うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
少し回復
今朝は4時ごろからケージ内でガタガタ大騒ぎしていたショコラ

ケージから出してあげると、ひさーしぶりにゴキゲン垂直ジャンプ見せてくれました
何日振りに見ただろうか(TT▽TT)

お得意のお山の大将にもなってました
choco466.jpg

ワタシはいつもこう呼んでます



JRさんなみに目視点検にも余念がありませんでした
choco467.jpg

嬉しい兆しが見えてきて 今朝は張り切って 週末用スコーンとマドレーヌ仕込みました(^-^)
ホントは窓ふきもしたいとこだけど こちらはまた今度…(´ー`)┌


関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:13   trackback:0
[うさぎーな話
comment
i-261みづりん さま
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンね
コメントありがとう(#^.^#)

ショコラ、毎日ほんの少ーーーしずつだけど
良い方向に向かってます。長くかかりそうだけど、頑張ってくれてます
今朝もお山の大将になって、部屋に何か変化がないかチェックしてました( ̄m ̄〃)

頭痛くても、吐き気がしても、めまいしてても
体調がベストじゃない時はホントにしんどいよね
ワタシもしょっちゅうしんどいと言ってるよ^_^;
体調良くない時は心にも影響すると思ってるので、「しんどい」って言葉ピッタリだと思うのよね、、
しんどい時はしんどいって口にした方が良いんだって!
だから遠慮せずにしんどいって言った方が良いよ!
でもしんどいという言葉がワタシ達の辞書からなくなれば、それが一番だよね(^O^)

2011/06/14 15:24 | | edit posted by ショコラママ
ロムしていてごめんね(*;ω;*)

blog読んでいたよ。
本当にささいな変化に不安になってしまうよね。

でもこの、お山の大将を見てすごく涙が出そうになるくらい嬉しいキモチになりました。
そうこなくっちゃ!
ショコラちゃん!(*´∀`人)


ママさんも体調には気をつけてね。

あたしは相変わらずです。
しんどくて…しか言えないのだろうか、わたし(笑)
2011/06/13 12:41 | | edit posted by みづりん
e-365ぺこっけ さま
今日は今のところ、くしゃみを一度も聞いてないけど
いつもこうして安心すると再びくしゃみ・鼻水出たりするので
今日は気を緩ませないでいます^_^;
一日も早く治って欲しいけど、まだ時間かかるのかな(/_;)

ここ数日また寒くなってきてストーブ生活だし、この気候も
ワテら老体には辛いわ~( ̄m ̄〃)

ライラックはショコラへんじゅう(ワタシもひそかに気に入って、つかわせてもらってます(^u^))に咲いてるので、なんとか今年はラッキーライラック見つけて、病気退治したいです!!

ワタシも中学生の頃、お菓子作りにハマって、手作りお菓子の交換がブームになってたことがあります
でも今思い返すと、人様にあげられるほど上手にできていたとは思えんw


e-365cocomi さま
色々いっぱいつなげてジャングルジムになってますよ( ̄m ̄〃)
お昼寝ハウスにもなるし、お遊びもできて一石二鳥ですよ!
お家の形をしたのはうさぎさん用ドレッサー(鏡)で、その鏡を覗き込む姿を期待して買ったのだけど、いつも通り過ぎるだけで、覗き込んではもらえません(>_<)
cocoたんはおしゃれさんだから、鏡に映った自分にウットリしたところが見られる…かもよ!!

スコーン、美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃってます^_^;
夏を前にキケンですッ
2011/06/13 11:30 | | edit posted by ショコラママ
お山の大将さん参上ですねっ☆*
わぁ~♪ショコラちゃんのアスレチックは
いっぱいあって、楽しそうですね^^
我が家もキューブハウスとかを繋げて
登ったり潜ったり遊べるようにしているのですが、
ショコラちゃん家みたいにもっと拡大してあげようかしら♪
おうちの形のものは何ですか?

スコーンも手作りされるのですね☆*
きっと美味しいんだろうなぁ~~^^
2011/06/13 10:40 | | edit posted by cocomi
タッキーライラック(ぷ

ラッキーライラックだね

最近キーボードもよく見えないv-389
2011/06/11 23:09 | | edit posted by ぺこっけ
ショコラママさんこんばんは~
ショコラちゃん少し回復したのかな?
体がちいさいから
気候の関係もあるかもしれないし
ショコラへんは難しいね
↑気に入っている(笑

タッキーライラックって初めて聞いた~
見てみた~い!がんばって~←え?

ショコラ家からいい香りがしてきたわ~
我が家も確かにいい香りはするんだけど
(娘がお菓子作りにはまってる)
家族の口には入ってこないe-447
おかし~な~。。。。。
2011/06/11 23:06 | | edit posted by ぺこっけ
e-316しろんママ さま
確実に良くなってきてはいるのだろうけど、せっかちな性分なので、まだかーまだかー!とはやる気持ちを抑えてますw
目視点検念入りでした( ̄m ̄〃)
JRさん、今度は居眠り運転しちゃったね^_^;

最近はせっせと色んなもの作ってます
衣替えや窓ふきもしたいと思いつつ、現実逃避してしまいます。
しろんママのママさんを見習わなくてはッといつも思います。。(思うだけで終わることが多いけど)


e-316はなママ さま
キューブハウスまとめ買いすると安くなる時があって、
その時に一度に買った記憶があります
内側は結構かじられてるんだけど、外側はそんなに見劣りしてないので、ちょっと豪華に見えたかな(^^ゞ

今日は再びどろーん&まったりしてます
早くまたご機嫌な姿を見せて欲しいですぅ。
2011/06/11 19:12 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃんのお山  豪華~☆
キューブハウスいっぱい繋がってるのね♪
うちの ダンボールハウスとはえらい違いだわi-278
元気に遊んでくれる姿を見ると
ほんと嬉しいですねi-237
2011/06/11 17:05 | | edit posted by はなママ
ショコラ姫、昨日は元気いっぱいで垂直ジャンプも見せてくれたのね~
今日は少し疲れちゃったのかなぁ
3歩進んで2歩下がる~って感じなのかな
でも確実に1歩づつ良くなってきてるって信じて頑張ってね!!
それにしてもショコラ姫の目視点検!!この安全確認の徹底!!
JRさんに見習ってほしいです~!!

ショコラママ家、週末はいい香りに包まれているのかなぁ
私、気温が上がってくるとお菓子作り熱消滅しっぱなしです~(^^ゞ
2011/06/11 13:57 | | edit posted by しろんママ
v-22rie さま
昨日は強制早起きさせられたけど、嬉しかったなー
でも今日はまたちょっぴり元気なし(*_*)
3歩進んで2歩下がるって感じです。。

ライラックの香り、ワタシも大好きです
庭があれば、間違いなくライラック植えてみたいなと!

今時期の白い花ってなんだろう~?
分かったら教えてね!


v-22みみ@Mama さま
昨日はわりと元気で、嬉しかったし、久しぶりに安心できたけど、また今日はちょっとダウンした感じです
長期戦覚悟かも!

最近、仕入れたレシピが成形しないで18㎝型にすっぽり入れて焼くのだけど、これがね美味しいの!
今度、コピーして送るね!
卵もサワークリームも使わないし、低カロリーでおススメです(#^.^#)

内緒なのに聴いちゃってゴメンね^_^;
オバサン、知りたがりで(苦笑


v-22未ー さま
昨日は絶好調だったけど、今日はまたドローンとしてます。。
焦っちゃダメですね、、でも確実に良くなってはきてるので、悲観的にならず頑張ってみます。

うさ暮らね、ワタシも何やかんやでバタバタしていて、3月末にさぁそろそろ…と思ったら、もう終わってたんだよね^_^;
カミンさんの方だけ応募しました
有紗ちゃんはカミンに出せた??

垂直ジャンプに横っ跳び、空中浮遊も見せてくれて
ショコラが元気だと我が家はサーカス小屋状態です( ̄m ̄〃)

あ゛ワタシのパワーブレスは↓コレです
http://soleil08.blog47.fc2.com/blog-entry-497.html
2011/06/11 07:44 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん&ショコラママさん、お元気ですね!(^^)!
よかった~

そうそう、うさ暮らカレンダー6月めくってショコラちゃん見つけて
ニッコリしてました。。先週ですが。
来年のは、私、出遅れてOUTです~~(泣)
締切りいつもより早くなかったですか?

ショコラちゃんも垂直ジャンプするのですね!?
もしかして、ママの為に頑張ってくれたのかな?
これってやっぱり超ご機嫌って事ですよね^^
うちの場合は完全にやられてましたから、立場も入れ替わって慰めて貰ってました~^^;

2011/06/10 23:45 | | edit posted by 未ー(有紗の飼い主)
朝から垂直ジャンプ!
涙が出るほど嬉しいですよね!!
お山の大将姿も可愛いよ~!(^^)!
下をのぞく顔、ベビーフェイスで超可愛い♪

ショコラママさんのスコーン食べたいな~(●^o^●)
私は今日はパンのレッスンだったよ!
オニオンベーコンパンやりました!
いつか食べてもらいたい(*^_^*)

あ、内緒のお客様はね、うさぎとおひさまのお二人。
私のブログを読んでる人でお店のファンの人がもしもいたら変に思われたら嫌だなって思って内緒にしておきました。
2011/06/10 17:05 | | edit posted by みみ@ママ
ショコラ大将、朝から元気ですね!
目を真ん丸にして点検、なにか見つかったかな?
これだったら早朝に起こされても怒れません。

ライラックきれいな色~
いい香りがして、好きな花です。
こっちもいい香りの白っぽい花が咲いているんだけど、名前がわからないわー
ショコラ家もお菓子のいい匂いがしてるのかな?
2011/06/10 12:43 | | edit posted by rie
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/539-4f3a6097
trackback
