
すんごく可愛い~!
ベッドの下にもぐるのも、ひとつの使い方だから、そのときの気分で二段ベッド気分で楽しめるね!
うちのみみちゃんは電気のついてないコタツの中にもぐり、
そこを第二のおうちにしようとたくらんでるようです。
 
こちらも今週はとっても寒い日が続いています。
北海道はもっともっと寒いのでしょうね~。
ショコラちゃんもショコラママさんも温かくして、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
2011/12/22 11:36 | | edit posted by みっきぃ
e-354ぴーtan さま
このベッド、風ちゃんとエルちゃんにもいかがですか?
まったりくつろいでる姿に萌えると思いますよ^m^
ペット用なのでショコラには大きすぎる感じがしますが、ネコちゃんにはちょうど良さそうですよ~

お花柄のはうさぎの形をしたクッションです。掛け布団はどうしても嫌がるので撤去しました^_^;(あ、掛け布団、敷布団、枕もセットになってついてました!)

布団かけてぐっすり寝てくれてる姿、思い浮かべるだけでキャーッ!!だわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
でもやっぱり無理そう。。
2011/12/22 10:52 | | edit posted by ショコラママ
この、うさぎさんベッド、たまりませ~んv-10
使い方が間違っていたって、そんなの関係ないですよ~
そこにショコラちゃんがいるだけでOKv-238
ママさーん、花柄が掛け布団?枕なんてあるのですか?(笑)
7歳になった大人のショコラちゃん、ホリホリしながらベッドメイクしてるんだよね、
ショコラちゃん、おねがい!!一度でいいから、ベッドで布団掛けて寝てみて~
2011/12/20 15:23 | | edit posted by ぴーtan
e-489rie さま
そっか!これは美容体操だったのか!!(笑
そいえば、ちょっと前にジョーバというダイエットマシンみたいなの流行ったことあったよね。なんだかガニマタになりそうだわ~と思えましたが…

牡丹ちゃん、じゅうたんとカーテン、大好きだもんね^m^
スリッパもちょっと特殊な使い方してるしね!
それぞれ好みや個性があって面白いわっ!


e-489しろんママ さま
最近はベッドに入り浸っていることが多いです
うさぎのクッションをまたいでみたり、兎クッションの脇腹を超高速ホリホリしたりと忙しそうです(^v^)

ベッドもキューブハウスも使い勝手を理解するまでにかなりの時間要したような( ´ノω`)コッソリ
でもおざぶはいつでもどんなものでもソッコー自分のものにしてるわ( ̄m ̄〃)


e-489ばじる さま
ちゃちゃくんもさくたろうくんもココヤムクッションを上手に使えてるから、ベッドも快適に使ってくれるかもよ!?
ど~お、奥さん!買いたくなっちゃったでしょ?(笑

千葉にお住まいだったんですね!
震災の時は大丈夫でしたか?
この時期で暖房要らずってうらやましいけれど、夏は灼熱の熱帯地獄ですものね。。年間通して、住みやすいのは日本のどのあたりなんでしょう??
ばじるさんも今月はお仕事や家の事でお忙しいと思いますが、身体に気をつけてくださいね♪


e-489komazo さま
やーっとこさ、上手に使える時が来たよ!!
ショコラ、かじり物はまったく興味持たなくなってしまったのだけど、キューブ・フルハウスとかベッドみたいなものは大好きみたいです♪それより何より大好きなのはおざぶだけどね^_^;
ワタシが脱ぎ捨てたフリースやカーディガンもおざぶがわりにされてたり…

このところものすごい寒波で歩行も運転も命がけです。。
十分気をつけなくちゃ…だわー。。

エアコンの前にヒーター買うのかな?
今はデロン○のオイルヒーターよりもコアヒートやセラムヒートの方が暖まり方が全然違っておススメです
うちは今年からセラムヒート使ってます~
(ウチの夫、家電オタクなのでね…ついうっかりワタシまで…余計な御世話だったらゴメンね^_^;)


e-489みみ@Mama さま
初雪が遅かったので甘く見てたら、この大寒波!!
毎日寒くて寒くて、極力家から出ないようにしてるから、ちょっと運動不足かも(´-ェ-)

みみちゃん、ちょうどショコラの2倍の体重なので
はみ出し具合が実にリアルに想像できます(笑

その後調子はいかがですか?
あまり無理しすぎないようにね!
チクチクタイム、いっぱい楽しんでね!
2011/12/20 13:51 | | edit posted by ショコラママ
誕生日を境にめっきり寒くなっちゃったね!
暖かくしてますか?

ショコラちゃん、もぐっても寝てても可愛いよ!
若気のいたりの写真はツボです♪
でもホリホリがやはりお似合いですな!

みみちゃんはお花マットからはみでながらまったりしております(*^^)v
2011/12/20 11:23 | | edit posted by みみ@ママ
ウソッ!そんなに完璧に使いこなせるウサちゃんが存在するの?!
私の近くにいるウサギは(ま、元くんなんだけどね)、
何年経っても道具の使い方を知らないみたいだけど・・・
5か月前の使い方もある意味正解のような(*^_^*)
ショコラン、もうかわいすぎて、おばちゃん鼻血出そうよぉ~

ショコラママさん、道路凍結してるだろうから気を付けてねっ!!ぷっ♪
2011/12/19 18:29 | | edit posted by komazo
ショコラちゃんは、キューブもベットも使ってくれて
うらやましいです♪
なんだか、ベットいいな~って思ってしまいました。
うち、使ってくれないのに・・・。
ショコラちゃんが使っているのを見ると使ってくれそうな気が(笑)
いくつになっても、子供らしさを忘れずにいるんですね♪

私は千葉在住ですが、まだすごく寒いってわけではないです。
昼間は暖かいし。暖房いらずです。
同じ日本でもこんなに差があるんですものね。
ショコラママさん、風邪に気をつけてください。
2011/12/19 15:17 | | edit posted by ばじる
ショコラ姫、ベットの正しい使い方を学んだのね~
いやいや前の使い方が間違ってるって言ってるんじゃないのよ
前は2段ベット的に楽しんでいたのよね~
でもやっぱり今の使い方の方が快適そう~♪
ちょこんと座っているお布団のへこみ加減で
姫の心地良さが伝わってくるよ
金太郎さんごっこも楽しめちゃうのね

ショコラ姫はベットもキューブハウスも上手に使えて羨ましい(^.^)
rieさんと同じでしろんにも使い方教えてほしいよン

2011/12/19 14:22 | | edit posted by しろんママ
子供って押入れや家具の下に隠れて遊ぶのが好きじゃない?
ショコラちゃんもそんな子供から成長したのね~
レディなので、クッション使って美容体操もするのね(笑)
牡丹も成長したら、じゅうたんを正しく使ってくれるようになるかしら・・・
今は”かじるもの”と認識しているようです。
近くだったら姉さんにご指導お願いするのに!
2011/12/19 12:47 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/569-d820d884
trackback
