うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
7th Birthday*
choco539.jpg



ショコラパパがお休みの週末にお祝い
choco532.jpg


choco533.jpg

よーく見ると口元にすりおろしりんごが泡のようになってついてます
慌ててがっついたので、鼻の横やアゴ下にも^_^;

誰も取ったりしないのにね(´ー`)┌フッ



みみちゃん@Mamaさんからお誕生日のプレゼントをいただきました
可愛いお花の形をしたおざぶです(^-^)

choco534.jpg

おざぶ大好きなショコラですが
華やかで可愛いおざぶの上に乗るにはためらいがあったようです


で、おそるおそる乗っかってみたものの
これまた自信なさそうな面持ち…
choco535.jpg

『ショコラ、似合うよ~可愛いよ~
まだまだ現役(なんのこっちゃ?)~イケてるよ~』と、もてはやしたら
すぐその気になったようで、しっかり愛用させていただいています


choco536.jpg

思わず、北海道弁が出ちゃうほど^m^
(※あずましい=落ち着く、居心地が良い、快適の意。皆さんもお使いください♪)


みみ@Mamaさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



なかなか更新できなかったり、皆さんの所へお邪魔できなかったりすることも多いですが
これからもショコラを見守っていただけたら…と思います

choco538_20111212132224.jpg


ショコラには

So, you don't have to worry,worry 守ってあげたい
あなたを苦しめるすべてのことから 'Cause I love you

と、松任谷由実の心情と同じなのですが
なかなか完璧にはしてあげられない一年でした

色んなことを頑張らせてしまったショコラに申し訳なく思いつつも
こうして元気に7歳のお誕生日を迎えられたことが素直に嬉しいです




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:19   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-272nao さま
コメントありがとうございます!
遅れてでも、嬉しいです(*´∇`*)

スットコドッコイコンビ…と聞いて
naoさんご夫婦を真っ先に思い浮かべてしまいましたが
ビッくんとチッちゃんだったのねー(#^.^#)
ワタシの周りの2004年組うさちゃんはまだまだ元気な子ばかりです!一緒にご長寿目指してもらいましょう~

今年は不調な日が多かったけど、元気に7歳の誕生日が迎えられた嬉しさで、不調で苦しんだ日々が吹っ飛びました^m^
でも来年は今年よりも色んなこと頑張りたいな~と思います!
2011/12/19 10:56 | | edit posted by ショコラママ
ぬぉ~(*`ロ´ノ)ノ
かなり出遅れてしまったけど

ショコラちゃん7歳さんおめでとぅ!!
うちのスットコドッコイコンビと同じ歳になりましたね~
これからも可愛くてアズマシイお顔のブログ
楽しみしています(*´∀`*)

そうそう!そちらは寒いと思うからママが体調崩さないように
ショコラちゃんがそっと見守っていてあげてね♪
2011/12/16 18:08 | | edit posted by nao
e-468rie さま
コメントありがとうございます(^-^)
童顔だけど、若い頃よりは少し体力も落ちてきて
ワガママになり、自己主張ばっかりしてます…まぁそれは飼い主の責任でもあるようなないような(苦笑
オホーツクのお姫様??ショコラに言ってきかせて、ヨイショしときます( ̄m ̄〃)

え゛あずましいをご存じなかった!?
ニシン漬けが大好きなシブイrieさんにはしっくりくる言葉よ!!帰省の際は是非使ってみてね^m^


e-468ぺこっけ さま
出遅れてもコメント嬉しいよ~ありがとう(#^.^#)
7年間も一緒にいたら飽きるかと思いきや、日々ますますショコラが大好きになってきて、リンダ困っちゃう~(^v^)

これからも健康第一で長生きしてくれたらな…と思います
たまーに、チロたんの若さも分けてね^m^


e-468ばじる さま
お祝いコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
お迎えした時は7歳まで頑張ってくれるとは夢にも思ってなくて(当時、うさぎの寿命はもっと短いと言われてたので…)
私自身カンゲキの一日になりました

いつまでもお花のおざぶが似合ううさぎでいて欲しいと思います(#^.^#)
でも、やっぱりおざぶ負けしてるよね??( ´ノω`)コッソリ


e-468未ー さま
出遅れても、コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

若さの秘訣はね、ワガママ放題でストレスをためないこと…かな?^_^;
未ーさんも新生活において実行してくだされ~
愛されること間違いなしです!!!(←たぶん)

いつもそばにいてくれて、可愛い顔や仕草を見せてくれるだけで親孝行してくれると感じます
心配も多いけれど、これからも健康第一にご長寿目指します!
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

2011/12/16 10:16 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

もう7歳になったのね~~。。(ごめんね、出遅れてi-201
まだまだ、小ちゃいからお顔も可愛いから7歳なんてピンとこないです~~。。若さの秘訣を教えてくださいまし~m(__)m
そして、いっぱいお祝いして貰って良かったですね♪
お花もケーキもバナナもリンゴも愛情いっぱいで何だか嬉しくて私ったら泣けてきます~(嬉涙)
それと、お目目がとってもキラキラしてますよ~i-189
これからもずっとずっと輝いて下さいね~i-189
ご長寿目指して、これからもショコラママさん&ショコラパパさんに親孝行してあげてくださいませ。。m(^^)m

素敵なお誕生日のご紹介、有難うございました。
(お祝いの言葉、遅れまして申し訳ありませんでした)
2011/12/15 23:02 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-315
7歳、素晴らしいですね♪
ますます、素敵なレディになっていくんでしょうね。
お花のお布団、とても可愛いですね♪
2011/12/15 21:47 | | edit posted by ばじる
ショコラママさんこんにちは~
(出遅れたv-356
v-308ショコラちゃん7歳のお誕生日おめでと~v-315
若々しくってかわいらしいショコラちゃんも
7歳になるんですね~。。。シミジミ
これからも健康第一で楽しく暮らそうねv-344
ピンクのお花がよく似合うわぁ~v-398


2011/12/15 13:45 | | edit posted by ぺこっけ
出遅れましたが・・・
ショコラちゃん、7歳おめでとう!!!
童顔でとても7歳には見えないわよ~
これからも牡丹の憧れのきれいなおねえさまでいてね。
オホーツクのお姫様はお花のクッションがとてもよくお似合いですわよ♪

”あずましい”は知りませんでした。
隠れ道産子なのに。
ショコラ先生、これからも北海道弁教えてね!
2011/12/15 12:49 | | edit posted by rie
e-230はなママ さま
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
7歳はうさぎさんの厄年でもあるので、これまで以上に気をつけて、元気でご長寿うさぎを目指して欲しいと思ってます。


e-230みみ@Mama さま
コメントとプレゼントもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ウサボテンはまた後日のお楽しみ…ということで^m^

遠くからでも十分チヤホヤが伝わってきましたよ~(^o^)丿
また来年も元気にお誕生日が迎えられるように、色々気をつけていこうと思ってます。
お花のおざぶのように華やかで可愛く年を重ねて欲しいわぁ(#^.^#)

みみちゃんとお花のおざぶ、すごく絵になってたよ~
使いこなしてる感がショコラとはちがうよね( ´ノω`)コッソリ


e-230みっきぃ さま
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
普段の食事やおやつの時はもう死ぬか生きるかくらいの大騒ぎぶりです^_^;
この時もお皿をパンチしまして、こぼれおちそうにw

小さい頭で色んなことを考え、小さい身体で色んなことを頑張ってくれた1年でした。ショコラにとって何が幸せかを考え、実行しながら、また元気に来年のお誕生日を迎えられたら…と思ってます。

みみちゃんにも一緒にご長寿目指してもらいましょうね(^-^)


e-230cafe blanc さま
ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
そしてコメントありがとうございます(#^.^#)

日々、甘熟王から多大なるエネルギーをいただいているような気がします(笑
余談ですが、この間、スーパーで甘熟王を「あまじゅくおう」と言って売ってるマネキンさんがいて、「ソレ、違うでしょー!!」とお説教したくなりました(-"-)

ワタシも手術を決めるまで、決めてからも、とんでもなくブルーになったので、お気持ちお察ししますー
術後もいろいろ心配なことが続いたので、手術して良かったかどうかしばらく分からなかったけど、オホーツックにいる今は手術しておいてホントに良かったとココロから思えます
cafe blancさんもあとで必ず良かった…と思えるようになってくれればいいなと願ってます
ももちゃんもガンバレ!

雑貨の件、お任せっきりで申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ
師走のお忙しい時期にご面倒おかけしますが、よろしくお願いします


e-230komazo さま
komazoさん、コメントありがとう♪
今年はいろいろ愚痴も聞いてもらったりとお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ(年末のご挨拶になってしもうた…)

あずましい…を肯定形で使えるなんて、まんま道産子だよ~!!なぜかこの形容詞は否定形で使われることが多いんだよね。

元くん、あんまりおざぶ好きじゃないのかなー?
それにもくじけず、次から次へと買うkomazoさんがおざぶ購入してる姿に愛を感じます(^v^)

7歳になったばかりでいきなり元くんを目指すのは恐れ多いので、先ずはまた来年の誕生日を目標に頑張ってもらいます♪

ワタシもまだまだ老け込まず、ガンバらねばッ


e-230tomo さま
コメントありがとう(*´∇`*)
ジジちゃんが7、8歳の頃は女の子うさちゃんでもこんなに長生きできるのか!!と希望の星でもありました
若いころと比べると、ショコラも年を取ったな…って思うことも多いのだけど、また来年も元気にお誕生日を迎えられるようにワタシもまだまだ頑張ります

今月は主婦にとって色々忙しい月だし、ものすごーく寒いので、身体に気をつけて過ごしてね。


e-230しろんママ さま
コメントありがとう♪
そうそう!まだまだ現役!!(現役って言葉、なんかヤらしいよね?)
といいつつ、少し年をとってきたことも実感しているので、色々気をつけていこうと思ってます

超…のつくほどお転婆なショコラだけど、王子が憧れてくれてるのなら、そのイメージを守り続けていかねば!!

7歳のこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


e-230ぴーtan さま
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
奇数年はうさぎさんにとって厄年と言われているけど、7はラッキーな数字なので、あまり恐れないでおこうと思ってます(^-^)

「あずましい」を使えたら、すぐに道産子の仲間入りできますよ!!普段は否定形で使われることが多い形容詞なのだけど、次回来道の際には是非とも肯定形で使ってみてください(笑

ワタシの笑顔!?
たぶん凍りつきますよ!!
(外気温よりもさぶいです。。)


e-230くうまま さま
コメントありがとうー(^o^)丿
毎年そうなんだけど、誕生日の1ヶ月前から既にカウントダウンが始まって、感慨無量になってるの、、ワタシ。
(アホ?)

くう先輩ももうじき8歳ね!
くうちゃんもくうママさんも色んなことを乗り越えて、スゴイな~と思うよ!ワテらもまだまだ頑張らねばね!!

くうちゃんは上手に使いこなせてますか_・)ソォーッ
ショコラ、若干おざぶ負けしてるよ( ´ノω`)コッソリ


e-230なほこ さま
ご無沙汰しています~
コメントありがとうございます♪嬉しいです(/_;)

今年はうさぎさんの厄年にあたるのもあるし、高齢なので今まで以上に気をつけてあげようと思ってます
来年もまた元気にお誕生日を迎えられると良いなー

寒いから風邪などひかないように気をつけてね(^o^)丿


e-230ちかぼう さま
ご無沙汰しております~コメントもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

美魔女??(^v^)
その実体たるや、とんでもないことをしでかしてばっかりの超お転婆うさぎなんだけど、来年もこうして元気にお誕生日を迎えてくれたらな…と思ってます
ワタシもまだまだ老け込んでなんていられないわ~

くる様もちかちゃんもお元気ですか?
寒いから身体に気をつけて過ごしてね(^_-)-☆



2011/12/15 11:49 | | edit posted by ショコラママ
きゃぁ~んv-344ショコラ姫、お誕生日おめでとうe-313
これからもママとパパにいっぱい甘えて愛されちゃってd(゚ー゚*)ネッ!
みなさんも言ってるけど、今年1年がんばったごほうびはバナナ~ンで決定だよねe-343
うさ界e-247憧れの美魔女e-295のショコラ姫、私も貴女のように素敵な『オトナのオンナ』を目指しますe-282
いつまでも元気でcuteでおチャメなショコランでいてくださいね。
7歳の1年もたくさんのしあわせが待っていますようにv-354
2011/12/14 21:37 | | edit posted by ちかぼう
ショコラちゃん、ハッピーバースデー♪
いつもかわいらしいお姿で癒してくれてありがとうですv-343
これからもパパさんとママさんと一緒にのんびり楽しい毎日を過ごしてほしいです~♪
2011/12/14 21:09 | | edit posted by なほこ
Happy Birthday♪
ショコラちゃん☆7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

あんなに小さかった我が子が、あっという間の7歳。
ママもパパも感慨無量でしょう(ノ_・,)
くうも、もうじき8歳だから、同じ気持ちです(*^^*)

ここまでの育児も山あり谷ありだったよね!!
私たち、よくがんばったわょ(笑)
「完璧」は誰にもできないことだから、
これからも、精一杯の愛を注いでいこうね(*^_-*)

このおざぶ♪くうも持ってるぅ((o(^∇^)o))
どの写真を見ても、いつ見ても7歳には見えないプリチーなショコラ姫だわo(*^^*)o
2011/12/14 19:44 | | edit posted by くうまま
ショコラちゃん、ママさん、お誕生日おめでとうございますv-238
7歳、ラッキーな年になるといいですね、
みみちゃんとおそろいの花ざぶ、とっても似合ってますよ~
あずましいのところで何度も読み返してしまった私、
意味がわからず私っておばか?と思ってしまったのですが、
よかったぁ、方言だったのですね、ホッとしました(笑)、

お嬢なショコラちゃん、これからも可愛い笑顔、たくさん見せて下さいネv-10
(ママさんの笑顔も見たいなぁ・・・)
2011/12/14 19:30 | | edit posted by ぴーtan
おめでとう!!
ショコラ姫7歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
初めて姫の存在を知った日がついこの間のような気がするよ
でもその頃とちっとも変らないね
いつまでもきれいなお姉さんのショコラ姫
これからもパパママにう~んと愛されて大事にされて
いっぱいいっぱいチヤホヤされて
ますます輝くショコラ姫でいてね
しろん王子の憧れの可愛いオテンバ姫様でいてね♪
2011/12/14 16:16 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、7歳おめでとうございます♪
もう7歳なんですね。何だかものすごく時の流れを感じてしまいました(笑)
ジジの7歳もいろいろあって迎えられた7歳でしたが、その後もいろいろありつつ長生きしてくれたので、ショコラちゃんもずっとずっとそのかわいらしい姿で元気に過ごしてほしいなぁと思ってます☆
2011/12/14 15:48 | | edit posted by tomo
ショコラ~ン♪7歳のお誕生日おめでとーっ☆☆☆
いつまでも美しいショコランはまだまだ現役!!
今年はいっぱいがんばった年だったね。
ママやパパと一緒にがんばってるから、
なんだか安心しきってる感じがするよ(*^_^*)
みみ@ママさんからのプレゼント、最初はホントに表情が堅い(笑)
でもあずましいことがわかったのね(←早速使ってみた)
とってもとってもお似合いだよ~!!!
(うちにも同じものがあるけど一度も乗っかってくれない・涙)

楽しいおいしい7歳を過ごしてくれますように♪♪♪
2011/12/14 12:51 | | edit posted by komazo
おめでと~*
7才ですか~~~。
ママとパパのたっぷりのあい*あい*あいの
おかげですね!それと甘熟王のおかげ?
うちのももちゃんも、4歳になりましたので
この冬、例の手術を受けたのですが
いつ、先生のところに行こうかどきどきしているんです。
ショコらんちゃんのように元気でいられるよう~
うちのももちゃんに言って聞かせま~~~す。
ショコらんちゃん、ギネスに載るくらい
ご長寿目指してね~~!!


あと、長い間お預かりしていた例の品々
そのうちに送りますね。
長い間、ありがとうございました。
サミシイ(涙
2011/12/14 12:48 | | edit posted by cafe blanc
わ~い!ショコラちゃん~!
7歳のお誕生日おめでとう~v-315
バナナンと産直りんご食べられて良かったね~!
がっつくほど食欲があるなんて、とってもおりこうさんね!
華やかで可愛いおざぶがぴったりお似合いのショコラちゃん。
7歳にはぜんぜん見えません。とっても可愛いらしいですi-175
ショコラちゃんもがんばって病気を克服したし、これからも
優しいパパとママに温かく守られながらずっとずっと元気で
長生きしてね!
素敵な7歳の1年が過ごせますように。
2011/12/14 11:41 | | edit posted by みっきぃ
ショコラちゃん、お誕生日おめでとう~♪
パパに抱っこされてのお写真、超可愛いよ!
そばにいたらいっぱいチヤホヤしてお祝いするのにな~♪

そしてこの一年本当にいっぱい頑張りましたよね(*^^)v
大好きなバナナンをいっぱいもらって一年をねぎらってもほしいな♪

おざぶ負けしてないよ~とっても似合ってるよ!
みみちゃんははみだしてるから~。
そして「盲腸便つけちゃったよ!」(←内緒!)

いつまでもその美貌を保ち、みんなをハッピーにさせてくださいね(^_-)-☆

ショコラママさんもパパさんもおめでとうございます~♪
色んな想いありますが、ショコラちゃんを囲んでいつまでもハッピッピに過ごしてね!
2011/12/14 11:03 | | edit posted by みみ@ママ
v-318ショコラちゃん お誕生日おめでとうv-318
ステキなプレゼント 貰ってよかったねv-344
ピンクのお花 とっても似合ってるよ~e-278

7歳の1年 元気に過ごしてねe-265
2011/12/14 09:57 | | edit posted by はなママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/568-78c6e276
trackback
