うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
頭寒足熱とは言うけれど…
10月に入った途端、急に寒くなりましたがお変わりありませんか

紅葉も一気に進み、夏は青かった紫陽花がキレイに色落ちしてます

111091g.jpg


ショコラのスペースにはパネルヒーターを設置して使ってますが
頭寒足熱…頭を冷やし足を温める健康法を実践してます(^o^)
(昔、実家で買っていたラブラドールはとにかく頭ばかりあぶってました^_^;)

choco501.jpg

気持ちが良いのか、少し歯ぎしりに似た音(声)も発していて
それが「ぽっぽ」と聞こえるんです(^u^)


でも、ナデナデされたい場所はやっぱりお顔&頭
choco502.jpg

この時ばかりは頭寒足熱の健康法を完全に無視です(^u^)



寒暖の差が激しいようなので、気をつけてお過ごしください♪
関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:15   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22未ー さま
こちらこそご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリ
大雨台風の時から更新が無くて、心配していましたが
お元気ですか?足腰はお大事にね!!

ホントにね、可愛いのに食べたくなっちゃうのはどうしてなんだろうね!?
ワタシもいつも食っちゃうぞ~~って言ってるよ(^o^)

そば粉、100%ってなかなか貴重ですよね!
関西の人はうどんの方を好むイメージがあるけれど、未ーさんもお蕎麦派なのかしらん??
本場のうどんすきも食べてみたいです♪
2011/10/18 13:03 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん&ショコラママさん、 
ご無沙汰しております。。。m(^^;)m

10月に紫陽花の画像。。さすがは、北海道さん!
うちは先日、夏の間にボウボウ茂った雑草や紫陽花のカットに3時間も頑張った為、翌日、ベッドから転げ落ちる程の足腰激痛に。。。苦しんでおりました。。。トホホ
でも、今は元気なのでご心配なくです。。m(__)m

寒くなりましたね。。。ショコラちゃん、お元気そうで嬉しいです♪
マッサージ、気持ち良さそうですね。。なかなかセクシーポーズi-80にプリチーなおちり。。小ちゃいあんよ(足)! どれも食べたいくらい可愛いっス♪♪♪

ショコラママさんの”おそば満喫ツアー”? 楽しく拝見させて頂きました~(笑)
カプチーノ風のお蕎麦、凄い見応えありました!!
いいですね。。。他にも、いっぱいお蕎麦やさんありで。。
ショコラママさんに、桜井市の天然そば粉100%のお蕎麦を今度行ったら、買ってきますね。。。(来年か。。?^^;)
ゴジラ岩は、ゴジラにそっくりだ~! 
2011/10/17 17:30 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
e-428ぴーtan さま
おかえりなさーい(^o^)/
北海道寒かったでしょ!?特に朝晩の冷え込みはキビチイから!!
ワタシなんかもうとっくにババシャツ(しかも厚手)のお世話になってるもん!

3日間の内容が濃くてビックリです(@_@;)
疲れなど残っていませんかー?
来年は是非道東に来てくださいッ!!いい温泉もありますから(#^.^#)
欠航でガッカリの遊覧船は知床でリベンジを!!
熊に会えるコースもありますよ~(ちょっと時間が長いのがタマに傷、、)

ゆっくり休んで、旅の疲れ取ってくださいね!
旅行記も楽しみにしてまーす(^O^)/


e-428komazo さま
日中はまずまず暖かいんだけど、朝晩が冷えて冷えて(>_<)
ババシャツ、電気毛布を既に愛用しております( ̄m ̄〃)

シッポ、この時ばかりは多少触ってもビクともしないから
是非触りに来て欲しいわー
そして、komazoさんも一緒にぽっぽって言って欲しい(^u^)
皆でぽっぽしよう~~(異様な光景!

元くん、ホントにホントにおめでとう~
来年はとうとう2ケタだね!スゴイスゴイ(〃 ̄o ̄)~
でもまだまだ兎生の折り返し地点にも達してないから、油断しちゃダメーッって元くんに伝えておいてください(^u^)

気をつけて通院に向かってね!
元くんも頑張るのじゃーっ!!
良い報告も待ってるよー(^o^)/
2011/10/12 11:26 | | edit posted by ショコラママ
オホーツックの秋はもう初冬って感じかしら・・・?!
こちらは今日なんかは少し暑いぐらいだったよ。
上等なヒーターで頭寒足熱、気持ちよさそうだね、ショコラン♪
ぽっぽぽっぽって声、何となくわかる気がする(*^_^*)
元くんと同じ声かしら。。。ショコランの声、聞いてみたいな~
なでなでしてもらってるその背中におばちゃんはノックアウトされました。
かわいいんだから~!!そのおしっぽちゃんにちょこっとだけでも触らせてほすぃ~!!
それから、先日は元くんの誕生日お祝いメッセージを本当にどうもありがとう!
うれしくってうれしくって、PC前でウルウルしておりました。
今週中には元くん、病院に行く予定なので(遅くなっちゃった)、
またご報告させてもらうね!ぽっぽぽっぽ~♪♪♪
2011/10/11 22:33 | | edit posted by komazo
ママさん、ショコラちゃん、ただいま~
北海道はさぶいですね、寒がりな私にとっては薄目なババシャツが必要でしたv-12

初日に積丹半島、小樽を少し観光して、
ママさんおすすめの庄内番茶で夕食、美味しかったです!
二日目に小樽を満喫し、洞爺湖に行き、登別、
温泉がとってもよかったです、
三日目は地獄谷、クッタラ湖、支笏湖、
支笏湖の遊覧船を楽しみにしていたのですが、残念ながら運休・・・
その後、千歳空港を満喫しました、

8時着の9時発でしたので二泊三日でも濃い旅行となりました、
ママさん、いろいろ教えて頂きありがとうございました、
来年はいよいよ知床かな・・・???

ショコラちゃん、気持ちよさそう~
私もね、マッサージ受けようかと思ったのですが、予約がいっぱいで・・・
神威岬を登ってる途中で既に筋肉がやられ始めた私、
日頃の運動不足を身にしみて感じました(><)

2011/10/11 12:10 | | edit posted by ぴーtan
e-242くうまま さま
おかえり~~(^o^)/

ヒーターは7月初めまで使っていて、結局今年は夏の間もずっと出しっぱなしでした(ダメ主婦(=_=))
ぽっぽぽっぽ言っていてすごく気持ちよさそうにしています。背中あぶったり、お尻くっつけたりして、良いように使ってくれてるよ~お灸並みの効果があることを期待♪

ホットカーペットは只今検討中。。
床がぽかぽかだとショコラの体感温度も上がるんだろうけど、色々心配事項が…。

メールどうもありがとう。
心底、不安事項がなくなったよ!(^-^)
来週ゆっくりお返事書きます、もう少々お待ちを~~
2011/10/08 18:15 | | edit posted by ショコラママ
ただいま~(笑)

もうヒーターが登場したのねe-446
ショコラちゃんのいるお部屋は、モコモコして温かそうv-238
あじさいが、まだそんなに綺麗な状態で咲いてるなんて
空気が澄んでいて冷たい証拠なのかも。
うちもね、寒がりだからストーブ&ホットカーペットLOVEだよ(*^m^*)
ショコラちゃん、つやつやだね♪
パパとママの愛情をたっぷり感じるわv-238
2011/10/07 14:39 | | edit posted by くうまま
v-22ぺこっけ さま
こにゃにゃちは~(^o^)/
半袖ッ!?10月に半袖はありえないわ~
カーディガンの下もしっかり長袖着てるもん!

ふわふわマットに大興奮のチロたん、可愛いんだろうなぁ(#^.^#)
お迎えしたてのうさちゃんってやっぱりすごく新鮮な気持ちにさせられます、、ショコラが小さかった頃も懐かしく思いだせるし(/_;) そして何故か涙ぐむ(苦笑

チロたんもそのうち大物ぶり発揮して、スッテーンと寝ころぶ姿が見られると思うよっ!
オバちゃん、楽しみにしてる!!


v-22ナッツ母 さま
いや~ホントに寒いよね(>_<)もうすぐ長ーーーい冬がやってくると思うと、今のうちにあちこち行っておきたいと思うのです。。
最近、知り合いが鶴居村で鶴がとうきびを食べに来てたと言ってたので、見に行きたいなーと思ってるけど、行けるかなー?(自然公園の鶴が物足りなかったので、自然なままの姿の鶴が見たいの。。)

ナッツ君が愛用してたヒーター、母さまのお尻用って!?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
どやって、どこで使ってるのさっ??_(^∀^)ノ彡☆バンバン

鼻炎もひどくなると頭痛したりするから、お大事にね!
ワタシは最近目がかすんで(*_*)老眼かしらー?やーね、まだ28歳なのに( ̄m ̄〃)


2011/10/07 10:34 | | edit posted by ショコラママ
いやー、急に冷え込みましたね。
寒いのと乾燥とで鼻がグズグズする・・鼻炎持ち・・^^;

なでなでされてゴロンしてるショコラちゃん、
とっても幸せそう~~~~。
そういえば、うちもナッツ用に小さいパネルヒーター使っていたけど、
今は私のおちり温め用に使ってます^▽^
ポカポカして気持ちいいのよね。
・・はっ。私も歯ぎしりしてたりして^m^
2011/10/06 22:28 | | edit posted by ナッツ母
ショコラママさんこんにちは~
昨日とはうって変わって今日は半袖で~す(笑
ショコラちゃん気持ち良さそうだね~v-398
チロにもあったかマットだしたんだけど
初めてみるフワフワマットに興奮してv-401
走り回ってすべりまくってカミカミシャーシャーしまくって。。。
早々に撤収いたしましたv-390
まだなでこも気持ちいいって思わないみたいで
無理矢理抱っこされてv-356
無理矢理ナデナデされてv-356
いつになったらこんなふうにリラックスしてくれるんだろ~v-406
2011/10/06 13:00 | | edit posted by ぺこっけ
e-437rie さま
蒸したてのうさぎまんじゅうはいかが~~?
お味はショコラ味ですけど~?

身体をあぶっている時はぽっぽって言ってるのだけど
ナデナデされてる時は、歯ぎしりのようにキリリリリと歯をすり合わせてる音がします(^u^)


e-437みみ@Mama さま
換毛が終わって、お尻のあたりがぼっこり凹んでるんだけどその他はさらさらつるりんになりました(^-^)
みみちゃんもヒーターの前で「極楽、極楽」って言ってそうな顔が想像出来ちゃうよ(^u^)

はい、ナデナデしてるのはショコラパパです
夏場は暑苦しくて嫌そうにしてたけど、最近はパパのホットマッサージが気に入ってるみたいです


e-437しろんママ さま
アイビーも紅葉?
やっぱり葉は落ちたりするの?

最近はぽっぽ三昧でショコラもショコラパパもお互い至福の時を過ごしてます
全身脱力している姿を見ると、ワタシのココロもふっと軽くなります


e-437みっきぃ さま
ぽっぽ言ってる時の姿も好きですが、完全に脱力し切った姿にワタシの心も緩みます~~

ショコラもコチコチ言ってる時あるけど、やっぱり歯なのかな~?
キリキリ言ってる時もあるのだけど、その時は上下の歯をすり合わせてるみたいに見えます

今年は少し秋が長いみたいですね。おしゃれもいっぱいして、美味しいものもいっぱい食べて、みっきぃさんも元気に過ごしてくださいね!!
2011/10/06 09:32 | | edit posted by ショコラママ
今日はこちらも雨が降りかなり寒かったです~!
みみちゃんにはちょうどいいくらいの気温のようですが。
ナデナデしてもらってるショコラちゃんの後姿、すっごく可愛い~♪
リラックスしてるのね~^^
うちも気持ちがいいときは歯ぎしりのような音を出してコチコチいうのですが
あれってどこから出てる音なのかいまだに謎なのです。
どこの子も同じような音を出すのですね。
これからどんどん寒くなっていく季節ですが、ショコラちゃんもショコラママさんも
風邪などひかぬよう元気にお過ごしくださいね^^
2011/10/05 20:37 | | edit posted by みっきぃ
紫陽花がとってもきれいだ~!(^^)!
夏の紫陽花もいいけど、この時期の色合いも素敵だよね
我が家ではアイビーも紅葉してきたよ~

そして頭寒足熱“ポッポ♪ポッポ♪”とご機嫌さんの
ショコラ姫の可愛いこと~
秋の夜長、ナデコは至福の時だね(^.^)
2011/10/05 20:16 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん毛がつやっつやですね~♪
可愛いぞ(*^^)v
おしりをあぶっている姿が超キュンキュンする!
みみちゃんもそうなんだけど、なんかキュートさが違うな~うーん(-_-;)
ショコラちゃんをなでこしているのはパパさんの手かな?
ごろりんとしてくれると「なでがい」があるよね~♪
至福の時だよね!

ママさんの撮る紫陽花、とってもおしゃれです♪
2011/10/05 19:12 | | edit posted by みみ@ママ
まだ紫陽花が咲いているのね~
ショコラちゃん、ぽっぽぽっぽと言いながら湯気が出てきそう!
蒸し饅頭になっちゃうよー(笑)
でもその前に持ちよくなって寝ちゃったのね。
かわいいなー。
2011/10/05 12:54 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/558-e74f247c
trackback
