うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
紅茶の日のイベント「アーユーボーワン」(追記あり
11月1日の紅茶の日にイベント「アーユーボーワン」が行われることになりました
(アーユーボワン:スリランカの言葉で「こんにちは」を意味します。)
(紅茶の日、詳細はコチラ→

11te.jpg

札幌でお世話になった紅茶教室の先生が主催され
私は雑貨小物の委託販売という形で参加させていただくことになりました

ハンドメイドの委託販売はしばらくお休みしていたのですが
今回、アクセサリーや羊毛小物を中心に納品させていただきました

当日は
・スリランカ直輸入のピュアセイロンティーが通常価格の10%OFF
・独特な手法で淹れる本場スリランカの紅茶とミルクティーの提供
・本格スリランカカレーの販売(限定15食)
・亀岡三典氏によるギターライブ
・フランス栄養食品「ジェルブレ」の無料頒布(協賛 大塚製薬)
・紅茶に合う手作り菓子
・雑貨の販売

などなど盛りだくさんな内容となっています

お近くの方は是非お運びください♪

日時:2011年11月1日 10:00~17:00
会場:サツランカ・カンパニー
   札幌市北区新川西4条3丁目2-5
   TEL 011-765-1030


…10月25日追記…
駐車場15台
入場無料



納品するのはほとんどが定番商品
新作はスウェーデンから届いた木靴をピンクションに仕立てたもの
pcfs.jpg


当日はお手伝いに行けないので
企画・運営に携わる方々には本当にお世話になります
どうぞよろしくお願いします



おまけ

ある日の紅茶
cmt.jpg

大黒屋光太夫に感謝して(^v^)



関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[委託
comment
e-93ぺこっけ さま
11月1日は「お寿司の日」でもあるんだって!
近所のお寿司屋さんのチラシ(生活感w)で知りました。
大黒屋さん、ワタシも知らなかったんだけど、
エカテリーナちゃん(源氏名みたい)に誘われてラッキーだったわよ、ホントに( ̄m ̄〃)
ジョン万次郎、最初に名前を聞いた中学生の頃、笑いが止まらなかった、、箸が転がっても楽しいお年頃だったから!

ぺこっけさんに素敵なんて言ってもらえるなんて、
ありがたき幸せ(#^.^#)
ぺこっけさんは珈琲がお好きなのね!
ワタシも一時期ハマりました!味…ではなくて、淹れ方とか道具とか←形から入るタイプ( ̄m ̄〃)
2011/10/28 14:22 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさんこんにちは~
まー素敵!(・・・ってババくさい言い方v-389
紅茶の日ってあるんですね~
本場の紅茶はおいティーそ~(ぷ
大黒屋・・・さんってジョン・万次郎?
あれ?あの人はアメリカへ漂流したんだっけ?
ま、そんな漂流した人が女帝エカテリーナに招かれるなんて凄い事よね~

ショコラママさんの作品っていつも素敵~v-344
チクチクはしないけど飾って置くのも素敵だなぁ~

ちなみに私は珈琲中年女子v-391
2011/10/27 14:30 | | edit posted by ぺこっけ
e-230ナッツ母 さま
札幌、3日間かぁ~良いなぁー
ワタシも行きたいよぅ。。なんせこちらに来てから一度も行けてないので^_^;
ワタシの分まで(?)めいっぱい楽しんできてね~(^^♪

ミルクティー、ワタシもいただいたことないんだけど、空気がいっぱい入っていてふわふわして美味しそうなのよねぇ。。

大黒屋光太夫、ワタシも初めて知ったよ。船長さんだったみたい(←すごくアバウトな情報・笑)
海難でロシアに漂着して、エカテリーナ二世に茶会に招かれた、日本人で初めて紅茶を飲んだお方だそうです。

でも海難でロシアに漂着されたって言っても、いきなりエカテリーナちゃんにお茶会に誘われちゃうもんかね???
偉大な船長さんかもしれません(結局分からないまま(^^ゞ
2011/10/26 13:03 | | edit posted by ショコラママ
うーん、残念だわ。
私、29~31日まで札幌なのよ。11月1日かぁ。。。
ショコラママンのいろんな作品見たかったな。
ミルクティーも飲みたかったなー。
ところで、大黒屋光太夫って・・・・??誰だっけ?
・・あれ。やばい?私って無知ね^^;
2011/10/25 22:41 | | edit posted by ナッツ母
i-269みみ@Mama さま
今回はいろいろお世話になります。よろしくお願いします。

木靴ピンクッション、ピンクッションとしてはかなりお高めなの(-_-;)木靴自体が高くて(滝汗
でもお嫁に行ってくれればなーと思ってます

今回、飛行機で札幌まで行こうかと思ってたんだよ―
ショコパの出張と重なってNGになっちゃったけど(涙
いつか皆とワイワイ楽しみたいなー

プレゼントはいいよ~要らないよ~ぅ。ワタシの方がお礼しなきゃいけないんだもん!!


i-269しろんママ さま
紅茶女子!イイねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私の場合、紅茶と女子の間に「中年」という形容詞が入るけど^_^;

スーパーでは、あかねが出回ってるし
しろんママもそろそろリンゴのケーキで優雅なティータイムが過ごせるじゃないの!!
またいただきにお邪魔させてもらおうかな~( ̄m ̄〃)


i-269みっきぃ さま
そうそう!お上品なワタシには紅茶がピッタリ!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
って実物を知る人は誰もお上品だね…とは言ってくれません(>_<)
アッサムにミルクなんて上級者ですよ!!
しかもミントンも大当たりです!!
ショコラの生みの母うさぎさんが「アッサム」という名前なので、アッサムの紅茶を口にするといつも胸が熱くなります(#^.^#)←バカ?

みっきぃさんがいつも美味しそうなショコラを食べてるのを見て、札幌へ出張へ行った夫に頼んで買ってきてもらいました。。そう、オホーツクではなかなか買えないのです(-.-)


i-269M-cha-cha-cha さま
こちらこそ、素敵なイベントに参加させていただいてとっても光栄です!
お声をかけていただいた先生にも1chやみみママさんにも感謝しています

主催側も来場される方にとっても楽しい一日でありますように。。

ハイ(^O^)/遠く離れていてもココロは一つにして、カンパイに加わらせていただきます(^v^)


i-269企画・運営に携わる方々の一人 1ch さま
名前ながっ!!(笑
追加情報ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
本文記事にも追記しました(^^♪

色々大変かと思いますが、美味しいカレーで元気をつけて頑張ってください。よろしくお世話になりますm(_ _"m)ペコリ

お茶、楽しみだわーん♪♪


i-269ぴーtan さま
執事喫茶!!!
キャー、行ってみたいヾ(≧∇≦*)ゝ
お嬢様…いや、奥さまって呼ばれるのかな?
まさか、大奥様だったりして(>_<)

羊毛のティーコゼやら、ハリネズミのピンクッションなどなど。。今回はミシン作業はほとんどできませんでした~( ̄ε ̄;)
マカロンストラップ!ワタシもあちこちで目にしてます!
苦手なチャック付けだけど、マカロンストラップならできそうかな…と。今度挑戦してみます(^O^)/

ぴーtanさん、今年のうさフェスタも参加されるんですよね!
頑張ってきてくださいね!
私は行けませんが、関東方面のお友達にPRしておきますねっ=3=3

2011/10/25 13:27 | | edit posted by ショコラママ
紅茶の日、初めて知りました、
私も日本紅茶協会が認定したお店で飲みでみたいと、
東京のお店を見ると・・・一番近いところがなんと“執事喫茶”、えっ?v-12

ピンクッション、おぉ~スウェーデンの香りが・・・
刺繍の色合い、爽やかで優しくて明るくていいですねv-238
その他、どんな作品を委託されたのでしょうか?
作品、見たかったなぁv-10

マカロンといえば、最近、チクチクでマカロンストラップが流行ってますね、
ママさんは作る予定、ありますか?





2011/10/25 11:51 | | edit posted by ぴーtan
追加の情報です
駐車場15台あります。
そして、入場無料ですっ!

みなさんお誘い合わせのうえ、お越しくださいね~♪
お待ちしておりますv-34
2011/10/25 11:38 | | edit posted by 企画・運営に携わる方々の一人 1ch
ブログにまで掲載ありがとうございます。
素敵な作品到着楽しみにしています。

きてくれる方々に少しでも喜んでもらえるといいなあ・・・そんな想いと・・・
そして、感謝の1日で終わりたいと思っています。

当日は、お互いに紅茶でカンパイーしましょうね。


2011/10/25 00:27 | | edit posted by M cha-cha-cha
11月1日は紅茶の日なんですね。初めて知りました。
お上品なショコラママさんには紅茶のイメージがぴったりです^^
私はコーヒーが好きだけど、紅茶もよく飲みます。
アールグレイも好きだし、アッサムもミルクティにしてよく飲みます。
きっと勉強すれば紅茶も奥が深いんでしょうけど、私の場合は飲んで「おいしかった~」で終わってしまいます^^;
最後のお写真、マカロン美味しそうだし、器も素敵♪(ミントンかしら??)
秋は紅茶が一番似合う季節ですね。
2011/10/24 20:51 | | edit posted by みっきぃ
“アーユーボアン♪”
何だかお気に入りの言葉になっちゃいそう!(^^)!
紅茶って本当に歴史が深くて優雅で繊細だよね~
≪紅茶女子&珈琲女子≫
なんだかすっごくイメージが湧いて文才があったら
ひとつ物語が書けそうな気分だわ~♪

ショコラママの作品、やっぱり素敵だなぁ
うん!!さすが紅茶女子の作品だわ
ショコラママ家のティタイムもとっても優雅な雰囲気です♪
2011/10/24 16:22 | | edit posted by しろんママ
いや~ん、お洒落なピンクッション!
期待を裏切らない素敵な作品、さすがです!
一番に買いたいです(*^^)v
ショコラママさんの作品がすっごく楽しみなんですよっ♪
ミッフィーさんのはんこちゃんも新作が追加になる予定です♪
参加出来ないので淋しいと思うので私がちゃ~んとプレゼント考えているからね!

マカロン美味しそう~!(^^)!
2011/10/24 15:09 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/560-c442cf50
trackback
