うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
食欲の秋
すっかりご無沙汰です^_^;

この間、強い勢力の台風や地震もありましたが、被害などなかったでしょうか
シルバーウィークも楽しめましたでしょうか



choco495_20110928104447.jpg
※使いまわし画像

ワタシは夏休みに引き続き、また道東の旅に出ておりました
(もちろんショコラは留守番です)
今回は食めぐり編

オホーツック管内 水のキレイな街のお蕎麦屋さんで
s1.jpg

ほとんど営業していなく、お蕎麦にも数量制限があるので
幻の蕎麦…などと言われてます


隣のたまねぎ市にあるハイセンスなお蕎麦屋さん
s2.jpg

この日もとろろ蕎麦(どんだけ滋養強壮?)
メレンゲととろろを合わせたカプチーノ風のお蕎麦でした◎


ほぼご近所 山の上にあるお蕎麦屋さん
s3.jpg

こちらに来たらもうお蕎麦屋さんめぐりはできないかな~って
思ってたけど、情報を仕入れてはせっせと足を運んでおります

知床で海の幸も
s4.jpg

前回撮り忘れたゴジラ岩、今回は撮ってきました↓↓
1191g.jpg

ゴジラ、そっくりだよね??


そして 巨峰大好きなワタシに みみ@Mamaさんから
巨峰フレイバーの紅茶やWedgewoodの紅茶をいただきました
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

s5.jpg


出かけ疲れと食べ疲れで、今月はピラティスを2度も休んでしまいまして(>_<)
あまり飛ばしすぎないようにしようと思います^_^;

でも美味しいお蕎麦屋さん情報待ってます(^o^)/←懲りてない

関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:1
[その他・雑記
comment
☆再び…ピーtan さま
質問に答え忘れちゃった
道内の主要都市はほとんど行ったと思うけど、襟裳(えりも)の方はもう何十年も行ってない気が…あと離島もしばらく行けてないです(∋_∈)
2011/09/30 18:36 | | edit posted by ショコラママ
i-281ぴーtan さま
旦那さまが蕎麦打ちを!?
いいな~、うち立てって絶対に美味しいよね!!!!(←大コーフン)
ウチは定年退職後の趣味にと今から薦めています、ボケ防止にもなりそうだし^m^

イチゴや葡萄入れる時はちょっぴりロゼワインや白ワインを入れるのがポイントです
ニセコの高原ワインがフルーティーでおススメざんす!
2011/09/30 18:20 | | edit posted by ショコラママ
ママさん、お蕎麦好きなのですか?
私、主人が蕎麦を打つようになってから目覚めました(せっかく道具を集めたのに厭きたようです)、
私はいつもざるそば、最近なんて大盛り頼んだりして・・・さすがに大盛りはお腹いっぱいになります、

ゴジラ、そっくり~一瞬、作り物かと思いましたよ~

ママさんのブログで紅茶を見ると、真似して飲んでる私です(笑)、
ママさんは北海道内でまだ行ってない場所はありますか?
2011/09/30 14:07 | | edit posted by ぴーtan
v-20ぺこっけ さま
ゴジラ好きって意外と多いのかしら?
ぺこっけさん、ゴジラ好きなら是非、一度見にいらして~(^o^)/
息子さんと二人旅?どう?

ワタシ、東京へ旅行した時もリサーチして美味しいお蕎麦屋さんに行ったのよぅ。。名前は忘れたけど、永井荷風が通った蕎麦屋という触れ込みでした。江戸前蕎麦、憧れるー!!
けど、男の隠れ家って一体!?(゜o゜)


v-20みっきぃ さま
子供の頃はうどんの方が好きで、大人になってからはラーメンが好きだったんだけど、年とともに消化力が落ちてきて蕎麦に落ち着きました^_^;
北海道、割と有名なお蕎麦が多いんだけど、全国的にはあんまり知られてないのかも。。
長野は信州そばかしらー?憧れるー!
それにしても高速乗ってお蕎麦食べに行くって、なんかすごくゴージャス!!\(◎o◎)/!
2011/09/30 11:05 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさんはおそばがお好きなのですね。
私もおそば大好きです。
カプチーノ風のおそば、オシャレですね~!
北海道ってあまりおそばのイメージがなかったのですが、
けっこうおいしいところがあるのですね。
うちのほうだとわざわざ長野県とかまで高速に乗っておそば食べに行ったりするんですけど、
やっぱり涼しいところではおいしいおそばの実がとれるんでしょうかね。
ゴジラ岩も可愛い^^
まるで作り物のように、すっごくいい具合に出来上がってますね~。
2011/09/29 21:50 | | edit posted by みっきぃ
ショコラママさんこんばんは~
v-405ゴジラそっくりっ
って私もプチ興奮(笑
息子が大好きで毎年映画見に行ってました
終わっちゃったと思ったら、何年かしてリターンズみたいのやってたしv-389
あ、ゴジラ話はしろんママさんとしなきゃね(笑
偶然、昨日の新聞で「おそばのお店2011」って見出し気になってたの!
おそば好きって多いのね~v-410
でも新聞は「男の隠れ家」ってなってた(笑
2011/09/29 19:58 | | edit posted by ぺこっけ
e-428rie さま
家でお蕎麦食べる時はいつも「新得蕎麦」です!
美味しいよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
北海道は新得や江丹別、摩周などが有名どころかな?
あちこちに蕎麦の畑ありますよ~

ロシア料理って美味しいですよね!
ボルシチとピロシキくらいしか知らないけど^_^;
蕎麦の実のおかゆ、ヘルシーで美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


e-428しろんママ さま
そんなにゴジラ好きなの!?
ワタシもしろんママがゴジラ好きだとは知らなかったよ~
この岩、うまくできてるけど、天然のものなのかしらねぇ…って疑り深いワタシはここでも疑惑の目で見てました^_^;

しろんママ御用達のお蕎麦屋さんはドンキの裏?
ワタシ、今だに一度も行けてないのー!!
今度連れて行っておくんなましッ=3=3
でも、是非、新規開拓して美味しいお蕎麦屋さん情報をお願いしますッm(_ _"m)ペコリ

e-428ナッツ母 さま
ゴジラ岩、天然のものなのかどうか疑わしいところではあるけれど、とりあえずソックリだよね?

とろろ蕎麦頼んで、メレンゲ風になってるのはハヂメテで衝撃的でした!ふわっふわっで美味しかったよー
上にかかってるのは黄身で、正解です!

おおっ、お蕎麦情報知りたいから是非是非アップしてくださいな!
竹老園はガイドブックに大きく載ってました!老舗なのかな?スーパーとかで売ってるグリーン麺(知ってる?)って竹老園が生み出したのかしら?

でも釧路に行くと、他に美味しいものがいっぱいあるので、「お蕎麦」という気持ちにならないかも。。悩ましいです( ̄m ̄〃)


e-428みみ@Mama さま
納豆そば!!「驚」でもそういえば納豆そば食べてたよね!
実に健康的だ…と思ってました^m^
ワタシ、納豆はほとんど食べなくて、たまーに納豆オムレツにするくらいです^_^;
これから来るであろう更年期のためにも(いや、もうすでに来てるかもしれないけど)イソフラボンは摂取しとかなきゃね!

紅茶、いつもたくさんありがとう(#^.^#)
石渡さんの紅茶、美味しいよね!
巨峰紅茶、アイスにしても美味しかったよ!

年とったら、もっと図々しくなって、ストレスにも強くなるかと思ってたら、実は違ったりするのよね~( ̄ε ̄;)
ワタシも年々老いぼれてきてますw
今日は、クリニックの日、頑張ってきてねー
2011/09/29 11:13 | | edit posted by ショコラママ
私もおそば大好き!
納豆そばが大好き!
でも最近食べてないな~お洒落なおそばをママさんと一緒に味わいたいな♪

紅茶も紹介してくれてありがとうございます♪
ぶどうを入れてフルーツティーにするなんてさすが!
石渡さんの紅茶、おいしいよね!

体調どうですか?
無理は禁物だよ!
私は少しのストレスにも弱くなってきて自分で嫌になるときがあります(-_-;)
楽しいこと沢山みつけよう~ね!
2011/09/29 08:08 | | edit posted by みみ@ママ
おおー!ホントだ!ゴジラだーー!そっくり^m^

お蕎麦、どれもおいしそう~。
そのカプチーノ風のお蕎麦、なんてオサレなんでしょ。
スイーツみたいだね。
上にかかってる黄色いのは卵の黄身・・・??
お蕎麦。私もこの前、こちらの街で食べて、
デジカメちゃんで撮ってあるけど、まだアップしてない^m^;
竹老園。有名店なので、知ってるかな。
2011/09/28 22:55 | | edit posted by ナッツ母
『ゴジラ岩』
ツボです!!ツボ!(^^)!
ゴジラ好きの私にはたまらないよ~♪
う~ん、ゴジラを知ってて造型したとしか思えないこの形
口元に夕日が来て、火を吹いているように見える!!
な~んて事はないよね
もしそんな瞬間があるとしたら、ショコラママお願い致します!!

あっすっかり興奮いたしてしまいました
お蕎麦ね、そうそうお蕎麦でクールダウンいたしましょ
ショコラママ、こんなにおそば好きって知らなかったよ~
どれもとっても美味しそう♪
私は開拓せずもっぱら近所のお蕎麦屋さんラブなの
でもショコラママ見習ってもう少しあちこちで食べてみようかなって思いました(^.^)

ショコラ姫は『牧草のおそば食い?!』
2011/09/28 22:33 | | edit posted by しろんママ
ショコラママさんがお蕎麦好きだなんて、なんだか意外!
洋風なイメージ大です。

北海道ってお蕎麦のおいしいところがたくさんあるのかしら?
数年前に帰ったとき、両親と新得でお蕎麦を食べました。
私が生まれる前に両親が新婚時代を過ごした場所で、
私は母のおなかの中にいました。出てきたのは札幌だけど。

全然お蕎麦屋さん情報じゃないけど、ロシアには蕎麦の実の料理(おかゆ)があります。
2011/09/28 12:44 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/557-41716f60
trackback
ハリウッド女優の間でも話題のピラティス!目黒若菜が教室に通わずに、あなたのお部屋で、空いた時間を使って女性らしいキレイなボディラインを手に入れる方法を公開します。
| ピラティスをあなたのお部屋で! | 2011.10.03 07:03 |
