うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
ショコランウィーク
台風12号が猛威をふるったようですが
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

早くも次の台風13号と温帯低気圧が重なって
北海道は歴史的な大雨に見舞われているところがあるようですが
オホーツクは朝から晴れ渡ってます
被害など、最小限でおさまってくれるといいのですが。。




こんな時に何なんですが
2日前から日本全国ショコランウィークが始まりました

11cc.jpg

元の画像のコチラ↓
choco499.jpg

-5歳の誕生日にバナナのスティックを食べようとしている瞬間のもの-
今年の7歳のお誕生日まではあと3ヶ月ちょっと。
元気で迎えられるといいな。。


実はこの週めくりカレンダーは
ハンドメイド資材置き場という名のアトリエ(2F)においてあるのですが
なんせこのスペースは夏の間は灼熱地獄で、しばらく立ち入ることさえしていなかったので
2日前から始まったショコランウィークをケロリンと忘れてまして
komazoさんがわざわざ教えてくれました(^-^)
教えてくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ

教えてもらわなかったら、恐らくまだしばらくは気付いていなかっただろうと(-_-;)
なんだか最近、頭も胸もお腹もいっぱいで(!)


ショコランウィーク、心穏やかに平和に暮らせますように*


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:16   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-312komazo さま
ショコランウィーク教えてくれてホントにありがとね
ショコランウィークに気がついてからは下に持ってきて
「忘れるなんて、なんてバカなんだ!自分!!」と自分を責めつつも、口元はほころんでたりして(^-^)
来週いっぱいくらいはこのまま楽しもうと思ってます(もはやカレンダーの意味ナシw)

写真見ただけでショコランって分かってくれてありがとー、嬉しいなー(*´∇`*)

うん、今は頭も胸もいっぱいで、何故だかお腹までいっぱいだけど、なんとか自分の中で折り合いをつけて、ショコラとの楽しい生活を純粋に楽しみたいです♪
グチグチしちゃってゴメンねm(_ _"m)ペコリ


e-312ぴーtan さま
カレンダーめくり忘れしてるのがワタシだけでなくて良かった(´▽`) ホッ
早速めくってくれてありがとう(^-^)ニッコリ
紅茶好きなセレブをにおわせておいて、実際はただの老いぼれババァよ~(´ー`)┌フッ
体力年齢85歳だし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

私も今まではリビングの隅っこやダイニングテーブルの上でやってたのですが、今はアイロンもミシンも裁断途中の生地も広げっぱなしができて楽チンです♪
(まぁ、威張って言えることじゃないんですが^_^;)
ミシンもアイロンも重くて大変よね、、分かる分かる!

ワタシ、今年に入ってから特に目の疲労が顕著になりました。目も若い頃の半分くらいしか開いてなくて、家の中にいても眩しい時の目…になってるよ~(~o~)
2011/09/09 22:02 | | edit posted by ショコラママ
ママさんの記事を見て、私も急いでカレンダーをめくりましたよ、
ショコラちゃんの、いただきます!な姿勢も上品ですが、
盛り付け、これが非常に上品でございます(笑)、
紅茶好きなママさんてどんな方なのでしょうね・・・???

ママさん、アトリエがあるなんていいなぁv-10
私なんてリビングでミシンをかけるのですが、猫の風がいる時には片付けるので、
一日に何度も出したり、しまったりします、歳とったらミシン、出せないかも・・・
そのころには目も悪くなって、洋裁どころじゃないかもね(笑)、
2011/09/08 23:29 | | edit posted by ぴーtan
こんなにかわゆいショコランウィークを見逃されなくて良かったわ~(笑)
写真を見ただけで『あ、ショコラちゃんだ♪』ってわかる自分が
なんだかとってもうれしくて幸せです(*^▽^*)
きっと今はショコラママさんの頭の中がいっぱいいっぱいに違いないけど、
ショコランウィークを楽しめてよかった(^ ^)
ほんっとにほんっとにショコラ姫はかわいいな~♪♪♪
2011/09/08 14:43 | | edit posted by komazo
i-281みっきぃ さま
ショコランウィーク、みっきぃさんが平和に過ごせていて
良かったわぁー(*´∇`*)
お仕事中にコックリも見つからなければヨシ(え゛!?)
ショコラン、前はグレープフルーツやプルーン、りんごのすりおろしも大好きだったのに、最近はそれらは全く食べなくなってバナナンオンリーロンリーです^_^;
色んなもの食べて欲しいのだけど、、、その代わりバナナンに対するこだわりぶりはハンパありませんw

振り返るにはまだ早いけど、ショコラとのこれまでを思い起こすと涙が出てきます(ノ_・。)
大変なこともまだまだあるけれど、いっぱいいっぱい長生きして欲しいです(ノ_・。)←泣いてばーっかりのショコランウィークです^_^;


i-281未ー さま
大雨だったり、地震だったりと天災続きの北海道だけど
オホーツクは何故だかいつも平和です

ショコラ、元気に7歳のお誕生日迎えられたら…って今はそこが目標です
先月は毎日のように有紗ちゃんカレンダー見過ぎたみたいで
ショコランのことはホント―に頭からすっぽりと抜けてました^_^;
困ったものよねぇ。。

未ーさん、大雨の被害もなくてご無事で良かったです(´▽`) ホッ

2011/09/08 14:21 | | edit posted by ショコラママ
最近は、本当に天災が多くて心配事が絶えませんね。。
ついさっき、(って、もうすでに日付変わってる^^;)北海道に大きな地震がありましたよねー、(@@)その前に雨量も多くて地盤がゆるんでるとか。。。なるべくなら、重ならないでって拝みたいです。。v-421v-406

ショコラママさんの所は大丈夫そうでよかったです。
天気予報みてました。。^^

ショコラちゃんウイークなんですね!(^^)!
お茶目に食べてるところ、バッチシカメラ目線です。
掲載おめでとうございますm(__)m
うさ暮らカレンダーも食べてるところの顔写真でしたね?!
この調子で食欲モリモリっと7歳のお誕生日に前進してくださいませ♪(^^)♪
それにしても、 このウイークを忘れかけてたなんて、
ショコラママさん、それではあんまりまるでうちとそっくり?じゃありませんこと?(爆)(笑)

2011/09/08 01:40 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
今週はショコランウィークなのですね~!
どうりで私は毎日平和に過ごせると思ったわ。
あまりに平和すぎて仕事中にコックリコックリ…(笑)
ショコラちゃんもバナナが好きなのですね。
イチゴの赤い色がショコラちゃんのお毛毛の色を
ひきたててますね~。
ショコラちゃんちょー可愛い♪
あと3ヶ月で7歳になるのですね。
手術を乗り越えてがんばったのだから、ショコラちゃん、
いーっぱいいーっぱい長生きしてね!
2011/09/07 21:26 | | edit posted by みっきぃ
e-427ぺこっけ さま
ショコランランランランラン~♪♪って辛い時は
歌ってみてね。楽しい気分になるから!
(んなワケないわよねぇ。。)

アイフォン?
アイフォン使いこないしてるのって素敵な話じゃありませんこと!?

ただワタシ、アイフォンって言われてももう何が何だか??で
アイフォンにアイパッドだかポットだか、スマホにアンドロイドだヘチマだキューリだって
もう時代についていけなくなってます。。
ヤバイわぁー(@_@;)
2011/09/07 14:01 | | edit posted by ショコラママ
ショコラママさんこんにちは~
ショコランウィーク♪
なんか楽しそうな響きだね~
いつみてもショコラちゃんの表情って素敵~
その表情をとらえてるショコラママの腕も素晴らしいわ!
私もそんな写真撮ってみた~い。。。
。。。ってアイフォンで撮ってたらダメよね。すみまフォン。
2011/09/07 13:57 | | edit posted by ぺこっけ
e-365しろんママ さま
もしや旭川もだいぶ降った!?
じ、実家に電話しなきゃーーーっ!!

オホーツク、ほとんど降ってないので
北海道はそんなんでもなかったのかな…とのんびりしてたわ(^^ゞ

ショコランウィーク、気付くのがすっかり遅れちゃったので
ちょっと損した気分もアリな感じだけど
平穏に過ごせると良いなー
色っぽいといってくれたクチビルですが、先日サカナっぽい口をしたショコラの写真を発見してしまいました\(◎o◎)/!(苦笑

手帳にカレンダーに六星占術はもう来年版に移行してるよね、、ワタシもまだ早いと思うけれど、来年という未来に希望を持ちたい気がするわー
(なんか落ち込んでるみたいね^_^;)

2011/09/07 13:37 | | edit posted by ショコラママ
e-343kasuga さま
こんな時にショコランウィークもどうしたものか…と思ってたんですけど、kasugaさんに万歳!っていってもらえて嬉しかったです(TT▽TT)
マッコ君もショコラも兎生の折り返し地点すらまだまだ!ですからねッ=3=3
お互いもう少し頑張ってもらって、最高の誕生日にしましょうね(^_-)-☆

ワタシ、お医者もビックリするほど成人男性以上の肺活量を持ち合わせているので、吹きガラス作る時に勢い余っちゃってヾ(;´▽`A``
目の前で驚くほど膨らんでビックリしましたァ '`,、'`,、(*´▽`*) '`,、'`,、



e-343みみ@Mama さま
ショコランウィーク、すっかり忘れていた上に、この大災害なので、どうしたものか…って感じだよね(^^ゞ
でもまぁお約束ということで アップさせてもらいましたv

台風前はジットリジトジトな日々で辛かったけど
台風が過ぎ去ってからはカラリと晴れて、心地よく過ごせています。
畑の方も水害大丈夫だったかな??
川にもまだまだ近付かないでねー(^o^)丿


e-343ナッツ母 さま
ショコランウィークのお祝いにバナナン食べてくれるの?
(あ゛違うか!)
ホントに出会った頃はショコラも若かったよねー
母様は今23歳くらい?年々若返ってるんだよね?( ̄m ̄〃)
ワタシは体力年齢80歳を優に越えてますw

昨日も今日もカラッと晴れて、気分よし子だよー
ちょっと気温は高いけど、まずまず快適!
同じ道東でも全然違うよねぇ。
でも想像以上にこちらの夏が暑くてバテたよ~( ̄ε ̄;)
母さま地域くらいがちょうど良さそうよ~

グラスにカルピス入れてから、氷入れるの。
そして、氷の角に向けてローズヒップを静かに入れていったら、きちんと層になるはず!
トライしてみて~~
カルピス入れるから、ローズヒップは多少薄くても、濃すぎても大丈夫だから!!(超テキトー^m^)


e-343emi さま
ちゃこちゃんもバナナには目が無いのねー(^o^)
美味しいもの食べて、お互いに長生きして欲しいよねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

emiさんのところもほとんど影響なかったのね(´▽`) ホッ
今年は自然災害多くて、色々考えさせられますね(´-ェ-)
ハンドメイドで心穏やかに過ごしてくださいね!


e-343rie さま
オーノーッ\(~o~)/
rieさんの分までワタシがしっかりとガン見しておきます(笑

うん!たまーにバナナン買って帰ったら、牡丹ちゃん小躍りしちゃうかもよ( ̄m ̄〃)

オホーツクの夏を甘く見てたら、とんでもない目にあって
先日までバテバテでした~( ̄ε ̄;)
ただそちらの灼熱さとはレベルが違うと思うけれどね^_^;
突然のスコールやゲリラ豪雨にはビックリですよね
自然災害が多くなってきて、この先心配です(/_;)

2011/09/07 13:26 | | edit posted by ショコラママ
本当にすごい台風だった~(>_<)
あまりにも速度が遅くて、こんなに長居する台風はもうごめんだよね

長居してくれるなら≪ショコランウィーク≫がいいな♪
バナナスティックがお口に入る瞬間
下くちびるが色っぽーい!(^^)!

昨日本屋さんで2012のカレンダー見つけたの
もうそんな時期なんだね~
あまり背中をせっつかないでほしいなぁ
2011/09/07 13:25 | | edit posted by しろんママ
ああーっ、このカレンダー持ってないー(涙)
お食事中もしっかりカメラ目線のショコラちゃん♪
写真集出しましょう!
この写真見て、バナナというものを思い出しました。
買って帰ろうかな。

オホーツクに灼熱は無縁と思ってたけど、暑かったのね。
こちらも暑さは落ち着いたものの、突然の雨に襲われたりして油断できません。
昨日も晴れてたのに、帰りにちょっとゲリラれた・・・
2011/09/07 12:58 | | edit posted by rie
こんばんは♪

ショコランウィークなんですね♪♪
ショコラちゃんもバナナ好きですかぁ*^^*
ちゃこもバナナが大好きでもらえるチャンスを狙ってます(笑)

SORAさんのところは晴れていたのですね~。
北海道に台風接近と聞いてどうしよぅ~とオロオロでしたが、
わたしの住んでいるところは雨が降るくらいで
ほとんど影響はなかったです。
被害が広がりませんように・・。
2011/09/06 21:16 | | edit posted by emi
ショコランウィーク。んー、私はショコラちゃんと同じく
バナナでも食べようかな^m^
ショコラちゃん、もうすぐ7歳になるんですね。
なんだかビックリ。
出会ったころは2歳・・?3歳・・・?
・・で、私は何歳?・・・え。

そちら、晴れているのですか?
羨ましすぃーー!
こちらはずーっとジメジメした毎日です。

そういや、この前のローズヒップ&カルピス・・・の紅茶は
アイスローズヒップティーを上から注げばOK?
って、なんて大ざっぱな説明^^;;
2011/09/06 19:10 | | edit posted by ナッツ母
ショコランウィーク、楽しく過ごしたいです♪
美人さんのお写真、見ててニマニマしますね~♪

気温はどうですか?
すごしやすいですか?
ショコラちゃんが毎日快適に暮らせるならいいわ~♪

こちらは今は雨がやんでます。
豊平川はちょっと危険水域になっているようですが、きっと寝ておきたらおさまっているとノンキに思っています。
2011/09/06 15:45 | | edit posted by みみ@ママ
ショコランウィーク万歳♪
ショコラちゃん、夏休みも終わったし
これから秋、冬に向けておいしいものたくさん食べて
元気に過ごしてくださいね。
そしてすてきなお誕生日を迎えてくれますように。
うちもあと2カ月で8才だわ。。。
健やかに誕生日を迎えられるよう、こちらもがんばります♪

↓の一輪ざし、すてきですねー
ショコラママさん、何を作ってもおしゃれでセンスいいなぁ。
2011/09/06 13:42 | | edit posted by kasuga
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/555-4f7d01e7
trackback
