うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
星★いくつ?
ショコラによるバナナ満足度を星★で表してみました

cb1_20111026133346.jpg

熟しすぎてシュガースポット(黒い斑点)の入ったものは食べません(>_<)
ワタシも熟しすぎたのは好きではないので、必然とショコラパパのお腹へ…
(これがの元?)


cb2.jpg

シュガースポットが入る直前
勝ってきたバナナの房がこの時点がなくなるのがベストなんだけど
いつも計算通りにはいきません



cb3_20111026133347.jpg

青ければ青いほど大好きなのです



cb4_20111026133348.jpg

甘熟王は日によってなかったりもして、フツーのバナナンを買う時もあります
でも甘熟王の時は食い付きが違います!
ニブイうちの夫殿の目にも明らか(^u^)




cb5_20111026133349.jpg

この笑顔が見られると、重たい思いをして買ってきた苦労が報われます
(徒歩での買い物はほんのたま―にだけど^_^;)



cb6.jpg

ワタシが見ている目の前でベロだしご挨拶をしてくれる時は
満足度100%!と勝手に決めてます








紅茶の日のイベント詳細

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-418rie さま
★100個もありがとう(#^.^#)

都会にはもっともっと高級なバナナンありそう~!
タカノとか千疋屋で買えそう~
デパ地下やスーパーに行った時は、是非是非バナナンコーナーを忘れずに見てきてくださいー=3=3


e-418ぴーtan さま
可愛いって言ってもらえて嬉しいな~(志村けん風に・笑)

最近、ペレットの3分の1の細さのサプリメントも2~3本混ぜてあげているのですが、うまいことこの細いサプリメントも残すというツワモノぶり発揮してます^_^;
違いが分かり過ぎてコワイです。。

だって、だって…ショコラパパは黒くなっても平気だっていうから、ついついヾ(;´▽`A``


e-418みみ@Mama さま
ビューティーちゃんって言ってくれてありがとう(#^.^#)
味?香りに関してはすごく厳しいので、結構気を遣うよ(-_-;)

この前お友達が来てくれた時は、強制ケージだったので、すごく面白くなかったみたいで、久々に嫌がらせチッコしてました( ̄▽ ̄;)!!
やっぱり持つべきものはうさ友さん!?

Pさんのオーツ、結局1本も食べなかったよ(=_=)
みみちゃん、食べてくれてありがとう♪♪感謝!


e-418みっきぃ さま
みっきぃさんからの★、いっぱーい受け取りました(笑
ありがとうございます♪

熟しすぎたバナナンは「発酵」という言葉がピッタリな気がしませんか?ワタシ、それがダメなんです、、
甘熟王は青くても、他のバナナンに比べて青臭さが少ない気がするのでショコラは好んでるのかもしれないです
みみちゃんも是非お試しあれ~~

バナナ選び、確かに難しい!
バナナの皮の下を透視できるチカラが欲しい(#^.^#)
2011/10/28 14:11 | | edit posted by ショコラママ
★いつつのお顔のショコラちゃん、すっごく可愛い~!!
ショコラちゃんのその可愛いお写真には★をいくらつけてもつけ足りないよ~!
みみちゃんもバナナが好きなんですけど、うちは青いとあまり好きではないようです。
熟しすぎもビミョーな反応をしますが、青いのよりは好きなようです。
ショコラちゃんは青めのほうがお好きなのね。
バナナって買うときにさんざん選んで「これだ!」と思って買っても、
いざ食べるときに皮をむいてみたら期待していたのと違う硬さ(熟し方)だったりすることがあるので
バナナ選びは難しいですね~。
完熟王、まだ一度も食べたことないんですけど、ショコラちゃんのお勧めなら、食べてみたいな。
2011/10/27 20:42 | | edit posted by みっきぃ
いや~ん可愛いショコラちゃん連続ショット~♪
なんでこんなにビューティーちゃんなのかしらん♪
チヤホヤしに行きたいよー(*^_^*)

最後の写真、ベストショットだよね!
「バナナソムリエ」もいいネーミングゥ~♪
こんなに表情豊に食べてくれると買ってくるのも楽しいよね。

そんなショコラちゃんのお口に合わなかったオーツヘイ、なんでもOKのみみちゃん毎日食べてますよ~♪
2011/10/27 19:01 | | edit posted by みみ@ママ
キャ~ショコラちゃん、可愛過ぎ!!
どのショコラちゃんも好きだけど、下の2枚はたまりませ~ん、
ぴーは、バナナに対するこだわりは何もなかったのですが、ショコラちゃんは違いがわかるのですね~さすがお嬢様は違います!!

ダメなものはパパさんに・・・うけました(笑)、



2011/10/27 14:33 | | edit posted by ぴーtan
ショコラちゃんのかわいさに★100個あげちゃう!
こんな顔されたら、毎日バナナあげたくなっちゃいますね。

完熟王、私も気になってはいるものの、見たことないなー。
っていうか、バナナ売り場ではすっかり忘れてる・・・
もうね、記憶が脳に浸透しないで頭蓋骨をかすめてどこかに行ってしまうの。
ショコラちゃんはちゃんと味を覚えててえらいわ~
2011/10/27 12:37 | | edit posted by rie
i-260komazo さま
バナナソムリエ!?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
↑この言葉、可愛いのでいただいちゃう(^O^)

komazoさんのトコは甘熟王ないのね、、こちらはコンビニで一本売りしてるトコもあります。
komazoさんや元くんにも食べて欲しいわー。味も食感もちょっとフツーのとは違うのよ~(^^♪
オバちゃん、送ってあげたいッ=3=3

ショコラ自身もショコラが見せてくれる表情もワタシにとってはどれも大切な大切な宝ものです(#^.^#)
いや、でも宝ものという表現は相応しくないかもだけど、言葉が浮かんでこないわ~( ̄ε ̄;)
ボキャ不足痛感(=_=)


i-260ナッツ母 さま
バナナソムリエ(!)は少しの違いを見破ってしまうのです( ̄m ̄〃)
「かわうぃ~」って、母さま、チャラ男っぽい~(^u^)

B'zのライブなのね!
楽しみだねー♪若いねー♪
ワタシ、ライブはもちろん、夜に出かけることすら億劫になってきたよ(-_-;)
嵐コンでも迷うトコだもん。。年かしら―?ヤだわー。

光太夫(もう呼び捨て!笑)、知名度まったくないよね。。
ホントにただの船長さんなのよ、きっと。。


i-260しろんママ さま
メロメローンにバナナーンキューだけで
バリバリ冴えわたっている気がしますよ(^u^)
さすがぺ師匠のお弟子さんです。ワタシも入門しなきゃッ

コワイ睨み顔は王子お得意の落とし技だもんね(#^.^#)
これからもパンチの効いた睨みフェイスを見せてね(^-^)

あくび写真、そういえば今年は順調に数枚撮れてるけど
まだお披露目してなかったことに気がつきました^_^;


i-260未ー さま
今日は雨の中、せっせと6本入りプレシャスバナナ(甘熟王なかったよ( ´ノω`)コッソリ)を仕入れてきました
汗をかければダイエットにもなったのだろうけど、寒さで身体が凍えそうですw

病院で未ーさんを待つ有紗ちゃん、ママの到着をいつも心待ちにしていたんだろうなぁ。。(#^.^#)

ハートマーク、割れてても、未ーさんの思いはちゃーんと伝わっているので気にしないでくださいね~(^O^)/


2011/10/27 11:45 | | edit posted by ショコラママ
えっ? うそ! すみません(汗)
ハートマーク、割れてます?!。。
訂正お願いします。。m(__)m
美しいハートマークにしたつもりでしたのに。。(涙)
2011/10/27 00:18 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
可愛い~i-80
ショコラちゃんのペロリいつつ☆お写真は本当にキュート!でもどのお写真も表情豊かでとても心情が解かりやすいです。 やっぱりバナナは甘熟王でなきゃって感、伝わってきますね~^^
可愛い我が愛兎が喜ぶ為なら、重たい目をしてでもバナナ買いに行きますよね~。
私も痩せる思いしながらも、汗をかきながら1.5kgあるペレットを大阪の病院へ買いに出かけたものです。(注:痩せなかったけど。。i-202。)
ショコラちゃんの美味しい顔、サイコーe-265
元気貰いました! お写真のご紹介有難うございました。




 
2011/10/27 00:14 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
可愛い~♪
バナナソムリエ、ショコラ姫の豊かな表情にメロメローンよ!(^^)!
あっバナナにメローンはダメでしょうか?!
バナナ~ンキューよ♪ダメだぺこっけ師匠のように出来なーい(>_<)
いやいや、そういいう問題じゃなくて
とにかくショコラ姫が可愛すぎるよ~って事よね
私は何とかあくびは撮れたけど
こんな風にキュートな笑顔やペロリンは撮った事がないの
というかあまり見た事もないような
怖ーい睨み顔は得意なんだけどね(^^ゞ
2011/10/26 22:44 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、青いバナナのほうが好きなのね^m^
違いがわかる女・・さすがだわ!^^
バナナって、あっという間に黒~くなっちゃうからね^^;
最後のペロっ。かわうぃ~~ねっ!

そうそう、札幌はB'zのライブなのです。
あと1日違えばなー。イベント覗けたのにな。
大黒屋光太夫。さっき紅茶の日の詳細を見たら、
ちゃんと書いてあったね^m^;
私って、ダメだわー。ちゃんと読まなきゃね^^;;
2011/10/26 16:24 | | edit posted by ナッツ母
出たーっ!バナナソムリエ☆☆☆
私も青くてシャリシャリいうぐらいのほうが好き♪
ショコランと好みが似てるわね(*^_^*)
完熟王はまだ食べたことがない(っていうか売ってるのを見たことがない!)けど
見つけたら絶対買おうって決めてるのよ~!!
その笑顔、たまらんね♪私もバナナ片手にショコランの笑顔を見に行きたいよ(^v^)
★いつつのペロリンは、ママたちのために特別なお顔だね、きっと(^_-)-☆
2011/10/26 16:08 | | edit posted by komazo
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/561-47670666
trackback
