うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
夏休み中に①
寒いほど涼しい日もあったけど また暑さがぶり返しました
けど、湿度は極めて低くて少しずつ秋の気配も感じています

夏休み中はあちこち出かけ、疲れたら家でのんびりまったりしたりして過ごしていました


夫殿は会社から電話やメールが来ることもしょっちゅうだったのですが
電話の度にショコラがビビっていました^_^;

choco497.jpg 


電話の呼び出し音に驚いているのではなくって
普段は小さい穏やかな声でしか話さない夫殿なのですが
仕事関係の電話だとミョーに大きな声で話すので ショコラがパパだと分からないのです


choco498.jpg

不穏な空気や音を感じる時は必ずケージのロフト部分へ逃げ込み
すべての神経を研ぎ澄ましてます^_^;

腹の底から笑っているとは思えない「ガハハー」な笑い声や愛想笑い
(サラリーマンの悲しい性)などに超ビビリまくりのショコラでした(^v^)


    

夏休み中に
くうちゃんのママさんから素敵な贈り物が

pfk11081.jpg

はなママさんが製作したネームプレートやら大好きなハーブティー
ネームプレートはショコラスペースに飾らせてもらっています




choco496.jpg

羊毛ショコラは顎下がちゃーんと白かったり、グレーや茶色い羊毛のミックスだったりして
本当にショコラそっくりに作っていただきました

プレゼントしていただいたくうままさん、作っていただいたはなママさん、

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ






関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-45ナッツ母 さま
休みだっていうのに電話やらメールやら、たまに会社にまで行ったりして、イラっとしたりして(苦笑
でも、頼りにもされなくなったら終わりだよな…と考えると、イライラ感もおさまり、平和に過ごせましたヾ(;´▽`A``
釧路や帯広にもそれぞれ行きたかったけど、暑くて気力が湧かなかったです~( ̄ε ̄;)
そう!羊毛チクチクも暑くて気力がねぇ、、、(言い訳w)

ラタトゥイユ、美味しくできて良かった!!
ナスとズッキーニってどうしてあんなに油と相性良いのかしら?

ピラティスのお仲間がお昼にスパカツ食べて、晩ご飯用にと例の所でザンタレ買ってきて食べたそうです!
母さまのところは、美味しいものであふれてて良いな~
エスカロッペ(!)も食べなくちゃね=3
2011/09/01 10:32 | | edit posted by ショコラママ
夫殿、夏休み中もお仕事とは・・お疲れちゃんです。
お忙しいのね。
ショコラちゃーん、パパは頑張ってお仕事してるんだよ~。
ビビらないでね^m^
そういや昨日ラタトゥイユ作りました。
夏野菜たっぷり~。おいしかった^^

かわいいプレゼント、たくさん頂いたのですね。
羊毛プレート、ショコラちゃんにそっくりだわ^^

うちの羊毛ナッツ君、大事に飾ってあるよ~。
ショコラママンは・・?チクチクしてないの?

2011/08/31 19:59 | | edit posted by ナッツ母
v-381はなママ さま
すずちゃんとの共通点がまた一つ見つかったー( ´艸`)ムププ
華ちんは足ダンの連続!?ちょっぴり威嚇モードだったのかな^_^;
ショコラ、ワタシが鼻をすすってるとものすごい足ダンするんだけど、怖いのかなー?

可愛いネームプレートありがとうございました!
ずっと大切に飾らせてもらいます(人´∀`).☆.。.:*・゚


v-381しろんママ さま
きっとワタシが思っている以上にいろんな空気・雰囲気を察知しているのかなーって思えました
あんまり楽観的な方ではないし、ショコラには勘付かれたくないこともあるからもっと気をつけなきゃーだなヾ(;´▽`A``

ほぼ忘れかけている羊毛の世界(汗)だけど、良いなぁ。可愛いなぁ。って久しぶりに思いだすことができました!!
2011/08/31 14:13 | | edit posted by ショコラママ
ショコラ姫はとっても繊細だから
大好きなパパの声に似てるけど何か違うっていうのが
とっても嫌なんだろうなぁって思うよ
しろんは割とでんと構えてるけど
外で聞こえる小さいけどなんとも気に障る音がすっごく嫌みたい
ショコラ姫もそうだったよね
あと、動物ってみんなそうだと思うけど
険悪な雰囲気や声の調子、嫌がるよね
嫌がるっていうか悲しそうにして“やめて”って訴えるよね

ネームプレート、メッチャ可愛い!!
羊毛の世界って奥が深くて魅力的な世界だね~♪
2011/08/30 20:33 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん パパさんの電話での声が
イヤなんですね~
我が家のすずも 同じですi-278
大きな笑い声がイヤなのも一緒~
ちなみに 先代華ちんも やはり℡の時の
笑い声がキライで 足ダンしまくってましたi-278
2011/08/30 18:45 | | edit posted by はなママ
e-247emi さま
初めましてです。コメントありがとうございます。
ちゃこちゃんもショコラと一緒で全身アンテナ状態なんですね( ´艸`)ムププ

先ほど、ブログにお邪魔させていただきました
可愛いテディベアを作られてるんですね!(尊敬!)
うさぎグッズはもちろんですが、元々はテディベア好きなので、楽しく拝見させていただきました(#^.^#)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪


e-247未ー さま
ちっちゃいけど存在感ありでとーっても可愛いんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
リンク先にも見に行ってくれてありがとう♪
すごくいっぱいだったよね!(萌え萌え)

それよりも!
石油を売りに来るですって!?\(◎o◎)/!
すごいねー、そのシステム!!
奈良と北海道の温度差を感じました。。こちらでは定期的に灯油屋さんが補充していってくれるので。。

夏休み②はもちろんオホーツクツアーの記事です(^v^)


e-247みみ@Mama さま
仕事関係の電話だとやたらと元気なフリして大きな声出したり(無理してんのかな?汗)、ヘラヘラ愛想笑いしちゃってホント別人なの!
ショコラが怖がるのも無理ないわぁ~( ̄ε ̄;)


2011/08/30 13:26 | | edit posted by ショコラママ
久々のショコラちゃん、可愛い!
相変わらずビューティーですな♪

ショコラちゃんのお耳のピッコーン、わかるよ~。

はなママさんの羊毛ショコラちゃん、羊毛みみちゃん、本当に可愛くて萌え萌えしちゃうね~。
私もゲージのところにかざり、今日はちょっと時間があるので色々他のものも可愛く飾ろうと思ってます♪

夏休み②も待ってま~す♪
2011/08/30 10:37 | | edit posted by みみ@ママ
わぁ~、可愛いネームプレートですね!
それにショコラちゃん、そっくりです~^^
(みなさんのも見せて頂いてきちゃいました~)
また、宝物が増えましたね~!

お耳がピコーンってなってるショコラちゃん、とっても可愛いですね~i-80
電話の音や玄関の呼び鈴などなど、うちの仔もお耳がピンとなりますが石油を売りにくる音楽にも反応して、立っちしながらお耳を立て、あっち向きこっち向きしてまるでダンスしてるみたいって母が言ってました。。(笑) もうすぐそちらは、秋なのですね。。(羨ましい)
2011/08/30 02:15 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
はじめまして♪

ショコラちゃん、かわいいですね(*/∇\*)
電話のお話、わかるわかるとうなずきながら読ませてもらいました^^
わたしもちゃこという名前のうさぎさんと同居中なのですが、
ちゃこも電話の度に耳がピンッ!
とりあえず机の下に隠れとけ~とばかりに机の下で全神経集中です(-"-;)

またかわいいショコラちゃんに会いにぜひおじゃまさせてくださいね♪
仲良くしていただけたら嬉しいです♪
2011/08/29 17:12 | | edit posted by emi
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/553-8846c69c
trackback
