うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
スマホ
今年の新語・流行語トップ10にもノミネートされ
すごい勢いで流通しているスマホ…

とりあえず流行にのっておきたいショコラもスマホデビューしました

choco529.jpg

「どや顔」もトップ10入りしてましたね

㈱ショコラホリホリカンパニーの作業員として
またある時は事務員として働くショコラにとって
スマホは必須アイテムなのです


でも、開けてみると…



choco530.jpg


この時期、ヒトもうさちゃんも乾燥は大敵

何かと慌ただしい師走ですが
風邪に気をつけてお過ごしください♪


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-252rie さま
今住んでいる家、やたらと乾燥するのです(>_<)
大きな加湿器も稼働させてるんだけどねー

会社ってパソコンやプリンタからの熱・風ですごく乾燥しているイメージです。。大きな加湿器買ってもらって、rieさんの近くに置いてもらいましょう~♪


e-252komazo さま
実は真似してみた!
色も勝手にお揃いにしちゃったよ~だって奇抜な色しかなかったよね!?(@_@;)

ホリホリカンパニーだと思ったら、見直してみたら㈱ショコラホリホリ開発の間違いだった( ̄▽ ̄;)!!
ワタシの適当さ加減バレバレ^_^;

確かに分かりにくいよね。。でもウチ乾燥がひどいので、この時期は朝晩1回ずつ入れてちょうどいい感じかな。
大きな加湿器も使ってるんだけどねー
いや~シワも増えるはずだわ~( ̄ε ̄;) ヤダヤダ


e-252ぺこっけ さま
スマホにiphone4ねぇ、、まったく何がどう違うのかも分からないわ。。年々、こういったものに疎くなってる気がするw
今のトコ、ケータイであまり不便も感じてないので、しばらくはケータイかなー。
ぺこっけさんはガンガン使いこなせてる?
すごいなー。

てへぺろ(・ω<)
中年オババのワタシがやったら殴られそうなので、勇気がなくて、まだ使えずにいるよ^_^;


e-252しろんママ さま
今持っているケータイの機能で十分で全然不便も感じてないから、スマホに移行できずにいるよ~
スマホにもっと魅力的な機能があれば話は別だけどね^_^;
それにしても、進化が早すぎてついていけない(*_*;

エコ加湿器、な電気屋さんでお安くしていて、ショコラのケージ周りに置くのに良いかな…と思って買ったよ~
王子用にピッタリなブルーのもあったよ!


e-252未ー さま
世の中進化しすぎて、なんだか最近ついていけてない感をビシバシ感じております^_^;
でもこのエコ加湿器、ホントにスマホサイズなの。。

ショコラン、換毛はほぼ終わりかけで、冬毛で黒っぽくなったかもしれないです。。夜に撮影した…というのもあるかも。

2011年のうさぎ年は災害が多かったね
来年は平和な一年になると良いのだけど。。
未ーさんにとっては最良の年だったね(^_-)-☆


e-252ばじる さま
日々進化しているのと、元々あまり興味がないという点でだんだん知識がついていかなくなってきましたよ~( ̄ε ̄;)

健康と美容のため、今日もしっかり加湿して
お昼寝三昧です♪


e-252みっきぃ さま
黄金のスマホーっ!!
成金っぽいー(笑
でも油田なんか掘り当てちゃったら、お金余り過ぎて、使うトコもないから、24金製のスマホでも作ろうかしら。オホホ

寝室に濡れタオル掛けてるなんて、まだまだ努力しているのは若い証拠ですよ!
ワタシなんか「もういまさら…」というあきらめの境地だもん(+_+)
あと、何をするんでも「めんどくさい」と思ってしまうw

オバチャン化に歯止めをかけなくては=3=3


e-252ぴーtan さま
来週はショコランのお誕生日でもあるので
どでかいのをドーンと買ってしまいました。。
ショコラにとってはあまりありがたくないかもしれないけど、
冬の北海道には必需品です!

若かりし頃はお肌がオイリーで、乾燥している人がとってもうらやましかったけど、今では油分も貴重だったと思えます。顔だけじゃなくて、カラダも心も象さんの皮膚のようになってきました^_^;やばいなー

ルームシューズ、ワタシも買ってみようかな。
膝くらいまでのながーいのを、、ますます引きこもりに拍車がかかりそうだわ。。
2011/12/06 13:13 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、バナナにスマフォと最近、プレゼントが続いてますね~
ママサンタからも、きっとすっごいプレゼントがあると思うし(ニヤ)v-255
いいなぁ~ショコラちゃんは・・・
身も心も乾燥しきってる私、加湿器欲しいな!少しは潤うかな、無理かなv-12

それにしても寒いですね、
先日、ルームシューズなるものを買ってみました、
スリッパなんかよりあったかいv-237
もっと早く気付けばよかった・・・v-12
2011/12/06 07:37 | | edit posted by ぴーtan
ショコラちゃん、スマホデビュー?
さすが実業家だね^^
ホリホリカンパニーで油田を掘り当てたら
黄金のスマホに買い替えかな?(笑)
この時期、本当に空気が乾燥してますよね…。
健康のためにも美容のためにも加湿器は必需品ですね!
オシャレな加湿器、ショコラちゃんとショコラママさんに
お似合いです。
お肌が砂漠化してる私は、ベッドの周りに濡れタオルを何枚も掛けて寝ています。
オシャレな加湿器とは程遠いわぁ…。
2011/12/05 20:29 | | edit posted by みっきぃ
もう流行語が出たんですね。
スマホなんて、よくわからない私。
もう時代についていけなくて~
ショコラちゃん、女子としては加湿はお肌に必要ですものね♪
2011/12/05 17:16 | | edit posted by ばじる
こんにちは~、ショコラちゃん&ショコラママさん♪
ショコラちゃんもとうとうスマホなんですねーって、
一枚目のお写真、ばっちり決まってて凄い宣伝力抜群です!
実は加湿器でも画像がぴったりはまっててお顔がきりっとして
可愛いの~i-175
ショコラ女社長は、いろんな会社設立されてるのです(笑)
そんな忙しい中、換毛期は終わりましたか? ちょっと濃いめの毛色してます??!
うさぎ年も残りわずかですね。。元気に年末お過ごしくださいね。
2011/12/05 16:35 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
おお~っ!!
ショコラ姫もいよいよスマホデビュー!(^^)!
流行に敏感な姫は≪どや顔≫もしっかりキープね

スマホと見せかけ、アッと驚くこのアイテムも
今話題のエコで優しい加湿グッズよね~
私もこの前見かけて思わず手が延びました
この時は引っ込めちゃったけど、姫とお揃いだから買っちゃおうかな♪

2011/12/05 15:38 | | edit posted by しろんママ
あれ?
泣き笑いになってる。。。
すいまホン。
2011/12/05 13:50 | | edit posted by ぺこっけ
ショコラママさんこんにちは~

ぷぷっ
スマホ愛用者のぺこっけです(笑
最近iPhone4に機種変したし、ショコラママさんもどう?
ほらほら、ショコラちゃんもにせスマホにお怒りのようだし
いいよ~v-407

我が家の流行語一押しは「てへぺろ」だな~
JKと一緒になって「てへぺろ」してますv-389
2011/12/05 13:45 | | edit posted by ぺこっけ
あら~、このスマホ、うちのと色も一緒じゃないの~!
これを使えば㈱ショコラホリホリカンパニーに電話できるかしら♪
(↑そんな社名だったのか・・・笑)
これで、ショコランの美貌がさらに磨かれるわね☆
冬は加湿が大切だものね~(*^_^*)
でもこれ、お水がなくなったことがわかりにくくな~い?!(小声)
2011/12/05 13:43 | | edit posted by komazo
流行が気になるショコラちゃん(笑)
こんな加湿器があるのね~
さすが、美容にも熱心なショコラちゃんだわ♪
今日、会社がものすごく暑くて乾燥してて、加湿器買ってーっ!て
みんなで部長に叫びました。
2011/12/05 12:56 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/567-1e758677
trackback
