うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
C-Girl
季節はもうすっかり秋のオホーツックです
ショコラの換毛がひどかったのですが
最近ようやく落ち着いてきました(^-^)

choco500.jpg

久しぶりの’うさぎの開き’

ショコラは元々そんなに激しい換毛はしていなかったのですが
子宮摘出してから換毛がひどくなりました

そんなにひどくない換毛の時は「新陳代謝が悪いのかな」と心配になり
換毛がひどくなってからは「栄養が足りないのかな」と結局また心配したりで
不安は尽きません~( ̄ε ̄;)

でも季節が変わる度に色んな換毛アートを見せてくれるので
楽しみでもあったりして♪
今回の換毛アートのタイトルは「C-Girl」です(懐かしい?知ってる??)

1109k.gif

右ホッペにChocolatのイニシャルのCが浮き出てます
今しばらくはショコラのことをC-Girlとお呼びくださいませ(^u^)


 

先日、釧路に行って丹頂鶴を見てきました

1109k2e.jpg

真っ白いイメージの丹頂鶴ですが、これは換毛によるもので
…はなくって ヒナの時はこんな色してるみたいです

大人の丹頂鶴は
1109k3e.jpg

輝く白さでした。。(どこかで聞いたフレーズ)


釧路といえば、やっぱり秋刀魚!
新鮮で美味しくいただいてきました(@ ̄¬ ̄@)♪
1109k4e.jpg

そろそろ食欲の秋到来かな。


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22emi さま
ちゃこちゃん、無事の退院とお誕生日おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
まだまだこれからも元気で長生きして、うさぎ長寿世界一を目指してくださいね~
ショコラもちゃこちゃんのあとに続いていけるよう、ワタシもまだまだ頑張ります

こちゃこちゃん、ホントに可愛かったなぁ(#^.^#)
2011/09/26 11:27 | | edit posted by ショコラママ
ご心配をおかけしました。
こんばんは♪

ちゃこのこと、ご心配をおかけしました。
ショコラママさんに祈っていただいたおかげで
無事退院し、順調に回復してくれています♪
11歳のお誕生日も一緒に過ごすことが出来ました*^^*
ありがとうございます!

ショコラちゃんの開き姿、かわいい( ´艸`)
ひさびさに会うショコラちゃんに癒されまくりです~♪
2011/09/24 18:51 | | edit posted by emi
e-312ぴーtan さま
師匠!座布団ありがとうございます^m^
あのヨーヨー、今思うと水戸黄門の印籠以上に効果的だったよね(^v^)

釧路湿原でも鶴、見られるみたいなんだけど、この時期は無理みたいで、ツル自然公園という名の人工的な公園で撮りました^_^;
冬はフツーに鶴がいっぱいいるそうなので、次は冬に狙いに行こうと思ってます=3

ワタシも秋刀魚に限らず魚の食べ方汚いのです(´-ェ-)
皮や骨に身がついてたりするけど、そこまで深追いしたくないなーって思っちゃって^_^;
根っからのお魚好きな人って、ホントに骨しかお皿に残ってないんですよねー、アレ、ちょっとビックリです
2011/09/20 14:01 | | edit posted by ショコラママ
♪CーC-C 噂のC-C-girl・・・なんて直ぐ出てきてしまうところが悲しかったりしてv-12
もしかしてショコラちゃん、ヨーヨーはお持ちかしら?

うさぎの開き、たしかに(笑)!座蒲団1枚v-237

タンチョウ、親子で随分違うのですね、親の方が凛としててかっこいいかも!
この場所は釧路湿原なのですか?
あらら、輝く白さ・・・それも知ってるかもぉ(笑)、

私ね、自慢じゃないけど秋刀魚の食べ方、汚いのです、
子供のころは親に怒られ、今では主人に怒られています、

2011/09/19 15:32 | | edit posted by ぴーtan
e-399みっきぃ さま
みっきぃさんもC-Girlご存じだったのね!
でもきっとワタシよりもずっと子供の頃に聞いていたのではないかと思っちょります^_^;

みみちゃん’U’の字が出てくるなんて!!
きっとUsagi界を代表しての’U’だと思うわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱり手術後はみみちゃんも換毛が激しくなっちゃったんですね。ホルモンバランスのせいなのか、それとも体力を奪ってしまったのかまたまた心配ばかりのワタシです
(心配することがもうクセになっちゃったのかな?)
冬にもっさもっさのお毛々、とってもウラヤマシイですゾ
ショコラはしっとりつるるんはいいんだけど、薄毛のような気がしてます。そして年のせいもあるかと思うんだけど、とっても寒がりになってしまいました

残暑!?
もうその言葉ははるか昔に感じ、そろそろストーブ本格始動しようかと思ってますw
みっきぃさんもみみちゃんも暑さをあともう一頑張りしてくださいッ!!
2011/09/18 21:22 | | edit posted by ショコラママ
こんばんは~。
私も一瞬C-GIRLってなんだっけ??と思いましたが、
みなさんのコメント欄を見て歌を思い出しました!
(さびの部分しか覚えてないけど~)
 
ショコラちゃん、“ショコラ”のCがほっぺにあるのね♪
かわいいわ^^
うちのみみたんは“うさぎ”のUの字が背中にうっすらと出てまいりました。
ショコラちゃんと同じく、手術後は換毛が激しくなり、しかも、冬になると
モッサモッサのお毛毛が生えてくるようになってしまいました…。
そちらはもう秋の気配のようですが、こちらはここ数日厳しい残暑です。
食欲だけはすでに秋モードなんですけどね^^;

2011/09/18 20:42 | | edit posted by みっきぃ
e-133ぺこっけ さま
C.C-Girlの方がC-Girlよりも新しいよ~
ぺこっけさん、同年代かと思ってたけど、もしやお若いのかしら??それともお若くない方なのかしら(コラコラ)
浅香唯が昔歌ってた歌です♪

チロたんの換毛はまだもう少し先じゃないかしらー?
ショコラもしばらくはベビーファーが続いてた記憶があるなぁ。ぺこっけさんはペコちゃんの時のこと、忘れちゃった?そんなんじゃイカンもう~( ̄m ̄〃)

丹頂は冬は給餌場にフツーにいるみたいなんだけど、この時期はなかなか見られなくて、鶴公園なるところに行ってみましたv

最後の画像は秋刀魚の洋風刺身みたいなモンです=3
うまかったじょ~~


e-133nao さま
奥さま、バリバリ知ってるんじゃね!?(^u^)
もしや奥さまの十八番!?

チッちゃん、眉ガールかぁ。。(なんか今流行ってそうな言い回し^m^)
換毛まゆできると、凛々しい感じになってるのかな。
今度アップでブログに載せてね!!

地の果てと思っていた根室も釧路も近くてビックリです
今度は根室に行って本場の(?)エスカロップ食べてくるよ~
おススメあったら教えてね!!


e-133komazo さま
おおっ、komazoさんもC-Girlご存知でしたかッ!
Cの所をGに変えて、
G~G~G~,元気のG~,G~,Boy と
今日から歌ってください!元くんに呆れられること間違いなしですけど( ̄m ̄〃)

釧路で食べてきたものはもちろん生ですv
こちらのスーパーでもその日の朝に釣れたばかりのが並んでいるので、お刺身でもイケます!って書いてあるんだけど
さばけないし、自分でおろしたのを生で食べるには抵抗があって。自分の家では生姜煮か塩焼き程度です(´ー`)┌フッ
でもブランド秋刀魚なんかは特に美味しいので、やっぱりオホーツクにいる間に遊びに来て~!!


e-133ナッツ母 さま
おっ、さすが同年代!!(って言ったら怒る?)
CCBもC.C.レモンも青春ど真ん中よね!(言い方が昭和チックw)

ショコラのCは偶然の産物であって、天才とはちょっと違うけど、天才!!ということにしておきます(笑

釧路すごい良いところで気に入ったー♪食べ物もおいしいし、お店の人も(なぜガストーラだとお分かりになった??)良い感じだったし、また行きたいわ~
次回は雑貨屋さんやカフェめぐりしたいです♪


e-133未ー さま
え゛未ーさんなら分かってくれると思ったんだけどなぁ。。
C-Girlは昔、浅香唯が歌ってました(^^♪
思いだした??

こちらだいぶ涼しくなって、ホッとできる毎日ですが
来週はとうとう最低気温が一ケタ台になりそうで
今度は寒さとの戦い(;一_一)

残暑厳しそうだけど、元気に乗り切ってね!

有紗ちゃんのようにショコラも換毛落ち着いてきて欲しいな~体力使うみたいだしね。


e-133みみ@Mama さま
換毛中は、お腹の調子は崩さなかったけど、2日間ほどけだるそうにしてました。やっぱり年とともにしんどくなってくるのは人間も兎も一緒なのね…と思いました^_^;

ほらほら!C-Girlは浅香唯が歌ってたでしょ!思いだしてくれた?

鶴、美しいけど、望遠レンズでのぞいたら、見えすぎてちょっと気持ち悪くなった(失礼?)

最近、すごくハングリーなので、枇杷の葉の時も命がけで飛んでくるよ~美味しくいただいています♪
いつもありがとう(*´∇`*)


e-133しろんママ さま
普段はほとんど思いださないけど、「C」しっかり覚えてるもんだね!
昨日のことはイマイチだけど、昔のことは良く思いだせるのは気のせいかしら~^m^

ショコラのC換毛は偶然の産物、、技を使って出してたらスゴイよねー(^o^)

丹頂鶴、自然公園という名の人工的な公園だったのでちょっと残念だったけど、冬はわりと簡単に見られるみたいなので、また行ってみようと思ってます
釧路、良いところだったよ~!

秋刀魚、ウチも塩焼きか生姜で煮るくらいだわー^_^;
自宅で生で食べるって怖くてできないッ
新鮮で美味しかったよ~~

2011/09/16 11:09 | | edit posted by ショコラママ
皆さんが言う所の全ての『C』
海馬がしっかり記憶しておりまーす(^_^)v

ショコラ姫の見事なCもしっかり記憶せねば!!
自分の頭文字を自らの換毛アートで表現するなんてすごい技ですぞ♪
姫の開きもプリチーでセクスィなオチリがなんて可愛いんでしょう

丹頂鶴本当に美しいね
自然の中で見る姿はまた格別の美しさなんだろうなぁ
秋刀魚もね~
これっ言われないと秋刀魚って分からないよね
こんな風にオサレーな一品になるのね~
秋刀魚といえば、塩焼きと蒲焼しか食べた事ないから
目にも新鮮な姿であります!(^^)!
2011/09/16 10:18 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん、換毛終わったのね!
みみちゃんはずーっとダラダラ抜けてるよ~。

私もC.C-Girlは知ってる(青田典子でしょ)けど、C-Girlは知らないな~・・・
なんだっけ?

鶴の写真いいですね!
いつか望遠レンズで鶴を撮りたいな~と思っていました。
美しいよね。

ショコラちゃんの寝そべってる姿、遊びに行っても見れないものだったので貴重な一枚です♪
あんよが可愛いよ~(*^_^*)
びわの葉もモリモリ食べてますか?
2011/09/16 08:32 | | edit posted by みみ@ママ
う~ん、私もC-grilでつまずきました。。。誰?(知識不足)
でも、タンチョウ鶴の赤ちゃんはすぐに正解しました!!

ショコラちゃん、換毛期ですか? りっぱなCですっ(^^)
うちの子も手術後は、凄く毛が抜けて本当はネザドワのルビーアイドかって思うくらい真っ白になりました。 でも、だんだんそれも年と共に落ち着いていました。。
そちらはもう秋と言うことで大分涼しいのでしょうか?
こちらは、まだまだ30度超えで暑くて
ホンマニやる気でまへんわぁ。。(失礼v-356

 
2011/09/16 01:04 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
C-Girl もCCBもCCレモンも知ってる母ちゃんでっす。
ショコラちゃん、自分のイニシャルをアートしちゃうなんて天才~♪

ん、そこは鶴公園かな?
そしてそんなオサレな秋刀魚を食べさせてくれる店は・・・
イオマンテ??ガストーラ??どこだ???
2011/09/15 21:21 | | edit posted by ナッツ母
し~し~し~♪う~わさのし~し~が~っ♪♪♪
(naoさんと一緒に歌っちゃお♪)
ショコラちゃんったら真剣にビワの葉食べてるのかしら。
でもほっぺにはCの文字!
うーん、自分のイニシャルを出すとはさすがです!!

で、その秋刀魚は一体どうやって食べるの~?!
きっとこちらのスーパーで売ってるものとは新鮮さが違うんだろうな~
あぁ・・・やっぱりオホーツックまで旅に出たいっe-168
2011/09/15 17:19 | | edit posted by komazo
うちの娘は眉ガール
しーがーる?
アタシ、全然知らないからチットモ懐かしくないわ(。-∀-)
カラオケで唄ったことなんか1度もないもん!!!

しぃ~~しぃ~~しぃ~~うぅわさの
しぃ~しぃ~がぁ~る♪♪♪........( *^皿^)ウシシシシ


チコも手術してから換毛激しくなったなぁ~
みんなそうなるのかしらね…
ショコラちゃんだと「C」はホッペタに出来て可愛いのに
うちの娘は目の上に出来ちゃって…
最近は「まゆげちゃん」って呼ばれてます(ノω=`)
2011/09/15 15:18 | | edit posted by nao
ショコラママさんこんにちは~
ん?C-Girl?
ちょっと思いつかないけど、C.C-Girlは知ってる(更に古い?
換毛無事に終わってよかったね~
チロはいつくるのかな~?
早くこないといかんもう。。。ナンチャッテ。

丹頂鶴って公園にいるのかな?
夏毛かと思ったらヒナでしたか(笑

最後の画像はサンマの・・・何?(笑
2011/09/15 15:12 | | edit posted by ぺこっけ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/556-074f67a7
trackback
