うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
スポンサーサイト
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
民間療法
オホーツクもようやく暖かくなってきました(^-^)
サッポロにかなり遅れて、ようやく最近になってライラックがほんの少しだけ開花

11061.jpg


同じ北海道でもものすごい差を感じます(-.-)
ラッキーライラック、今年は見つけられるかな

5月の連休明けから寝込むことばかり多かったけど
最近ようやく不調から少し脱した気がします


   


スナッフル症状が出てから ショコラは寝ていることが多いです
口呼吸できないうさぎさんは、鼻の調子が悪いと苦しいよね、きっと

choco464.jpg

右目、少し涙で濡れていて痛々しいかな

食欲にムラはあるものの おやつやご飯の時はすっ飛んできます=3=3


午前中と午後にペパーミントのアロマを焚いてます
くしゃみが楽になるみたいです
(30分程度ならうさぎさんにも効果的だそうです)


夜になるとフルハウスから出てきて野球観戦
choco465.jpg

ダルビッシュ、すごいですねー
私生活が落ち着いたせいなのかな…などと余計なことを考えながら
ショコラに鼻涙管のマッサージしてます(^u^)




関連記事
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[うさぎーな話
comment
v-22しろんママ さま
ホントにここまでくるのが長かったーと痛感w
しろんママが言っていたマツの花粉、ようやく(?)昨日、こちらで確認できました^_^;
これはあんまり嬉しくないけどねw

寝てばっかりでカナシイ…とくうママさんにこばしてしまった時があったんだけど、その時もしろんママが言ってくれたようにパワー充電してるんだよ…って前向きに考えられるようになりました。。

王子のお目目も早くよくなると良いね!
マッサージ、ガンバロー(^O^)/

カレンダーチェックしてくれて、ありがとう(#^.^#)


v-22みみ@Mama  さま
フツーのライラックの花びらは4枚っぽく見えるでしょ?
ラッキーライラックは5枚あって、星☆みたく見えるのがあるらしいの!!
今年は見つけて、運気アップ↑↑させたいわー

いただいたジャイアンツおざぶに似た形のおざぶを買ったんだけど、なぜかこっちには全然乗らないの(+_+)
かなり古くなっちゃったけど、ご愛用の一品です♪

男の人って意外とモロかったりするのかしらー?
そういえば、ワタシは失恋の悲しみを仕事にぶつけたことがあったよ(-.-)
ワタシも意外と強いのかな。。


v-22ぴーtan さま
お蔭さまで今日はだいぶ良いみたいだけど、
油断せずに様子見てます。。

ペパーミントはハッカです、ハッカ!!
フリスクを食べるとくしゃみがでちゃうぴーtanさんにはおススメできないかな^_^;

ダルビッシュ、言動が大人になったもんだなーって思います
試合で結果も残せてるとこも素敵!!

ショコラ、上品に見えますか??( ̄m ̄〃)
意外とそうではないんですけどね、、でもバナナンのせたお皿にちょびっとバナナカスついてても、なめるという意地汚さはみせないところが立派だと思います(^v^)

2011/06/10 11:50 | | edit posted by ショコラママ
ショコラちゃん、少しずつ良くなってきて、よかったですね、
あともう少し、ショコラちゃん頑張れ~
ペパーミントのアロマ、どんな香りなのかしら?

ダルビッシュ、私も見てましたよ~
インタビューを見て、飾らないところなど好感度アップです(^^)、

6月1日のバナナを食べた後のショコラちゃん、可愛いです、
ぴーも同じような表情をしていましたが、
ショコラちゃんには上品さがありますね~
2011/06/10 07:35 | | edit posted by ぴーtan
ラッキーライラックとは?
教えてください<m(__)m>

ショコラママさんの写真、いいですね~お花とかの写真すごく好きですよ~♪
ショコラちゃんのおざぶで野球観戦姿もキュンキュンします。
おざぶが似合う~(●^o^●)

男性は私生活が仕事に影響しやすいかもですよね~。
案外女性のほうが割りきり上手かも~。
周りでもそういう男性、います(笑)
2011/06/09 20:21 | | edit posted by みみ@ママ
ライラックきれいに咲き始めたね~
同じ北海道でも東西南北で季節の進み方が随分違う!!
さすがでっかいど―ほっかいどーだね!(^^)!
本格的な花の季節に向かってショコラママの体調もよくなるといいな♪

ショコラ姫頑張ってるね!!
寝ている時間が多いのは病気と闘う為に力を充電しているのかも
しろんも涙目っぽいので鼻涙管マッサージ頑張ってるよ(^_^)v
そろそろ暑くなってきたので、その対策も必要になってきました~

↓カレンダー買って、すぐチェックチェックしました~!!
  ショコラ姫北海道で1番いい季節を飾ってるね♪
2011/06/09 14:27 | | edit posted by しろんママ
comment posting














 

trackback URL
http://soleil08.blog47.fc2.com/tb.php/538-8be3a5d3
trackback
