うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
起業
choco513.jpg

どうせなら、仕事にしちゃえ!と起業宣言です(^v^)


choco514.jpg

生粋の座敷うさぎなのに、言うことはデカイです


国宝級の超高速ホリホリをご覧ください
choco515.jpg

ご用命お待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ


ついでに…
起業どころか内職とも呼べぬほど
ワタシの方の超スローペース手仕事
tcc.jpg 

羊毛フェルトのティーコゼにサクランボ付けてみました



季節メモ
1111b.jpg

昨日15日、とうとう初雪を迎えました
これから長い冬の始まりです。。
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[ごあいさつ
comment
e-233みっきぃ さま
徳川埋蔵金ヾ(≧∇≦*)ゝ
大事なの忘れてたーッ!
歴史上にも大きな名前を残せそう♪

先週から急に真冬に突入したような寒さです
風邪の方はすっかり良くなりましたか?
これから年末に向けて忙しさや慌ただしさもピークかと思うので、まだまだ気をつけてお過ごしくださいね!
2011/11/24 13:16 | | edit posted by ショコラママ
そちらはもう雪なのですね~。
こちらもだんだんと寒くなってきて、朝晩はかなり寒いです。
(と言っても、そちらの寒さとは比べようにもならないと思いますが…)
ショコラちゃん、起業したのね~!おめでとう(笑)
私もね、考えたの。
ショコラちゃんに何を掘ってもらおうかな~。
やっぱ油田かな。
あ。あとね、徳川埋蔵金でもいいよ(笑)
んぅぅ。でもね、ショコラちゃんのかわいいホリホリの後姿を
見れただけでも幸せよ♪
その可愛さも国宝級ね!
2011/11/23 15:00 | | edit posted by みっきぃ
e-224ぴーtan さま

おおーっ\(◎o◎)/!
温泉熱でバナナン栽培!なんて魅力的ッ!!
ショコラのホリホリ熱、ますますペースアップしそうです(^v^)

今年は初雪遅かったんですよ~そのせいか札幌の中心部でもクマが出る大騒ぎだったしw
雪像見るなら札幌が最大なのでイチオシです
モチロン、寒さは覚悟の上で!(苦笑
去年行った時はマイナス10℃近くて、ホッペが痛かった(>_<)

チャリティーショップの件、聞いてみますね!
復興にはまだまだかなりの時間がかかるから、ワタシも細く長く続けていけたらと思ってます
2011/11/21 10:56 | | edit posted by ショコラママ
私もおねが~い!!温泉と油田、掘って掘って~
温泉でたら“うさこ ペンション”やろうかなv-10
温泉熱を利用して、バナナ栽培なんてできるかな???
ショコラちゃんの掘りっぷり、いいですね、その後姿に萌えちゃうわぁv-10
ショコラちゃんのシッポも可愛いけど、ママさんのティーコゼのピンクのボンボンもカワイイ!!
優しいピンクと白の組み合わせ、いいですねv-238

北海道、降ってますね、テレビで除雪車を見てびっくり、いくらなんでも早過ぎーv-12
私ね、今までは北海道に行くなら冬以外と思っていましたが、
北海道ファンになってからは考えが変わりました、
冬の北海道にも行ってみたい!!まずは札幌雪祭りかな・・・さぶいんだろうな・・・

チャリティーショップの件ですが、猫物でよろしければ、
ショップのメールフォームからお聞きになってみたらいかがでしょう、
一応、募集はしていないと記載されていますが、なんとなく増えているような(笑)、
寄付の割合もショップさんによって異なるようです、
私は他の方のように毎回たくさんは出せませんが、細く長く参加出来たら・・・と思いながらやってます!
2011/11/18 12:22 | | edit posted by ぴーtan
v-276komazo さま
半日も考えてくれてありがとう!(感涙
温泉の掘り起こし、ご用命賜りましたッ(・◇・)ゞ byショコラ
気紛れだから完成はいつになるか分からないから覚悟しておいてねー

ウチは油田を掘り当てて欲しいわ、、灯油高騰で家計に大打撃です( ̄▽ ̄;)

寒い寒いと言って、丸まってテレビ見てたりするからイケナイのよね^_^;
せっせと体動かして、風邪を撃退しますっ=3


v-276しろんママ さま
やっぱりねらいどころは温泉…そして、原油も良いよねー
円高で少しお安くなるのかしら~と思ってたら、予想外にまた値上がりしてるしw

雪山スヌーピーは、きっと人工降雪機の力も借りてるよね??寒いのはイヤーと思っていても、雪や寒さを心待ちにしてる人もいるのよねぇ。。
2011/11/18 10:00 | | edit posted by ショコラママ
(株)ショコラホリホリ開発起業おめでとう~!(^^)!
ショコラ姫のパワフルホリホリで何を掘ってもらおうかとあれこれ考えていたんだけど
やっぱりしろんママ家も温泉がいいです(^_^)v
で、そばにちっちゃく油田なども掘っていただければと♪

真っ赤なもみじに真っ白な初雪、いいね~♪
まさにこの時期ならではの1枚ですね(^_^)v
旭川もこの時期ならではの雪山スヌーピーが出現したよン!!
2011/11/17 22:31 | | edit posted by しろんママ
半日間考えたんだけどね・・・(なにを?)
いやその・・・何を掘ってもらおうかと・・・(^_^;)
やっぱり最近寒くなってきたから温泉かな~♪
もぉホンットにかわいくってイイ仕事するんだから~(*^_^*)
そちらの会社で私を事務員として雇ってもらえないかしらん?!

そしてそのティーコゼ。。。かわいすぎて絶叫しそう!!

ニュースで北海道の雪が映っています。
もうすっかり冬に突入だね。
ショコラママさんもショコランと一緒にホリホリして
体をあっためるのだ!
2011/11/17 15:49 | | edit posted by komazo
e-60未ー さま
さすがのショコラも引越しダンボールの運び出しは無理ですが、引越し後のお掃除はお任せを~
ショコラホリホリ開発ではお掃除もたまわってます(^v^)

家でストーブつけていても、身体が寒さに慣れないせいか
ずっと寒いねー、寒いねーとショコラに連発してます
きっと、ワタシの事うっとうしいと思ってるだろうな(^^ゞ

未ーさんも身体に気をつけて、お引っ越し作業頑張ってね!



e-60rie さま
東京ーオホーツック間の地下道!?
是非ショコラ開発にご用命を!!(笑

身体が寒さになれなくて、ものすごーく寒いです(*_*;
東京で有名な銀杏並木、見に行ってみたいなー
既に秋が懐かしいです。。


e-60みみ@Mama さま
ちやほやコメントありがとう(#^.^#)
ショコラにも伝えておくよ(笑

みみちゃんは棟梁もしくは木こりってトコかな??
ツルツルピッカ・カンパニー、是非設立を!!
その前に、ショコラホリホリ開発の大工部門の部長ってのはどうだい??

風邪ひかないようにねー(^o^)丿
2011/11/17 14:14 | | edit posted by ショコラママ
可愛いよ~ショコラちゃん♪
いつもビューティーさんでうっとりしますわ~♪
おめめがすっごくチャームポイントよね!

毎日のお仕事お疲れ様です!
みみちゃんは時折「は~は~」言いながら休んでますよ(笑)

ショコラちゃんが起業するならみみちゃんも!
「ツルツルピッカ・カンパニー」でどうでしょうか?

元気に冬を過ごそうね!
2011/11/17 12:48 | | edit posted by みみ@ママ
なにを掘ってもらおうかな。
ホリホリの後ろ姿に職人を感じます。
そうだ!オホーツクまでの地下道がほしいわ!

真っ赤なモミジと白い雪の写真、日本画のようですね。
こちらは、木はほぼ緑で、黄色や茶色の汚い色の葉っぱが抜け毛のように落ちてきます。
ちゃんとしたところに行けばキレイに紅葉が始まってるのかも・・・
2011/11/17 12:47 | | edit posted by rie
へへ、一番乗り!かしら?(珍し^^;)
相変わらず、元気モリモリのショコラちゃん見れて嬉しいです~♪
お写真のお顔もキリリッとして年齢を感じさせません!
いっぱいホリホリして、ホント、働きものショコラちゃんを見習いたいですm(__)m
(私も引っ越し頑張らねば。。。ね!)

そちらの初雪のお写真見てびっくり!(美味しそう~!?)
いよいよ、底冷えしそうな季節ですね。。
ショコラちゃん家皆様、お元気でお暮しくださいませ~
2011/11/17 11:07 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/564-761b90fd
trackback
