うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
がんばってます
ショコラのスナッフル闘病生活25日目


日によって良かったり悪かったり、、
それでも少しずつ症状は軽くなってきています


薬のせいか 寝ていることが多いけれど
choco469.jpg


ペレットも牧草もしっかり食べてます
choco470.jpg

鼻詰まりのせいで少し右目から涙が出ることがあって
毛が涙やけしてしまって茶色くなってます
(目薬も使ってます)


いただいた貴重な枇杷の葉も毎日少しずつ食べています
choco471.jpg

枇杷の葉は消炎・鎮静・抗菌などいろん効果があるので
効いてくれますように。。

……枇杷の葉の産毛取りってなかなか大変なんですよね^_^;
こちらでは入手しにくいし 今はきちんと乾燥させたものをいただいているので ありがたいです ……


体重や歯のことも気になるけれど
今は少しだけバナナンあげています
choco472.jpg

ショコラの様子を見ていると どうも甘熟王が一番好きらしいです
満足度が全然違うんですよね^_^;
右目は自分でナミダをフキフキした後なので毛がめくれ上がってます(^u^)
そんなにひどい状態ではないので心配しないでくださいね

スナッフルのことは完治したら 症状・経過・薬のことなど詳しくまとめようと思ってます


ショコラが小さな体で頑張っているのを見て
ワタシも頑張ってなんちゃって一人紅茶教室inオホーツクをやってます(え゛!?)

ずっと頭痛が続いているので なんとなくカフェインをとる気になれなかったのだけど
なほこさんから美味しい・簡単水出しアイスティーとお手製クッキーいただいたので
pfn1161.jpg

ナッツが効いた秘伝レシピのクッキーとごまスティック
どちらも絶品でした
ありがとうございます&ごちそうさまでした(^O^)/

みみ@Mamaさんからは あのモンシュシュのアールグレイを
(モンシュシュから紅茶が出ていることも知らなかったワタシ、、
時代に付いていけてない気がする今日この頃)
pfn1162.jpg

ホットビスケットと一緒に、、
(しかしこのホットビスケット失敗(-.-))

こちらに来てから 紅茶離れが急加速で進んでいたけど
やっぱり好きなんだなーってあらためて思えます

そしてみみ@Mamaさんにはお手製のミニグラニーバッグとコインケースもいただきました
pfn1163.jpg

大切に使わせていただきます
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[うさぎーな話
comment
e-350ネネママ さま
え゛ーーーーーっ( ̄▽ ̄;)!!
転勤になってしまったのーぉ?
ちょっと(いや、かなり)ビックリだけど、東京ならご実家もあるし、お友達も多いと思うので、心配はしてないですが
身体に気をつけてねー!
我が家もいずれ東京に…という話があるけど、ワタシは北海道から出る気になれないので単身赴任してもらっているところに、遊びに行こうと思ってます。。

カレルチャペック、隣町で(!)買えることが分かったので
大丈夫ですよ~ありがとう(#^.^#)

ネネママもネネちゃんもaikoちゃんも元気でいてね(/_;)
やっぱサミシイなー
2011/06/27 11:43 | | edit posted by ショコラママ
こんにちは~ またまた久しぶりになっちゃいました。
「一人紅茶教室」に爆笑ですww
ショコラママ様なら、すごーく丁寧に教えてくれそうなので、
きっと生徒さんたくさん来ますよ!

ところで、ここでお知らせするのも何ですが、
我が家も転勤になってしまいました(T_T)
でも実家のある東京に戻るので、札幌を離れるのは寂しいですが
ちょっと安心です。
カレルさんの紅茶やグッズ 欲しいのがあれば送りますからね~!
あ、新住所聞いてなかった(笑)
お暇な時に教えて下さいね。
2011/06/24 17:10 | | edit posted by ネネママ
e-483rie さま
応援してくれてありがとうございます!
一日も早く元気になって欲しいです(/_;)

ワタシの頭痛は5月の連休明けからずっと続いていて^_^;
調べても特に異常はないので、あまり気にはしてないのですが、あまりアクティブに動けない感じです
北海道展で買った昆布茶、どんなのだろう~?
知床昆布かな~(^u^)
ワタシも今日は日本茶にしよーっと!

rieさんは、コーヒー党のイメージがプンプンします
もちろんブラック派!合ってる?
2011/06/23 10:59 | | edit posted by ショコラママ
寝顔がかわいいわ~
かわいい寝息が聞こえてきそうです。
もちろん、起きてる顔も食べてる姿も全部かわいい♪
小さな体でがんばってるショコラちゃんを応援してますよ!

ママさんも頭痛だなんて、心配や看病疲れでは?
近くにいたら一緒にお茶会したいです。
お茶やコーヒーにこだわりはないけど(味がわからないともいう)、先日の北海道展で買った昆布茶がおいしいわ~
ママさんが紅茶でリラックスしてる姿を見ると、ショコラちゃんもほっとすると思いますよ。
2011/06/22 14:47 | | edit posted by rie
e-465くうまま さま
優しさや心遣い、ココロに沁みわたってきます。。
特に今こんな気持ちな毎日なので(かなり変動の激しい小豆相場状態です^_^;)

ショコランは頑張ってるけど、ワタシ自身は弱音ばっかりで全然ダメ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
目ヂカラあるかな?
そんなショコラを信じてあげないとね!

>睡眠で充電、甘熟王でパワー
_(^∀^)ノ彡☆バンバン
くうままさんが言うとウケルe-231


e-465ぴーtan さま
ホントに毎日毎日頑張ってるのに
悪い菌、相当しつこいみたいです。。
どんだけワタシたちを苦しめるんだろうってほど、、

ショコラは甘熟王、ワタシはクッキー食べながら
菌退治します=3=3

ぴーtanさんも身体気をつけてね!
早くお酒が美味しいと思える日が再びきますように!
2011/06/22 13:00 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、今、小さな体で一生懸命頑張っているのですね、
悪い菌なんて早くやっつけて!!
がんばれ、ショコラちゃん!!
完熟王をうったえるショコラちゃんのお目目、見ていると可哀想になってきます、

ママさんもショコラちゃんも美味しいものを食べながら、
あと少しだけ、頑張って下さいv-22



2011/06/21 19:29 | | edit posted by ぴーtan
気持ちが落ち着かない時、お友達の優しいv-25って嬉しいねe-446
緊張した気持ちがほっこりするもんねv-22e-420
紅茶もクッキーも美味しそう~e-266

ショコラちゃん、ママと二人三脚でがんばってるねv-91エライゾ☆
目力があるから大丈夫よっ(くうも肝臓の時に獣医さんから言われたよv-218)

睡眠で充電して、甘熟王でパワーをつけて
ショコラちゃんもママも、あともうひと息がんばってね!

2011/06/21 16:21 | | edit posted by くうまま
e-312みみ@Mama さま
いつもありがとう(#^.^#)
コインケースには飴ちゃんを忍ばせてます。。年中のど痛かったり咳でたりするので、必須アイテムですよ!!

ショコラン、いっぱい寝んねして、いっぱい食べて頑張ってます。また元気になったら、遊びに来てねー(^O^)/
楽しみに待ってるわぁ。。
枇杷の葉、まだたくさんあるので大丈夫だよ~
なくなりかけたら、またお願いさせてもらいますm(_ _"m)ペコリ


e-312ぺこっけ さま
くしゃみも鼻水もだいぶ良くなってきたんだけど、涙目になっちゃってね、なんか悲壮感漂ってきます^_^;
鼻詰まりが改善されれば良くなるみたいだけど、鼻涙管の洗浄だけは避けたいですw

枇杷の葉、生であげる分には産毛はとらなくて大丈夫かも。
乾燥させるのに産毛ついてるとうまく水分飛ばないせいだと思うんだよね~( ̄ε ̄;)
枇杷、こちらではうまく育たないだろうな~

後悔しとこうかいって!!
なんでそんなに次から次へとギャグが浮かんでくるの!?
なんとかうまいこと返したいけど、ワタシ、全然思い浮かばず(>_<)


e-312未ー さま
だいぶ良くなってきた分、元気も出てきたのは良いんだけど
投薬のために抱っこしようとする時の抵抗もだんだんと激しくなってきました(゜_゜>)
それでも最後はあきらめて我慢してます
ワタシだったら、グレてると思うわ。。ショコラン、エライでしょ!?(笑

枇杷の葉の産毛、相当な量で取るのにすごく苦労するのよね^_^;
枇杷の葉採る時間あったら、身体休めて~~!!
無理しない方がいいから!!気持ちだけありがたくいただいておくからね(^_-)-☆
ショコランにも伝えておくから!

ワタシ、バナナが元々得意ではないのだけど、甘熟王ならなんとか食べられるのです。。
甘熟王でないと、ショコラは食べようとする時に一瞬ちゅうちょしてますよ(+_+)



e-312komazo さま
ワタシ、果物大好きなんだけど、バナナだけはあんまり好きじゃなくて、甘熟王なら美味しいと思えるので、ずっとそればかり買ってたので、ショコラも甘熟王の香りや味を覚えてしまったのかも…
komazoさん、今度食べてみてー
感想待ってる!

元くん、心配だね(/_;)
ショコラもだけど、なんとか鼻涙管の洗浄だけは避けたいよね!!
目薬とマッサージで改善できますように!!!

こちらではなかなか美味しい紅茶買えないので、いただきものの紅茶でなんとか紅茶との縁が切れずに済んでます
ありがたや~ありがたや~~


e-312なほこ さま
そう!珈琲じゃなくてバナナンの違いが分かるウサなんだよ~(笑

クッキーとお茶、どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
レシピは秘伝ということで、送ってもらうとバチがあたりそうなので気にしないでね!
ワタシも色々研究してみます=3=3

なほこさん、今年はちょっと体調悪そうだね_・)ソォーッ
休めそうな時は思いきって休んだ方が良いよ~
そしてのんびりDVD(フラゲしたの嵐!?)鑑賞してくだされ~
一番の特効薬のハズです!!


e-312しろんママ さま
鼻詰まりが苦しいのか、眠くて仕方ないのか
今はほとんど寝てばかりなので 心配になることもあるけれど 朝晩はお山の大将になったり、森の妖精になったりとまぁまぁ元気です(^O^)
甘熟王=バナナンだと思ってるみたいで、違うバナナン上げた時食べるのを躊躇してました
ワタシもバナナンはあまり好きな方ではないので、ワタシ達が苦手なバナナンはすべてショコラパパのお腹へ( ̄m ̄〃)

しろんママのアイスコーヒー、キンキンに冷えてるんだろうな~と想像してます(^u^)
今年はワタシもアイスコーヒー作って、珈琲ゼリーを楽しみたいと思ってます、、なぜだかアイスコーヒー苦手なんだよね^_^;

2011/06/21 13:53 | | edit posted by ショコラママ
お薬って安静にする為に眠くなる成分が入ってる事が多いから
ショコラ姫もそのせいでよく寝ているのかな?
人も体調が悪い時はまずよく寝るのが1番だから
きっとショコラ姫の体には睡眠が大事なんだよね
食欲もあるという事なので安心したよ
バナナにもこだわりがあるなんて、姫はグルメだね
これからは完熟王一筋でお願いしちゃう?!

贈り物どれも素敵だね~♪
写真を見てるとなんてオサレなひと時なんだろうとうっとりします
こういう切り替えもとっても大事だよね
私はアイスコーヒー、ガガガッと飲んで
何だか男らしい切り替えをやっておりまする~(^^ゞ

2011/06/21 11:47 | | edit posted by しろんママ
ショコラちゃん頑張ってるんですね!えらーい♪
しかもバナナの違いがわかるオンナなのね。
いっぱい食べてグングン良くなってほしいデス。

お茶&クッキー、ティータイムのお供に混ぜていただいて嬉しいでっす(*^_^*)
またもらってください。

私は日曜から突然咳が止まらなくなり、
ついに本日、職場に初めての「今日休みます」コールをしてしまいました…

2011/06/21 10:13 | | edit posted by なほこ
ショコラ姫は寝ても覚めてもかわいいのぉ~♪
バナナの完熟王ってちとお高いやつよね?!
おばちゃん、食べたことないよー(><”)

実は元くんもまたまた右目の涙が出てきちゃってます。
ショコラちゃん、一緒にがんばろうね!!!
本人たちが不快でないのならいいんだけど。。。

たくさんのプレゼントたち、全部ステキだわ~(*^▽^*)
2011/06/20 18:26 | | edit posted by komazo
ショコラちゃん&ショコラママさん、頑張ってますね!^^!
その小ちゃな体とデッカイ根性で私も元気貰いました~
甘熟王がお好みですか?
今度私も食べてみよっ(えっ?)^^;
実はうちの庭にも琵琶の木あります。有紗にはそのまま干して上げてた無謀な飼い主なんですよ~~。
ちゃんと産毛を取るなんて知らなかった~(@@;)
もう少ししたら前から贈りたかったものと一緒に送るね。。(体調不良の為、ちょっとシフトを減らして貰いましたので。。時間出来ると思います)

この調子で大事なママの為、ショコラちゃん頑張ってくださいね!!また、寄ります。。本当にいつも有難うね~i-80
2011/06/20 15:58 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
ショコラママさんこんにちは~

ショコラちゃんもママさんも頑張っているんですね
ショコラちゃんのお眼目が痛々しい。。。
でもきちんと薬を飲んでエライわ!!
早くスッキリなるといいね~

びわの葉っぱ、私も育ててます(笑
びわの種をまいたらすくすく育って、プランターの中できつそうにしていますv-356
産毛?ってとるの?
・・・ささっとこすってあげちゃってたv-404

今更ながら。。。なんて適当な飼い主であったんだろう。。。
後悔しとこうかい。
2011/06/20 15:45 | | edit posted by ぺこっけ
またまた可愛く紹介してくださってありがとうございます♪
またへたな作品もらってね!
いつもいつもありがとうございます(●^o^●)

ショコラちゃん、頑張ってますね!
ちいちゃい体で頑張ってると思うだけでジーンときます。
びわの葉また送るからね待ってて!
いっぱい食べさせてあげて!!

目薬も薬も頑張ってえらいな!
早く会いにいく計画たてるね!
私の顔で良ければ見せにいきまする。
2011/06/20 12:43 | | edit posted by みみ@ママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/541-50c16fbe
trackback
